スポンサーサイト


カビ娘、増員。

人間様は少々熱が出ようが病院に行かなかったけど、
我が家の頂点に君臨するモル様は何かあれば病院へ~~~。

数日前、、、
なぎ
カキカキが多い? ⇒ 真菌がうつった?
という疑惑が出てきまして、、、
なぎ
ちり毛を少しばかりカットして根元をかき分けてチェックしたけどよく分からず。

本日、なぎを連れて(ついでにむぎも)病院行ってきましたよ~。

先生に入念にチェックしてもらったところ、おちりに真菌らしき場所を発見されちゃったのです。
ハゲはなかったけど、、、なぎよ、お前もか…。

別ケージにして、むぎを触った後は手を洗ってと注意はしてたものの、、、う~ん
2モル揃って真菌と戦うこととなったのでありました。
塗り薬はむぎとなぎ同じのを使って、薬は体重が違うので別々の薬。
朝晩、2モルか~こりゃ~心してかからねば

なぎは注射を一本入れられました。
ピッともプッとも言わなかったけど、良く頑張りました。
なぎ
うちに帰って、ケージの掃除待ちが長かったらしくバックで熟睡してた

むぎのハゲは治ってきてるねって、先生にも言ってもらったよ~♪
むぎ


さて、明日から掃除にもう一つ力を入れなきゃ。
2モルの投薬がんばりましょうかね~
頼むよピーマンさん!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

注射!!!!!

なぎたん、注射されちゃったのぉ~?!
びぇ~んだわ。
でも、注射なんだから、ダイレクトに効いて きっとすぐに良くなりますよね。
むぎたんも回復に向かっているようだから、一緒に暮らす日はきっと近い!
hanaさん、2モルに薬は大変そうだけど きっとすぐに良くなるですよ。
がんばりましょう~♪

No title

あらら~なぎちゃんまでも真菌にやられちゃいましたか(´;ω;`)

むぎちゃんは治ってきてるようで一安心^^♪

早く元の2モル暮らしできるといいですね(●*Oωu`艸

hanaさんも大変でしょうから、体調等崩さないように頑張ってくださいね!><

だいり さま。

はい。ぶっすりと注射を・・・。
ただ、診察台の上で撫でまわされた後でカチコチになってたもんで
注射されたことに気付いてたのかどうか怪しいもんです(^^ゞ
ハゲまで進行してないしなぎだけでも簡単に治ってほしいな~

むぎのハゲは順調そうですよ!!!
産毛だった毛がしっかり太くなってきました(笑)

ひい さま。

油断大敵、うっかりなぎにうつしてしまいました(T_T)
私の風邪も治ったし昨日から全力で薬塗り&投薬をしちょります♪

2モルでまた同居…そうなんですよ~早く一緒になってもらいたいもんです。
がんばって完治しても前みたいに同居できるか不安。
むぎの成長期に別々にしたからな~どうだろなぁ~。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

