スポンサーサイト


ちょっ、、、そんなに!?

金曜日から新しい飲み薬でカビやっつけ中のなぎですが、、、
ここで大問題が!!!

初日こそ、抵抗しながらも飲んでくれた(飲ませた)お薬、
よほど美味しくないとみえて、昨日は、
「キュンキャン!!!」と鳴いて大抵抗。
↑なぎは、基本鳴かない子なのでそりゃ~ビックリ
タオルで包んで飲ませてたので、最後には引きつる様に抵抗…。
どうにかこうにか突っ込んで飲ませたヨ。

でもって、今日。
リンゴの絞り汁を加えてチャレンジしたところ、
昨日以上の鳴き声で抵抗。子犬の鳴き声のようだぞ。
なぎ、大きな声出せるんだね、初めて知ったよ
口に突っ込む前に、タオルから脱走されて本日は断念。

困ったなぁ~明日からどうしよう。
お~いなぎたんや~い。
なぎ
治療の為だよ~協力してくれませんかね~
なぎ
なぎが鳴くなんて…どんなマズイ薬なんだろう。
なぎ
あっ、触覚が伸びてきた…。

確かに匂いはキツイ薬だけど、、、ペレットをふやかして凝縮したような匂い?
明日からどうしよう。投薬のストレスが半端ないような気がする。。。
青汁の粉でも混ぜてみるかねぇ。


あぁ~むぎはお野菜インすればいいだけで楽だった
悩める飼い主なのであった…。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちわ!
なぎちゃんお薬に苦戦しちゃってるんですね。。。
お薬によってはすごく嫌がりますよねー。
私も抗ヒスタミンを茶々丸にあげるときは苦労していました。
頑張って服用してもらって早くお薬とバイバイ出来るといいですね!!
それにしてもなぎちゃんはおめめクリクリで、触覚可愛い☆彡(^O^)/

ありゃ~。

うちののんちゃんも めったに鳴きません。
長毛の子って、鳴かない子が多いのかなぁ。

そんななぎたんが鳴いちゃったら、そりゃぁhanaさん、辛いね~。
触覚伸ばして、一目散に逃げちゃう準備とか(^^;
めるちゃんだといっつも大騒ぎで、それもまた悲しいけど(^^;


早く治りますように!
お祈りしかできないけど、hanaさん、がんばってくださいねー!

No title

あらあら~そんなに嫌がるとは・・
どれほどまずいお薬なのでしょ?(*_*)

なぎちゃんなりの必死な抵抗・・
りんご汁混ぜたら余計マズイってあるみたいですね~もーの強制給餌の時もりんご好きだから混ぜたら不味くなるらしくて・・普段より嫌がったり(・_・;)

難しいですよねぇ、、
でも飲ませなきゃ良くならないし・・Fightです(^_^;)
なぎちゃんも頑張って♪

No title

子犬になっちゃうなんて!?
本当にお薬飲ませるの大変ですよね~(ノ_-。)

もるおは普段おしゃべり好きなおっさん(笑)なのに
シリンジ見た途端、無言で目が飛び出てきましたよ!

最大の失敗は、お薬モルセレにまぶしたこと・・・
モルセレに警戒してます~

さよさよ さま。

目はクリクリでも鼻はペタンコでーす(笑)
今回の薬は激マズのようですよ(~_~メ)
タオルで包むとキュンヒュン鳴くようになりました…。
けっこう厳しいですよ~。

とりあえず頑張ってまーす♪

だいり さま。

触覚は少しずつ成長しちょります!!!

のんちゃんも鳴かないモルなんですね~。
長毛さんは、なぎが初めてなのでよくわからないけど、
割と穏やかな子が多いって聞きますよね~(^_^)?

早く治らないかな~
もうちょっと毛を切るか…。

もーちゃん さま。

フタを開けると、凝縮した緑の匂いがボワンときますよ~。
激マズみたいです(^^ゞ

リンゴ汁は匂い増強しちゃうのか!!
もーしゃんいい情報をありがとう♪

昨日今日と、100%ジュースと薬を水で薄めてチャレンジ中。
薬だけの時より与えやすいかな?
がんばりまーす。

モルッティー さま。

子犬のように鳴くんですって!!!
声だけ聞けば、まぁ可愛い(^・^)なんですけど、私の精神的ダメージは大です…。

え?
おしゃべりもるおさんは、無口になっちゃうの?
男は黙って危険から逃れるってやつですね(^◇^)ヤルワネッ
いやしかし、ペレットを警戒ってのはマズイですよ。
モルッティーさんもがんばですよ~(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

