スポンサーサイト


カビ娘。

結構強そうなヤツ。らしいですよ~。

むぎ、病院に行ってきました~。
培養の結果はやはりというかなんというか真菌でした。
診察台で裏に表にチェックされたむぎ。
助手のお姉さんに撫でられながらクルクルと小さく甘えた声を出したのには納得いかなかったけどねっ。
(カビの強さにしては)塗り薬が効いてるらしい。ほほ~ぅ。

うんにょの調子が悪くなったんですと相談したんだけど、、、
薬をやめてから2、3日経ってもいつもの便に戻らない時は、
薬の影響よりストレス等の他の原因が考えられるんですって。
ふ~む。タイミング的には薬の倍増だったんだけどなぁ~。
一日一袋の投薬で様子をみてみてね。と言われたんだけど…
もう少しうんにょが大きくなってからにしよう。かなウム。

帰ってくると元気におやつの督促。
むぎ
早く、
むぎ
おやつを、
むぎ
ちょ~だい。

愛い奴め

あぁ、完治までは時間がかかりそうだ。
となれば、引き出し式のケージが欲しくなる。
なぎとむぎ、ケージを入れ替えちゃおうかな~。
でも、なぎの毛は平床向きじゃないのよねぇ。

なぎとむぎを眺めつついろいろと思い悩む飼い主なのであった

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

はじめまして!!
ふとお邪魔してみたら…
むぎちゃんが、うちの茶々丸にそっくりでびっくりしてコメントしました(#^.^#)女の子は小柄で可愛いですね~☆彡
うちの茶々丸は1.5キロあって結構な貫禄ですw
むぎちゃん、カビ病になっちゃったんですかー(@_@)
早く良くなるといいですね♪

さよさよ さま。

いらっしゃいませ~♪
茶モル仲間ですね(^・^)
うちのむぎは、まだまだ成長中、ただいま770グラム程です。
女の子なのでキロ越えはしないでほしいなぁと思ってるんですけどね(^^ゞ
茶々丸くんは、男の子だもん1・5キロでも全然、、、ちょっちょっと大きいかな(笑)

真菌と戦い中なのですよ(^_^)v

No title

むぎたん、がんばるのだよぉ~!

真菌って頑丈なの?
むぎたん、まけるな!

はやく治りますように。
やっぱり一緒に遊んでるところを早くみたいわぁ。^^

だいり さま。

真菌は治すのに時間がかかるらしいですよ~。
1ヵ月からとか…。
飲み薬を休んじゃったし、先の長い話になりそう(^^ゞ

なぎとまた同居とてくれるようになるかとっても心配なの(T_T)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

