スポンサーサイト


くちゃい。

スーパーで久しぶりに大きなセロリを見つけたので~
なぎとむぎ
ご購入♪

これともう1本、2本入りで110円。
葉っぱがデカクて美味しそ~。
くちゃくて美味しそうよ~~~、お百姓さんありがとう。
まさか、人間が一口も食べずに!?ペットにあげちゃうなんて思いもよらないであろうなぁ。

いい匂いがするね
むぎ
そわそわの2モル。
お約束のようにケージの外に誘っちゃうよ♪

さすがなぎ、早いよ~♪
なぎとむぎ
おいち~ね~
部屋に充満するくっちゃいかほり~
でもおいち~よね~

その頃むぎは、、、
なぎ
むぎ、がんばれ!!!
前足だけを動かしても前には進まないぞ!!!
後ろ足も動かすんだ!!!
お腹がタルってなってるように見えるのは気のせいか?

このスロープで前足だけジダジダの姿を見るたびに大笑いしちゃうんですが、
強烈なセロリのにほいに後押しされ、、、
なぎとむぎ
無事到着!!!

2モルでモシャモシャ食べましたよ~。
ちょっと量があるかと半分ぐらいに間引いたけどね。

美味しかったね

そして、ケージに戻るむぎは風よりも早かったぜ~
写真撮れなかった~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

なぎたん♪
お迎え2周年記念おめでとう^0^~☆

セロリやすい(・。・;
モルって何であんなくちゃいの美味しそうに食べるんですかねぇ~
私も無理だなぁ笑
でもでも・・
もーの口から香るセロリの匂いはスキなんですけどね~(^_^;)。。

むぎちやん

勇気出しちゃいましたね。
前足だけ動かしても・・・に、思わず笑つちゃいました。
匍匐前進みたいな。家にもそんな子いますよw

No title

なぎちゃん
2歳のお誕生日とお迎え記念日おめでとう♪

大人しくってマイペースななぎちゃん
お姉ちゃんが居なくなって
寂しそうだと妹ちゃんをお迎えしてもらって
それなのに飼い主にはつれない美モル( ´艸`)

むぎちゃんはまだまだスロープを降りるのに
軽やか~とはいかないんですねぇ
へっぴり腰な姿がとっても可愛いですよ(*^o^*)

おとり作戦成功(笑)

こんにちは。
見事!おとり作戦成功ですね!

なぎちゃんはともかく(笑)、むぎちゃんのへっぴりっぷりがかわいいvv

へっぴり過ぎて、そのうち板からずりおちそうになる光景を想像してみたりして(笑)
かつて、当家の殿がそうでした(笑)
今では、ケージ外に自ら外出し、はなちゃんちに押し入り、自分からはなちゃんの野菜を奪う、見事な「こにしき」に成長したけど・・・(笑)

そのうち、むぎちゃんが野菜を奪う状況に・・・?!

もーちゃん さま。

2年が過ぎましたよ~♪
早かった―(笑)

このセロリ、葉っぱが大きかったの!!!
こりゃ~いいわぁ。。。と嬉々とご購入でしたよ^^
JAのスーパーは(モル的に)掘り出し物があって有難いです♪
間引いた?人参の葉っぱとどっちにするか悩んだ~

モルを飼わなかったら一生自分で購入することはなかったであろうセロリ…。

チモシー代理 さま。

毎回笑わしてくれますよ~前足だけ前進(^◇^)ププ
無事に降りる確率は超低いんですけどね~

するっと出入りしてくれる日を心待ちにしましょうね!!!

mammy さま。

早くも2年~おめでたいですよ~ありがとうです(*^^)v

2年たっても相変わらずの距離なのがなんですが…
まぁ健康で元気だからいいか。グスッ。
ワタクシにはあれだけど(笑)モルに対しては友好的だからね~
1モルの時は可哀想だった…。←私はいたのに!!!

むぎのいいお姉ちゃんでいてくれたら嬉しいなぁ。
今はへっぴり腰でウロウロだけど、そのうちむぎの下剋上が!?なーんちって(笑)

もるかあちゃん さま。

この、おやつやるから降りてこい!!!作戦、成功率は低いのよ~
ジダジダのへっぴり腰を必ず見せてくれるから楽しいのさ♪

えっ?何?殿ってばケージから落ちそうになったの~^m^
うちのむぎがサラッと降りれるようになるのはいつの日になるやら。
先輩のなぎがあれだもんねぇ、、、仕方ないか(笑)

早くお外でお散歩。ついでに私と遊んでくれるようになる日がきますよーに(笑)

No title

ぷぷ(*´∀`*)
むぎちゃん後ろ足・・・わかる、わかるよ~

なぎ姫様、2周年おめでとうございま~す♪

hanaさんセロリダメなんですね!
私は結構好きなのですが、周りの方々がアンチ派。
我が家の食い意地のはったモル達までプイッとするので
ちょっと自分に自信が無くなりました(笑)

モルッティー さま。

はい~♪
むぎは相変わらずジダジタと頑張ってまーす(笑)

なぎももう2歳。
早いよね~
年相応に?どっしりと肥え太っておりまする。。。

セロリはねー匂いがなんとも。
料理済みのが皿に乗って出てきたらたべるけどぉ。ってヤツですよ(^^ゞ
んんん?モル達食べないの?
おっかしいなぁ、あの緑緑した匂いはモルには堪らんと思うんだけど。
ん~?
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

