スポンサーサイト


薬効いてるのかな~

ハゲ治療の為、一日一袋のお薬と、朝晩の塗り薬を実行中のむぎです

服用薬も塗り薬も嫌がらなくて楽ちーん。と思ったのは2日程だけ、、、
飲み薬をシリンジでってのは暴れて嫌がりだしたので3回で断念して、
今はお野菜に粉薬を塗って与えてます。食いしん坊万歳♪
がしかし、キャベツとかの味の薄い葉物に塗ったのは食べなくなり
今はピーマンでしか与えられなくなっちゃった…。
ピーマンに薬塗ってるのに気付いちゃったら戦いが始まっちゃうのね

抱っこ嫌いでどうなる事かと思ってた塗り薬は順調♪
むぎ
執拗に撫でまわしてたら、クルクルと甘えた声を出してみたり
そうか、今までの撫で方は力加減が弱かったのか!!
これを機に抱っこ大好きモルになってくれたら嬉しいなぁ。

無防備にってことはないんだけどさ、ほら。
むぎ
これ。脚を見て。
むぎ
後ろ足で突っ張る
抵抗はしてるけど、片手で抱っこ出来るし、余裕~よゆ~。
おちりと、新しくできちゃった首のハゲに薬を塗り塗り。
どこまでハゲが広がるんだろ~いっそ毛を刈れば…。

ケージに戻すと、
むぎ
オヤツくれ!!と催促。可愛いぜ
なくなると、
むぎ
去ってゆく。。。まぁいいけどさ。

木のアーチと、草でできてる牧草入れは撤去しちゃいました。
より掃除がしやすいようにね。

ハゲよ早く去ってくれ~~~。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
壊れた加湿器復活!!!
分解してみるもんだ(*^^)v


スポンサーサイト

No title

むぎちゃんも病院頑張りましたね^0^

いい子♪

首にもおハゲが出来ちゃったんですねぇ。。
早くよくなりますように♪

病院通いお薬が続くと甘えんぼに変身して だっこスキモルになるかもですね~もーもそうだったので^^
むぎちゃんもかな♪

No title

こんばんわ~~
久しぶりに来たら新しいおんにゃのこが!!!
が、しかーし 懐きにくいと言われるロボちゃんですかー

モルちゃんも懐きにくいと言われてるけど、本当のところはどうなんでしょう?
今後のブログが楽しみです(*´ヮ`)

過去記事に遺伝的病気の事に触れられてましたが
残念ながらモルモットは癌の多い種らしいです、同じくジャンガリアンも

めるさんの記事を読むまでモルセレにアガリクスが入ってることに気がつかず与えてて、きらちゃんがすっかり気に入ってしまったんですが、アガリクスは免疫を高める作用はありますが発がん性物質も含まれているとか聞いたことがあります。

ペレット変えようか悩み中です(´・ω・`) 3kgの買っちゃったw

No title

真菌、かなりしつこい菌のようですね!
う~む!ココアのとは違う菌なのかなぁ~!?
むぎちゃんは、粉薬なんですね!
ココアの時は、水溶性の薬を甘くして飲みやすくしてくれてたんですが…!
もしピーマンで嫌がるようになったら、獣医さんに相談してみてください。

No title

 
むぎちゃん良い子だ~♪ヾ(●´□`●)ノ早くおハゲ治れ~!

この記事読んで、うちの子も結構力強く撫でてみたところ・・・あっけなく振り払われました(笑)むぎちゃんみたいな良い子になってほしいものです・・orz

最後の「去ってゆく・・・」すごく分かります!!
「え?何?何もくれないんだったら寝るわ。」的な(笑)
なんだか悲しくなっちゃいます^^;
 

もーちゃん さま。

先生に触られると硬直しちゃうの(笑)
怖いよーって全身で訴えてる。でも諦めてもらうのさ(^^)

掻いて広がっちゃうのかなぁ?
それとも前からあったのかなぁ?
毛の根元を毎日かき分けてますよ~。

もーしゃんのように甘えっ子になってくれたら嬉しいんだけど(^^ゞ

ユコ さま。

わ~い♪
お久しぶりです(^・^)
ハムですよロボですよー
ロボを飼う時点で手乗りハムとかの夢は諦めてます~。
忙しそうに動くのを愛でるのが正しい飼い方ですよね。…たぶん。

むぎは、、、なぎよりは懐いてくれると思われます!!!
なぎのぶんまで私に構ってほしい。←本音が(笑)

モルセレはモル飼いさんの王道。。。
なので、
親兄弟とかが癌が多く出てるならあれだけど、
そうでなければ気にすることないような~
何種類か混ぜてあげるのが理想なのかしら(^v^)?

カツ&カズ さま。

ココアちゃんのように簡単にはいきそうもありません(~_~メ)
治ってるような広がってるような…
数か月の覚悟で取り組まないといけないような気がすっごくします(T_T)

ピーマンに粉薬を振りかけてあげるとまーったく気にせず食べるの(笑)
ピーマンさまさまです。このまま気付いてくれるなーって(^^ゞ

ひい さま。

むぎが気持ちいい力加減がわかった!!!
って今更なんですけど(^^ゞ
おかげで、なんとな~く、なんとなくだけど距離が縮まってるような気がすんです♪

おやつ握ってるときは愛想いいですよね~(笑)
そして去ってくときの、切り替えの綺麗なこと(~_~メ)
がっ頑張りましょ~ね~。。。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

