スポンサーサイト


やっと!!!

天気良し!!!
モルの体調良し!!!
タオルの準備良し!!!
飼い主の体調も良し!!!

ちゅ~ことで、やっとなぎむぎのお風呂を決行しました!!!

そろそろ…と思ってから長かったこと

特にこの子。
なぎ
クサクサだったんだもの
やっとおちりを洗えたよ~。
当然というかなんというか、洗っても白い毛は黄色いまま…。
なぎ
ちょっと分かりぬくいけど、太もも(っていうのか!?)のとこが黄色いねぇ。
でも、久しぶりにさっぱりしたでしょ?
なぎ
ドライヤーを嫌がってるとこ。
逃げようとして、飼い主がやりやすい位置で動けなくなったなぎ。
ぐふっ。今回はバッチリ乾かせたぜ

初お風呂のむぎは…
むぎ
初めてお湯につけられて硬直したところをガシガシと洗ったので楽チン~♪
むぎ
タオルで乾かすのも大人しく…見えるけれど、
口元のタオルを本気で噛んでるの。
しめしめ、それを噛んでおれ。と速攻で乾かしたよ~。
むぎ
短毛の子って楽だわー
ドライヤーもそこそこにあっちゅ~間に乾いちゃうのね。

あ~やっとすっきり!!!
爽やかモルになったよ~

なぎにもむぎにも警戒されちゃってるけどいつもより多めにピーマンあげたじゃない。
明日になれば、ケロッと忘れてくれてるハズだわよぅ。


せめて、綺麗なまま一ヶ月は持ってほしいなぁ。なぎたん。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

なぎ&むぎシャンプーおつかれ~
なぎ色づいてしまったかぁ・・・
ポイント染って思っとくわ!
我が家の3姉妹も梅雨がくる前にシャンプーしないとだな
飼い主のアレルギーマックスになる
そろそろ咳が出始めた!

おーこ さま。

はい~疲れましたよ~私がっ(笑)

サラサラヘアになったなぎむぎ♪
がんばった甲斐があったわよぅ~♪♪♪
でもねぇ、、、抱っこするとなぎのおちりがしっとり。。。
この部分の黄ばみはもう真っ白に戻ることはないでしょう(ノ∀`)

そいや、梅雨時期って喘息と仲良くなりやすかったっけ・・・。
また病院に駆け込むことにならないように気をつけなきゃですな。

お疲れ様!

なぎたんのお風呂はさぞかしたいへんでしょうね。
長毛のこはおちり汚れがね~。
家ののんたんはこげ茶だからまだしも、なぎたん 真っ白ですもんね。
そうだ、のんたんもお風呂だ。
ほへ~~ってくらい、疲れますよね。

シャンプーしたいですが、でも、寒いんです~、すんごく寒いの。
それに、
めるたんを前回お風呂に入れた時のあの悲鳴とあの表情が
忘れられず、しかも長~~~いことびびりまくられ、
この頃やっと逃げなくなったのに、また汚れちゃってるんですよぉ(泣
また悪魔に逆戻り(大泣

寒いから延び延びになってるけれど、また嫌われるんだろうなぁと、
思いつつ、ぶぶたんのお風呂を見たら、シャンプーの名前を教えてくださってたので、探してみたんですの。
そしたら、同じメーカーで拭き取りだけでもOKというのがありましたですよ。
とりあえずめるたんは それでやってみましょう~。
しっかり暖かくなったら、お風呂に致しましょう~。

のんたんも サラサラヘアにしてあげなければ~。
何にせよ、結構な重労働でございますよね。(笑;

だいり さま。

お疲れでした~私が(笑)
風呂場で、中腰になって2匹洗ったせいなのか、まさかの太ももが筋肉痛ですよ。
そんな私の苦労も気にせず、さっそく毛を汚すなぎなのでした…。

やっぱり毛長さんは大変だ~
こげ茶だからって油断したら大変ですぞー
一応モルも毛づくろいってしてるハズですよね?
自力で清潔にある程度してもらいたいもんです。。。

そうそうふき取りのタオルシャンプーってあるんですよね。
試したことがあったけれど、表面は綺麗になっても中の方が…
やり方が悪かったのかもだけど、
これならさっさっと洗ったほうがいいかなぁ。とか思いましたよ。
めるちゃんはふき取りでなんとかしたいですねー
嫌われるのはつらいもの(^^;

きゃ~とうとうお風呂入ったんですね(o^^o)♪
固まってくれてた方が案外楽かもですね♪
うちは結局流れました…うちの子も挑戦しようかな~~~
まずシャンプーを買わないと!

あやノン さま。

そろそろ…と思ってからかな~りたっちゃいましたよ。
むぎ、今回は初めてってこともあったから大人しかっただけかもねぇ。
次のお風呂のときが怖いです(笑)
↑洗わないにこしたことないけどサ。

ふふふ~洗っちゃう?
汚れ・匂いがひどいとか、飼い主にアレルギーがあるとかじゃないならば
なるべくお風呂は回避したほうがいいよ~
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

