スポンサーサイト


手強いぞ?

なぎの瞳孔が・・・目ん玉落ちちゃう!!!
なぎ

ふふふ。
なぎたん、あ~たの嫌な予感は当たってるぜ

なぎ

シリンジが見えますよ?はい、投薬のお時間です。

処方してもらった一日二袋のお薬は粉で出してもらって、
むぎと同じように野菜(ピーマン)に塗って食べさしてたんだけど、、、
2日で、どうも味がおかしいというとこに気付いてしまったのです
薬インの野菜はダメか・・・。

むぎなんて、薬塗ったピーマンを朝晩ぺろりと食べてるってのに。
あっ、むぎのうんにょ、めでたく通常のサイズ&固さに戻りました♪

ではではと、シリンジで与えてみたら、予想外の大抵抗。
あら~塗り薬は簡単に塗らしてくれるのに、飲み薬はダメなのね
仕方ないので、巻いて~
なぎ
巻いて~
なぎ
あら、可愛い

無理矢理口に突っ込む事態となったのでありました。

予想外に大変なことに
なぎに処方された飲み薬は10日分。
それで真菌とオサラバ出来たらいいなぁ。

ちゃちゃっと治しちゃおうね!!!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ありゃまっ(*_*)
なぎちゃんおくるみお雛様に~♪

イヤイヤされるならおくるみ作戦しかないですもんねぇ♪
でもちゃんとお薬飲んでいいこ^0^

むぎちゃんよりなぎちゃんのがお姉さんだから・・
お野菜に薬塗ってあるの気づいちゃったのかも(・。・;笑

早く治りますように♪

No title

なぎちゃん
お薬頑張らなきゃね~
でなきゃいつまで経っても
むぎちゃんと同居にならないから
飼い主が困っちゃうぞ~( ´艸`)

hanaさんもしばらく投薬バトル(?)が続きそうだけど
なぎちゃんに嫌われないか心配だねぇ(;^_^A

早く完治するように応援してますよ(o^-')b

No title

お久しぶりでございます(^^ゞ
すっかり怠けものに成り下がったカツでございます(~_~;)

手強いぞ?って、真菌じゃなくて。。。なぎちゃんだったんだぁ~(^^ゞ
ピーマン作戦も2日でバレちゃったか!
ウ~ム!敏感に違いが分かるなぎちゃん相手の投薬は、手強そうだね!
おくるみ作戦で、頑張るしかないみたい!!

むぎちゃんは、だいぶ良くなって来てるようで良かった良かった(*^^)v

もーちゃん さま。

お姉ちゃんな分なのか!?なぎには知恵があるようで…(笑)
薬はすぐにバレちゃいました(^^ゞ
むぎは楽な子だ~~~。

おくるみにしても抵抗するだよねぇ~
前は(コタの時)どうやって抵抗を抑えてたっけ?と格闘中ですよ!!!
なかなか手強いのよ~。

mammy さま。

なぎの真菌はハゲまで進行してないからサクッと薬で治せると思うんですよ。
↑希望的観測だけど。
早いとこ治してもらわないと困っちゃう(^^ゞ

むぎが徐々に治ってきたらなぎが、、、う~む、同居までの道のりは遠そうですよー
これを機に別ケージで。ってなったら悲しすぎるぅ(T_T)

なぎがちょっと私を警戒しちゃってねぇ。
抱き上げた時身体に力が妙に入ってるの。
敏感な子だわぁ。。。。

カツ さま。

怠け者、、、あら~お仲間(笑)
そんな時もありますよ。←私は結構な頻度であったりするけど…。

なぎ、なかなかお利口さんでした(~_~メ)
むぎの単純さがどれだけありがたいことか(笑)
おくるみにしても薬が口元に近づくと暴れる暴れる。
今日なんてシリンジを鼻に突っ込むとこでしたよ!!!
10秒我慢してくれたらお薬がノドを通るってのに、、、まったく。
夜はいいけど朝のお薬は戦いですよ。

がんばりまーす♪
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

