スポンサーサイト


またなぎとの距離が!?

お薬を強制的に与えるようになってたら、微妙になぎとの距離を感じる飼い主です
お~い、なぎたんや~い。
なぎ

飼い主からの溢れんばかりの愛は常に一方通行なのね…。

と写真を撮ってたら、気付いたの。見て。
なぎ
分かるかしら?
なぎ
頑張って、敷物の上に乗ってるなぎ

今日はフリースやタオルじゃなくて、ハンドタイプの小さいやつだったのよ。
面積が足りなかったか。すまん、すまん。

なぎとむぎのタオル、一日4枚。2日に一度なぎを包むバスタオル。
人間(一人)の洗濯より大変なような気がする

薬の後は、ビタCやらアメリでご機嫌取り。
なぎ
これ以上ないくらい胴が長くなるのよ。
なぎ

頼むよ~仲良くやろうぜ♪


今日は帰宅して、さぁ晩御飯ってときに停電
パソコンの灯りをたよりにご飯を食べるという時を過ごした。
暖房が電気がないと使えず、モルハムケージには毛布をかけて対処。
1時間くらいで復旧してホッとしたよ~。

ハムはカイロでいいとして、モルには湯たんぽ系の暖房器具も用意しといた方が安心かなぁ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

敷物の上に頑張って収まってるなぎちゃん
ポーカーフェイスで健気だわ~( ´艸`)

モルズの洗濯物
我が家なんてとっくに家族の量を超えてるよ
だってフリース3枚スポーツタオル2枚
フェイスタオル2枚が毎日だからね(TωT)

ホントに御モル様扱いされてるのに
モルには通じてないんだよねぇA=´、`=)ゞ

No title

おくるみ投薬は、なぎちゃんでなくてもストレスになるだろうなぁ~(^^ゞ
がんばれ!hanaさん!おぉ~~!!

1時間も停電だったんだぁ~!
留守中じゃなくて、良かったね!
我が家も冷暖房はエアコンに頼ってるから、不測の事態のときの事を考えなくちゃ!

我が家のモルの洗濯物は…もう大変な事になってるよ~(・_・;)

No title

なぎちゃん可愛い(*^_^*)
それもビビっちゃっている様が…♪すみません。。。
私も前に茶々丸に強制投薬したときに同じような感じになりました。
嫌いな薬だとすごく嫌がりますよね…。
なのでお薬をもらうときは出来る限り粉薬にしてもらって、野菜に包んで食べさしています。
は~やくげんきにな~れ(^O^)/
アメリとビタCが好きなんて羨ましいです。。。
茶々丸は嫌いなんですよ。

Re: No title

mammy さま。

なんかもぞもぞしてるなぁ~って見てると、
タオルから落ちる足を出したり引っ込めたり(^◇^)
ちょっと萌えたわぁ~(笑)

洗濯大変よね~
毛を落とすのが一苦労。コロコロよりいい仕事するのないかしら?
んんん?
スポーツタオルとフェイスタオルの使い分けはいかに!>気になるぞ。。。

私の愛は一歩通行。何年たっても変わらない関係なのよ(/_;)

カツ&カズ さま。

なぎも私も頑張ってるよ~♪
なぎは頑張らなくていいのに(T_T)
捕まえるまでは簡単、塗り薬も楽ちん、投薬さえっ!!!ぐすっ。

停電は近所?で火事があったためなのかな?電気ないと不便すぐる。。。

エアコン(電気)が使えないってなるとうちはヤバい(^^ゞ
備えあれば…っていうし、ちゃんと考えなきゃだわ。
今年の夏は扇風機買っちゃおうかなぁ。

大所帯の洗濯はどのように処理されていくのか非常に気になるところです!!!

さよさよ さま。

なぎと私の間には常に微妙な距離があるのですよ(-_-)
片思いって辛いわぁ(笑)

↑の状態で、嫌がるおくるみ投薬をするもんだから益々距離が(/_;)
猫なで声で!?話しかけるも迷惑そうでねぇ~
なぎは、味に煩いのか敏感なのか野菜に振りかける塗るのはダメみたい。
粉薬がよほどマズイのだろうか?
おちりの雰囲気的には怪しい箇所は広がってないし、うまく治ってくれたらいいんだけど。
これ以上嫌われたくないもん!!!

アメリは最初喜ばなかったな~
でもいつのまにやら大好物。結構重宝するのです。

なぎたん

いつ見ても可愛すぎる~♪
1時間も停電なんて、めずらしいことですね。
冬の停電は困るよね。
灯りだけなら、キャンドルで過ごすなんて
趣たっぷりな時間だけど、寒いのは困るです。

電気要らないストーブがいいなぁ。
昔、薪ストーブを使っていたことがあって、あれは良かった。

今年の夏は暑いのだろうか?
プチ氷河期って感じの夏はどうなるんだろうなぁ。

しかし、窓から伸び~んのなぎたん、かわいい。(しつこい?

だいり さま。

バチって音がして停電だったんで、ブレーカー確認しましたよ~
↑うちのアパート古いから(^^ゞ
停電らしい停電なんて一人暮らししてから初めてだったかも。
夜の停電って寂しいねぇ…(笑)

まきストーブ!?
なんてオシャレ!!!
自宅に薪ストーブがあるなんてお金持ちに違いない(^v^)ムフッ
冬は暖かく、夏は涼しいのがいいよね。うんうん。

なぎは今日も飼い主警戒中です(/_;)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

