スポンサーサイト


トイレを覚えてくれたなら…

嬉し恥ずかしうんにょ拾い~
むぎ

キリッと座ってるけど、むぎのおちりの下にもうんにょさんが…

トイレを使えない子ってなかなか厳しいわねぇ
ぼっとん式引き出しケージの時は良かった…。

家にいるときはせっせとうんにょ拾いをする飼い主です。
すると、、、
むぎ
(気が向けば)むぎが構ってくれるのです
くそーっ、めんこいぜっ!!!

手ぶらとわかると、適当に去っていくけどね。
むぎ
大きくなったなぁ。
むぎ

お外に行きたいよ~って、全然言わないのは治療中なので助かるけど、
ちょっぴり寂しいものなのねぇ。。。

あっ、そろそろ病院に行かなきゃ。
治りましたねーって言ってもらえると嬉しいんだけどさ。

むぎ

見た感じはハゲの跡も良く見ないと分からなくなったし、、、治ってるといいなぁ。
なぎも治ってるといいなぁ。

めでたく同居再開になると、、、泣いて喜んじゃうんだけどなぁ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ウチもトイレ覚えられないから、うんにょ拾いに精出してるよ(^^ゞ
むぎちゃんも、カキカキしてる時は気持ち良さそうに目を閉じてるんだね(^u^)
病院で治りましたよ~♪って言って貰えると良いね♪
そしたら、なぎむぎちゃん同居再開だね(^_-)-☆

2/3

家はのんちゃんめるちゃんがトイレ気にしないタイプ。
というか、たぶんのんちゃんは角にしかしないから、
一人暮らしだったら 角をトイレにしちゃえば決めるかも。
めるちゃんは歩きながら・・・・以下略 。
なので望みゼロ(笑
小さな時から一緒のケージだから、結局のんちゃんも
だんだんあちらこちらに。・・・・せっせと拾ってます(笑;

ぴのは以前はトイレひとつで良かったのに、今は2カ所にあります。
それでも のんちゃんめるちゃんよりはお掃除楽ちんですけどね。
ただ、お迎えした時は小さかったものだから、
ちっちゃな水切りトレイをトイレ代わりにしていたら、
大きくなっても、それじゃないと駄目みたい。
で、せっかくトイレ使っても もう小さいから 出入りする時とか、
そこでぴょんぴょんしちゃったりもするので、あっちこっちに飛ばしてます。
結局拾わなくてはなりませぬ。(笑

なぎたん、むぎたん、全快間近かな?はやくな~おれっ♪
やっぱり一緒が良いよね~。

No title

そろそろ再診されるんですね!
無事むぎ&なぎちゃんが完治していることを祈ってます☆彡
それにしても…
本当にむぎちゃん可愛い…めっちゃファン!!(#^.^#)
しつこくてすみません。。
むぎちゃんたちの住まいがうちの茶々丸の住まいに似ているようで、良い意味で人事だと思えませんよ。
ペットシーツにONしている黒網も同じですよ~♪
100均アイテム欠かせませんよね!

カツ&カズ さま。

早くまた同居できるようになればいいなぁ。
うんにょ拾いもだわ(~_~メ
飲み薬&塗り薬が切れたのに病院にいけてなーい。
明日こそは連れて行かなければ…

むぎは片足でカキカキ上手にするけど、なぎはたまーに転げてるよ(笑)
やっぱり大きいからかしら~(笑)

だいり さま。

まさしく、むぎもトイレ気にしないタイプですわ(笑)
歩きながら食べながら、所かまわずプリプリと立派なものが!!!
あっ、とりあえず小屋(寝床)にはしないかも。
角にこんもりとしてくれる仔はトイレすぐに覚えてくれるんだろな~
うちはお迎え時からトイレ構えなかったから(^^ゞ

ぴのちゃん折角トイレでしてくれるお利口さんなのに
その上で暴れちゃだめよ~(^◇^)プッ
ウサ用のトイレは丁度モルにもいいけど、最初にトイレと認識した水きりじゃなきゃダメなんだ。
足触りがいいのか、狭すぎる空間がいいのか、、、こだわり派だ^^

明日は病院いくよー。たぶん。

さよさよ さま。

早く病院行かなきゃーなのです(^^ゞ
薬がなくなっちゃった~。
むぎは治ったと思うんだけどなぁ。できたらなぎも、、、はまだ無理か(^^ゞ

100均行くと、ついついモル達にいいのないかなぁ~って探しちゃいますよね。
気に入ってくれなくても惜しくないし(笑)
黒網大活躍ですよ~朝晩交換してます。
むぎ、ペットシート齧る子だったもんで…。

丸くて大きな茶色のおちりになりつつあるむぎなのです(*^^)v
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

