スポンサーサイト


お鼻が…

週末はなぎのおちりを洗うぞー
っと思ってたのですが、、、バタバタしててお風呂流れに~

それなのに?どーして?
なぎの鼻がズビズビ言ってるんですけどぉ
まさかの風邪かしら?
食欲はあるし、
なぎ
立派なうんにょは出てるし、、、
なぎ
あっ、珍しく歯チラリが写せた

寝てる時は聞こえないから心配することはないかなぁ。
と言いつつ、、、
なぎ
明日もズビズビ言うようなら病院行くか。。。
ついでに爪も切ってもらおう。

心配し過ぎかなぁ。
なぎ

手渡しであげてたキャベツむしり取られた


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

あらら。。
鼻から音・・心配ですね、、
もーも声?鼻から出る音がたまにヘンな時があるんですよ~
数日で戻っちゃうけど・・

なぎちゃんも治るといいけど・・
心配になっちゃいますよね。。

No title

こんばんはー。
なぎちゃん、お鼻ずびは気になりますね。

当家のはなこも、夏ごろにエアコンをかけると途端に鼻ずび、止めると治るを繰り返しました(笑)

現在は、はなこおっかあとなり、とても元気ですけどね。

ちなみにお医者さんの見立てでは、「もともと元気な女子だけど、乾燥で鼻の粘膜が刺激されてる?」とのこと。

ズビズビの原因はいろいろあるとのこと・・・。

殿に至っては、鼻からくる鼻炎&目の結膜の病気で、結果として年中目が腫れる事態に・・・。

おモルさま、どうしてこんなに虚弱なのか・・・。
育て方間違えたかな?うーん。

なぎちゃん、ガンバレなのです。

No title

なぎちゃん、鼻ズビズビは心配ですね!
冬場にエアコン入れてますます乾燥しちゃうから、鼻の粘膜が刺激されたのかも!
モルに湿気は禁物だけど、乾燥しすぎもあまり良くないみたい!
ちなみに、空気中に漂う風邪のウィルス(インフルエンザも含む)は、室温20℃湿度50%以上で殆ど死滅するそうです!
(モルの風邪に当てはまるかどうかは分かりませんが…!?)

あらら、心配ですね

あらあら、なぎちゃん、どうしちゃったんでしょう?
心配ですよね。なんともなければ良いけど。
年末だし、早く治りますように。

なぎちゃん、いっぱい食べて 吹き飛ばしちゃってね。
お大事に。

もーちゃん さま。

昨夜はちょっとばかし心配しちゃいましたよ~(^^ゞ
軽く風邪だったんですかねぇ?
なぎはめったに鳴かない子だから鼻の音が目立って。
簡単に治ってほっとしてます^^

いや~お騒がせしました^_^;

もるかあちゃん さま。

一晩で簡単に治ったし、私が大騒ぎしただけでした(^^ゞ
モル鼻、乾燥に敏感な仔もいるんですね~
うちは諸事情で加湿器おいてなかったけど、モル様の為に購入することにしました(笑)
人間<モル ですから我が家は(*^^)v

殿は苦労してるなぁ。
私も鼻炎もちだから辛さは分かるよ!!!←違うか(笑)

なぎはどうやら心配損だったようです♪

カツ&カズ さま。

いや~すいません。私が大騒ぎしただけでした(^^ゞ
ちゃっかり翌朝には鼻ズビ完治してました♪
なぎのいけず(笑)

エアコン大活躍、加湿器なしの我が家は常に乾燥気味。
がしかし、モル様のために加湿機購入することにしました!!!
モル様だけの為に。←超安いのだけど~(笑)
少しは違うかなぁ?

チモシー代理 さま。

昨夜は心配して監視の目を超厳しくしてたけど~
どうやら心配損のようでした…(^^ゞ
良かった♪良かった♪

今日ももりもり食べて出してるよー
ついでにむぎにいじわるも(笑)

お騒がせしました^_^;
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

