スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら虫さん系じゃなくて…


昨日の予定だったのに、やっと今日、むぎとなぎを病院へ連れて行きました~
久しぶりに行った動物病院、初めて見る助手の看護婦さん?が入ってた。
ここの先生の女性の好みって、「小柄でほっそりキツめの美人系で笑顔は可愛い」なんだよねぇ。と、思ったのでした


ラッキーなことに?うちしか患者がいなくて、先生+助手の女性3人でじっーくり見てもらいましたよ~
ダニじゃないかなぁと思ってたけど、どうやらダニシラミとかの可能性は薄そうらしく、
カビ系の何とやが怪しい感じらしいです。←何とやらって詳しく説明してもらったのに…覚えてないよぅ
毛を抜いたのと皮膚を削ったやつで培養して検査してくれるって!!!1、2週間で分かるみたい。
むぎと
塗り薬と内服を貰って帰ったので1週間はこれで様子見だよ~。
うっかり、これだけで治っちゃわないかな~。

新たに判明したんだけど、むぎのハゲは小指の先ほどのサイズじゃなくて、、、
親指サイズの大きなハゲでした!!!プラス、小さいハゲ。
診察台の上のむぎは瞳孔開きーの、身体固まりーの、、、そして噛みつきーの、と大変そうでした
爪も初めて切られちゃったしね。お疲れ様。

実は、病院に行かなくっても良かったなぎ。
なぎとむぎ
爪切りと、チェックを兼ねてのブラッシングしてもらって、、、お疲れ様でした。

あっ、むぎを守ってるように見えるよ
なぎとむぎ

ケージに入れると、元気にごはんするむぎ。
むぎ
奥で隠れてる(つもりの)なぎ。

ケージは別々にした方がいいと先生に言われたんだけど、、、
今日は大変だったもんね。別居は明日からにしょう!!!

明日からは別居&むぎに投薬だ~どうなることやら~~~。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

通院お疲れ様です。

病名は真菌症かな!?
うちのココアも、お迎えした時小さなオハゲが脇腹にあって真菌症だったよ!
同じように1週間培養して、結果が分かった時には殆ど治ってた♪

むぎちゃん、噛み付いちゃったんだぁ~(^^ゞ
ココアも先生に噛みついた事あったなぁ~(・_・;)
ウンウン!むぎちゃん、なかなかの大物だよ~( ´艸`)プププ

カツ&カズさんのおっしゃるように真菌かな?
まさか、疥癬とかじゃないよね?
別居した方がいいとは思うけど もう遅いような気も…(;^ω^)
ケージやハウス、小物など すべて殺菌した方がいいと思います。

No title

通院お疲れ様でした♪

カビが絡んでるなら
私も真菌の可能性が高いと思うな~
当然一緒にいれば写っちゃうから
なぎちゃん大丈夫かなぁ(;^_^A

まぁ、お薬とモルズのお住まいの殺菌消毒
それで乗り切って下さいね(*^o^*)

初めての病院でお転婆発揮のむぎちゃん
元気な事は良い事ですな( ´艸`)

カツ&カズ さま。

真菌、、、そうそうそんな感じの説明をしてくれましたよ~
↑何種類かあるんですねぇ~
すぐに治ってくれればいいけどなぁ。。。

むぎが噛みつこうとしたのはね、先生じゃなくて助手のおねーさん。
さすがプロ!?ススッと避けてましたよ!!!鮮やか!!!
先生には、モルモットは噛まないってのが魅力なのに。って苦笑いされてた(^^ゞ
飼い主としては恥ずかしかったー(笑)
プッともピッとも声は出なかったみたい。怖かったんだろね~(笑)

まぁちゃん さま。

今日は頑張って掃除しました~
年末の大掃除より気合い入れましたともさ!!!

古いケージを引っぱりだしました。
なぎ、一匹でだいじょうぶかなぁ。
ずっとべったり一緒だったので今更わけても遅いか(~_~メ)
なぎにうつってないと信じて(笑)

mammy さま。

タクシーで往復、待ち時間なし。で余裕でした(^_^)v

なぎ、目視チェックでは大丈夫みたい。
お薬も必要ないって。
でもあれだけべったりだったもん、、、どうだろなぁ
どーぞうつってませんように~。

美人のおねーさんを威嚇するなんて、むぎダメな子ですよ(^^ゞ
怖くておもらししちゃうほうが飼い主的にはokなんだけど。
うちに帰ってから大暴れしてました(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。