スポンサーサイト


あぁぁ!!!むぎの皮膚が…。

スキンシップ♪
むぎ

今日も可愛いね~むぎたん
とかなんとかブツブツ言いながら撫でまわしてると、、、

あっっっ
むぎ

首に傷発見!!!

なぎ姉ちゃんにやられちゃったの?
カサブタになっちゃってるね~。
と、更にブツブツと大きくなる独り言。

モフモフと撫でまわしてると…流石に嫌になったのかおちりを向けてくるむぎ。

でもって、、、見つけちゃったのよ!!!
むぎ
おちりだけど、分かるかしら?
むぎ
見えるかしら?

むぎ、ハゲが出来てる

これって皮膚病?
我が家では『モルモットハジラミ』とやらになったことがあるけど、それとは明らかに違う。

小さな傷(引っ掻いた跡?)と周りの毛が小指の先ほどハゲてる。
赤みはないけど、フケは少しあるのかなぁ。
痒がってる様子はないような感じだけど…。

ともあれ、これは病院だ!!!
寒いからタクシーで行っちゃおう。←いつもはチャリ。
明日、むぎ初病院です!!!

モルモットハジラミの時の掃除はぼちぼち大変だった…
何の皮膚病であれ環境をより清潔にしないとダメだよねぇ
またあの掃除…がんばれワタシ


あっ、なぎはどうしよう。
一緒に連れて行った方がいいかなぁ。。。
なぎとむぎ
明日は知らないおじさん(先生)に撫でまわされちゃうぞ~。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

むぎちゃんのおハゲ
どうしちゃったんでしょうね??

ここはキッチリと先生に診てもらって
原因究明と治療ですね♪

当然なぎちゃんも一緒でしょ~
同居の場合は同じようになる事が多いから
念の為に診てもらった方が安心かもよ(*^o^*)

何ともない事を願っておりますよ(o^-')b

No title

あら~!ハゲちゃってますね^^;

我が家もそらもむぎちゃんと同じ頃にハゲが出現しましたv-12
カイカイしてるなぁとみたら・・・もっとおハゲは大きくってかさぶたもおおきかったなぁ。

原因はダニで首にダニよけの薬を塗ってもらいました。
毛もすぐに生えてきますよ^^

むぎちゃんは何だろうなぁ?なぎちゃんは大丈夫かしら??

mammy さま。

むぎになぎも一緒に病院へ~
と思ってたんですけど、今日は残業で行けませんでした(~_~メ)

確かに昨日までは仕事ヒマだったはずなのに…
明日も行けないかも。おっかしいなぁ。
土曜日には遅くても行けるからしっかり診察してもらいまーす。

それにしてもいつからハゲてたんだろなぁ。。。

ももクマ さま。

この写真で伝わりましたか!!!
痒がってなかったけど?とか思ってたけど、
いつも以上に意識して見てたら、カキカキしてるかもです。
いつからなんだろ~もっと早く気付いてやれば(^^ゞ

むぎもダニかなぁ?
ネット検索して画像見てたらそんな気がしますよ。

今日の予定だったけど、、、
むぎとなぎは明日(か、明後日)に病院へ行ってきまーす!!!

No title

むぎちゃんのお禿少しかゆかったんだろうね
大きい傷ではないのでむぎちゃん自体はあまり気になって
いないようなのでダニならお二人様お薬かな?^^

若いから治療できっと早く治るよ。。。。うむうむ。。。
いつでもそうだと思うけど迷惑がられても多少のスキンシップ大事だね

hanaねえは全然早く気が付いた飼い主さんだよ^^

寒いから気を付けていってきてね!!

hamuko さま。

今思えば、おちりをピクッとしてポップコーンジャンプしてたんじゃなく、
痒くてジャンプしてたんじゃなかろうかと(゜-゜)
スキンシップって大切ですよね。
嫌がられてもある程度は触ってチェックしなきゃと、猛反省中ですよ!!!
↑むぎ、撫で撫では好きだけど抱っこが嫌いだもん~。

優雅にタクシィ~で行ってきたよ~
次の病院は、むぎだけだからチャリで行こうかな~(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

