スポンサーサイト


困った!!!ハゲができた!!!

そうなんです。
なぎたん、また皮膚トラブル

11月の頭頃から、なんか薄毛になってきたかしら?
とか思ってたけど、ほら、季節柄だよねぇ。と飼い主。

なぎ
綺麗。
なぎ
綺麗。

けれども、先週くらいから暢気に見てる場合じゃないと感じ、、、病院に行ってきました。
まさか、あれか?また真菌復活か?
なんて冷や汗かきつつ診察してもらったけれどどうも真菌っぽくないらしい。
とりあえず様子見で塗り薬貰って帰ってきた。
なぎ
ちゃっかり(妹の)むぎに隠れるなぎたん。

こちらなぎにできたハゲ。
なぎ
耳から脇腹の毛が薄くなってる。
同じように反対側の脇腹もハゲてるの

薬を塗り始めて一週間。
まったく毛が生えてくる気配なし。
ハゲが広がってきてるのは気のせいだろうか…。

食欲うんにょ体重すべて良好。
野菜もりもりたべてるからビタミン不足もないだろうし、
乾燥か?と思い加湿器も設置してみたし、
う゛~む。

ロン毛だから目立たないけど、かなりの面積がハゲ。
大丈夫かなぁ。。。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

なぎちゃん
見事(?)に薄毛になってますね~
擦り切れたって感じでもないし
むぎちゃんに毛食いされてるようでもないし…
原因が判らないのがちと心配ですね(-"-;A

我が家の末っ子は脇腹が薄毛です
良くも悪くもならないので
床で擦り切れてるのかと思ってるんですがねぇ
一応健診の時に先生にも診ていただいて
心配なしって言われてるのでね(^▽^;)

なぎちゃんのキレイなロン毛が復活するように祈ってます♪

No title

えええぇ???
そんなこともあるんですね。
どうしちゃったんでしょう。

なぎたん、具合は悪くないんですよね。
原因がわかるとよいですね。
家のロン毛の仔もどうなのか、チェックしてやらないとなぁと
忙しくてお掃除しかしてなかったから、
一段落ついたことですし、健康チェックせねばね。
もう寒いから、病院へ健康診断は絶対車が必要で、
その車、まだスタッドレスに換えてないから、さっさとやらねば。

冬ですね~。
こちらは雪が降ったんだから 当たり前だけど、冬ですね~^^;

またまた皮膚トラブル!!
大丈夫でしょうか~心配です。。でも真菌じゃなくてよかったですよね~!季節は関係あるのでしょうか??(´Д`*)
ちゃっかりむぎたんに隠れているなぎたん…そこ姿がまたかわいい( ̄▽ ̄)

Re: No title

mammy さま。

ドキッとするハゲ具合でしょ~
両脇が同じようにハゲてきてるって原因はなんだろ?
最近寝袋によく陣取ってるからそのせいとか?
いつもより気合を入れて見てると、なんだかカキカキの回数が多いようなきもするし。
う゛ーん。

トコトコと走ると毛が流れて、ハゲが目立つの!!
愛想はないけど可愛いのが取り柄のなぎなのにどうしたものか。←ひどすぎる飼い主。

このままハゲねずみになったら悲しいよぅ。。。

Re: No title

だいり さま。

一ヶ月前の写真と比べると、わき腹の薄毛が一目瞭然なんだけど
毎日ブラッシングしてたら、ん?気のせい?あれれれ?
って感じで病院に行くのが遅くなっちゃった。

体調はといえば絶好調~♪
プリプリうんにょをあちこちに落としてますよ。
相変わらず動かないけど(笑)

おー
早くも雪ですか!!!
聞くだけ読むだけでブルッと寒くなりますなぁ。

ロン毛の薄毛はなかなか物悲しいものがありまする・・・。


Re: タイトルなし

あやノン さま。

そうなんですよ。
ついこの間まで、真菌対策でお掃除おばちゃんを頑張ってたけど
ひと段落着いたしってことで普通の掃除に戻してたんですよねぇ。
↑だもんで、まさかまたもや奴が(真菌)出やがったかとガクブルでしたよ。
治ってくれるといいんだけども。

相変わらずなぎと私の間には見えない距離があるようなのでした…グスッ。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

