スポンサーサイト


お薬をどうぞ~

ケージを分けました。
ケージ
ちょっと戸惑い気味の2モルです
早く治してまた一緒のおうちに戻ろうね~


我が家にて、むぎ初投薬です!!!
性格的に強制的に投薬は難しそうだね~と粉の薬にしてもらったけど、ちょっとだけチャレンジ♪
袋半分の粉を水に分溶かしました~。(一日一袋与えます)
むぎ
フンフンと匂いを嗅いで思いっきりプイっとしたので、、、
膝に乗せて口に突っ込んでみたら、あ~ら不思議、たいして抵抗もせず飲んでくれた
むぎ、やればできる子だったのかっ!!!
むぎ
ちょちょいとハゲに薬も塗って、、、おやおや?予想より楽ちんじゃ
残りの粉薬はキャベツに振りかけて、、、
むぎ
もぐもぐと食べてくれるむぎ
がしかし、、、
むぎ
丁度薬が沢山ある部分になると食べるのやめちゃった。。。もっと薄く塗らないとダメか…。

でも、これなら薬を飲ますのに苦労はしないような気がする♪
いや~ラッキー♪
とりあえず一週間は続けてもらうよ?
むぎ
ハゲよ、早く治れ~~~。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
しょんぼりなぎたん。
なぎ
煩いのが!?いないと物足りないねぇ。
スポンサーサイト

No title

むぎちゃーん。。
病院頑張りました♪

しかも別居・・お姉ちゃんと離れ離れは寂しいね。。(・_・;)涙
なぎ姉ちゃんも寂しいかなぁ。
お薬も頑張って飲んでるみたいだし?(^_^;)

早く治してまた仲良く同棲できますよーに^0^
一緒にがんばりましょ♪

もーちゃん さま。

むぎ頑張ったよー(笑)
お薬も今のところ抵抗せずに飲んでくれてます。
↑ってまだ2回しかあげてないけど(^^ゞ
むぎの性格だもん、投薬は、そりゃ~苦労するだろう…と思ってたので拍子抜けです(笑)

むぎとなぎがねー呼び合うのよ。
むぎはともかく、あの鳴かないなぎまで…。
違う意味で心が折れそうですわ(^^ゞ

なぎたん

なぎたん、さみしそう~~~(;;)

でも、むぎたんも病院頑張ってえらかったねぇ。
はやく治ってまた一緒のお部屋になれますように。

うちも、のんちゃんめるちゃんは最初から一緒で、後にきた ぴのを慣れるようにと少しずつ面会させていた矢先のぴのシラミ問題で、一緒にはできないことが決定。でも、面会させたりしたから、呼び合って、ケージカジカジしたりで、切ない思いを致しましたですよ。

みんな、はやく治れ~!

だいり さま。

なぎは一人じゃダメな子だと思いますよ~
一人でいるときと仲間がいるときじゃ元気さも食欲も違うもの(^^ゞ
私が側にいるんだけど…フッ

あれれ?ぴのちゃんもシラミ付きだったのね。
うちのなぎと一緒だわよ~(笑)
虫が動くの見えた?あれはゾワゾワ~っとするよねぇ(゜-゜)

まだ

お医者さんによるとたまごがあったっんですって。ぞわぞわ。
お薬飲ませて、かえらないようにするってことです。
2回、お薬のんだから また1週間くらいしたらお医者さんに行きますわ。
ひどくなると直ぐわかるって仰っていたんだけど、今のところ 特に変化なしの感じです。心配だぁ~~(;;)

お迎えしたとき、のんめるよりも かいかいの回数が多いなぁと思っていたんだけど、まさかそんなこととはねえ~。

この次お迎えすることがあれば(そうそうないとは思うけど^^;)
すぐに健康診断に連れて行かなくちゃだわっ!

だいり さま。

ほうほう。
うちなんて、フケが出てきたね→フケがとれないね→毛を分けてみる、、、
「毛の根元にザワザワと移動する極小の白い点発見!」→病院でモルモットハジラミと診断。
卵どころか、何代かの世代交代までしちゃってたのよ(^^ゞ
飼い主失格どころの話じゃないんですよ~~~
飲み薬なしの、毛につける粉薬?を3回程で完治しましたよ。

お迎え後の検診は大切なんですよねぇ。
…といつも病院にお世話になってから思うのです(~_~メ)

ぴのちゃんがんばよー!!!
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

