

へいっ彼女~♪

謎の物体。
むぎ
むぎです
むぎ
この週末は、お風呂に入れてやろうと思ってたのに、
諸事情の為、未だお風呂未経験のむぎです
↑飼い主、肩の筋違い…。

まぁ、そんな愚痴はともかく、むぎ反抗期なのか?
掃除に非協力的なのですよ。
むぎ
空中ハウスに籠る。
タオル替えて、空中ハウスも拭きたいんだけど~
かれこれ居座られて、ついに写真を撮りだすまでに…。
どいてくれませんかねぇ。
むぎ
そんな踏ん張って抵抗しなくても…。
掃除がまったく進まないよ~。

なんだかんだと、むぎと遊んでる気分満喫の飼い主なのでした
嫌がられてるように見えるのは気のせいよ。きっと。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

イタズラむぎたんヾ(`ω´*)

ぐおぉぉぉ~やられた!!!
むぎに、給水ボトルを齧られたー!!!ちょびっと穴開いてるー!!!
昨夜は大丈夫だったのに…すこ~しずつ漏れてる。
水の漏れる量が極少なので、水なしで過ごすことにならなくて良かった

買ってて正解、予備の給水ボトル。
水入れ
買ったはいいけど、飲み口が大きい~から仕舞い込んでたんだよねぇ。
水入れ
今までの倍位大きいぞ。

オニュ~ですよ。
どうぞ。
むぎ
いつもはペレット食べながら水をゴキュゴキュ…
むぎ
いつもは、ガンガン音を立てながらゴキュゴキュ…
むき゜

とりあえず、一晩これ置いとくね。
お皿に水も必要かしら…。
むぎ

新しいことにチャレンジするっていいことだと思うのよ?
頑張れむぎ!!!
あ~たが、穴開けたのが悪いんだからねっ!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


天気もいいし、、、。

いい天気だ~~~絶好のモル洗い日和

むぎ初お風呂!!!と張り切ったのですが、、、
狙ったかのように柔らかうんにょになるむぎたん。
当然、初風呂計画はお流れになったのでした…。
え~昨日の夜までプリプリのデカうんにょだったじゃないの。
昨夜から風呂風呂風呂と騒いでたのが聞こえたかな

ナデナデでうっとりむぎ。
むぎ
むぎ

むぎってば、パツパツボディのくせに見かけ倒しのデリケートな体質なのかしら?
真菌になってから、うんにょがたま~に軟らかくなるねぇ。
前回貰った薬をだしてまた飲ませ出しました

おやつの野菜も薬インのものだけに…。
折角ご馳走(猫草)があるのに、1,2本くらいしか貰えないという…。

不憫

干草は食べ放題だから。ね?
むぎ
ちなみに、むぎは穂より葉派。
一番食いつきがいいのは3番刈りの柔らかい奴です。
お腹にいいとやらの、ちょっとお高い牧草でも買ってみるかなー。

もちろん大好きなサプリは頂きます♪
むぎ
素早い反応じゃ。
むぎ

早く通常うんにょに戻ります様に~。
でもって、仕切り直しの初お風呂だー

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

くびれ?

外は凄い風ですよ~~~



むぎ、食事中
むぎ

お~い、むぎや~い、むぎたんや~い。
と声を掛けまくると・・・

むぎ

チラッと飼い主を見てみる

いえなに、振り向いて欲しかったのはねー
胴周りに貫禄がついてきたのではないかと思いましてねぇ

お肉がしっかりついてきた。
美味しそう…じゃなくて、抱っこしやすくなったよ
先日病院で量ってもらったら、900グラムくらいだったっけ~
↑おちっこ漏らし事件ではっきりと覚えてないけど。

むぎも、なぎのようにキロ越えするのかなぁ。
もうそろそろ成長止まってもいいような気がするんだけどな。

おちりのちょっと毛が乱れてるところがお薬塗るポイントなのです。
むぎ
この毛の下に敵はまだ潜んでいる。
早くやっつけるぞー!!!

後姿は完全にイングだ


飼い主の鼻息が届いたのか?
おやつもよこせーっと騒ぎだすむぎなのでした~
むぎ

今日もめんこいよっ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

たまにはむぎも。

ケージラブ。部屋んぽ?何それ美味しいの?
のむぎが、、、久方ぶりに部屋に降り立った!!!

むぎ

正確には、飼い主の膝から落ちた。だけど。
↑クシャミしたくらいで膝からダッシュで逃げるなんてなっとらーん!!!

まぁ、たまにはいいよ。
後で拭き掃除すればいいだけだし。
と温かく見守る飼い主。

がしかし、
むぎ

近場をちょろちょろとするだけで、、、
むぎ
5分もせずに、ケージに戻りたい模様。

入口がわからないのね。
こっちよ~と誘導して、、、
むぎ

教えてやっても分からないので、
アリメペットで誘導してケージに戻りました~。

数分しか外にいなかったのに、大量のうんにょと大きな落ちっこ跡が残されてたのであった…。
ハゲも治りつつあるし、そろそろ強制部屋んぽ再開するかな~。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

