スポンサーサイト


カビ娘増減なし…(´・ω・`)

真菌治療中のなぎむぎ。
動物病院へ行ってきましたよ~。

むぎは完治してるはず♪
な~んて思ってたのに、、、おちりの臭腺辺りがまだ怪しいらしい
えー、もうそろそろ大丈夫だと思ったのになぁ。。。

敵(カビ)手強すぎる

はいはいただいま~。
なぎとむぎ
それぞれ薬を貰ってきましたよ~。

なぎには同じ飲み薬、むぎには粉薬。

むぎの粉薬は、うんにょの形が安定しないですーって相談したところ
お腹にいいなんとやらという薬を調合してもらいました。
今日のむぎのうんにょは色形とも極上です
お薬効いてる♪

むぎ

むぎってば、診察のが怖かったらしく、
体重を量る時にちー、診察台の上でじょー、
と、二回も豪快におちっこをお漏らししちゃてました。
おちっこの色をチェックされたりしたけど、飼い主微妙に恥ずかしかったぞ?
反抗的なお目目ですなぁ。。。

なぎ
なぎは、いつものように大人しく診察受けてたけど、
真菌は治らず。飲み薬もそのまま続行。

・・・以上、木曜日のできごとでありました
しかし、ほんとに真菌治療って時間がかかるのねぇ。。。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

長くかかるのね

まだだめでしたかー。
ほん時間がかかるのね。
ただただ早くなおりますように願っております。
一緒に遊んでるとこ、見たいもんね^^

No title

真菌はなかなか手ごわいのですね…。
お薬頑張ってね、ねぎむぎちゃん(>_<)

あ。もうご存じでしたらすみません。
なぎちゃん、うんにょが安定しないそうですね?
「OXBOWのベーネテッラオーガニックメドゥヘイ」という牧草はおすすめですよ!!
以前にウチの茶々丸のうんにょが安定しなかったのですが、この牧草に切り替えてから快調すぎるほどです♪しっかりした形を生み出してくれるはずw
よろしければおためしあれ♪(^^ゞ

だいり さま。

今回は自信あったんですけどね~
臭腺のところは出来やすいし治りにくいんですって。
むぎでこれなら、おちっこで常にしっとりのなぎは一体どれくらいかかるんだろう…

早く一緒にさせたいなぁ。
と強烈に念じておりますよ~~~(^◇^)

さよさよ さま。

真菌…手強いですねぇ。
看護経験がある方から時間かかるよーって聞いてたけど、
それにしても(T_T)

むぎのうんにょが2週間程安定しなかったんですけど、
薬飲ませ出してからは大丈夫です♪
あと2,3日続けてみようかな(^_^)
牧草情報ありがとうございます。
早速買ってみよう…と思ったんですが、
いいものはそれなりのお値段ですねぇ、、、薬も効いてるし、次うんにょが…ってなったら買うことにします!!!
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

