スポンサーサイト


大失態…か?

なぎ
今日も平和ななぎたん。
ハゲも治らないし(薬効いてない?)ので土曜日に病院へ~

なぎのハゲはもちろん、、、
実はですねぇ、、、

むぎのおちりに、懐かしいものができてまして。
フケとフケ混じりの抜け毛。
あ~ら、もしかしなくても、こちらは真菌さんじゃないですか

先生の見立ても真菌。。。培養の検査は頼まなかったけれどね。
あぁ~あ~、またきやがったか真菌めっ

なぎは両脇が同じようにハゲてることからホルモン的な事も考えられるけど、
とりあえず真菌が原因として治療してもらうことに。

なぎむぎ同じ塗り薬に、むぎには飲み薬も出してもらって帰宅しました~。
病院が混んでて9時に出たのに帰ったら12時前だったよーお疲れー。


多頭飼いで、病気の子(具合の悪い子)がでたら、別ケージに分けて様子を見る。ってのは基本の筈。
飼い主、すーっかり忘れずっとなぎむぎ一緒にしてた!!←油断しすぎちょる!!!
仮になぎが真菌発症してたとしたら、即ケージを分けたらむぎにうつる事なかったかも超反省。

もしかしたら、むぎはこんな姿に。
むぎ
近寄って見てみましょ~
むぎ
こんな姿にならなくて良かったのにププーッ
先生に頼んで刈り上げてもらいましたヨ!!!

薬が塗りやすくなった♪
前回もお願いすればよかったなぁ~。

問題のなぎたんは、
なぎ
両脇をガッツリ刈り上げてもらったので、ますますションボリな姿に。
なぎ
早く良くなれ~~~。

なぎの謎のハゲの原因が(たぶん)判明してホッとしたけれど、
またもや真菌との戦いが始まった・・・。
お掃除おばちゃん頑張らなくては

大変だ。。。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

あちゃ~
またもや真菌にやられちゃいましたか…
2モルお嬢様達ホントに災難だねぇ
ってhanaさんの方がもっと災難なのかも(^▽^;)

今回の真菌をやっつけたら
キレイななぎちゃんのロン毛が復活するかなぁ
お掃除、お薬、通院と
大変でしょうが頑張ってね♪

もちろんhanaさん自身も御自愛くださいませね
寒さも本格的になってきてるし
風邪やインフル、ノロウィルス等々
やっかいなものが流行ってますからねA=´、`=)ゞ

mammy さま。

再び真菌さんと出会う…なんと不本意な。
ケージの消毒拭き掃除に、敷物タオルの洗濯がんばってますよ~

むぎの可愛い(笑)おちりはともかく、
なぎの腹は毛が生えてくるかちょっと心配。
薬をヌリヌリしながら、
スキニーを抱っこするとこんな感触かしら。ぐふっ。とか思ったり~

毎日寒くてつらいですね~
風邪なんか引いて喘息だしちゃったらたいへん。
気合を入れて引きこもらなくては(笑)
風邪やらノロやらにやられないようにお互い気をつけましょうね♪

No title

むぎちゃん、セクシーなおちり❤
今頃はもう伸びてきたのかな?
タオルのお洗濯も病院通いも冬場はほんとに大変~
はやくあったかくなって欲しいですね~

ちょっと早いけど、どうぞ良いお年を(#^.^#)

Re: No title

モルッティー さま。

覚えてらっしゃいますか~年越しのお返事ですよ。。。誠に申し訳ござい…
なぎむぎの毛はすっかり生えそろい、刈り上げの跡もどこへやら。
季節の変わり目か?抜け毛の多さにため息中です(笑)
お掃除おばちゃんは卒業できましたよー。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

