スポンサーサイト


相変わらず。

相変わらず大人しいなぎ。
なぎ
ここで、ちんまりと寝てる姿ばかり見てるような気が

わ~い、ご飯だ~♪って喜んでるところ。
なぎ
う~む。伝わりにくいか…。

一人ごはんは、のんびりと時間をかけて食べるの~♪
しっかり食べはするけど、部屋んぽに全然行かなくなったので運動不足が心配
開けっぱなしのケージの扉がむなしい…。


夜は、飼い主が撫でまわし、
なぎ
ケージの掃除の時は強制的に部屋んぽへ放りだす。
なぎ
どちらも、迷惑そうなのは気付かないことにしよう。そうしよう

オネダリしないしね~
暴れないしね~
当然のことながら?甘えてこないしね~
(夜行性の)ハムスターと暮らしてるような感覚かも

早く仲間を迎えてやったほうがいいような気がすっごくするなぁ。。。


そうそう、
なぎはケージを綺麗に使ってくれるので掃除が楽です!!!
タオルをグジャグジャにしないので、うっかり毎日替えなくてOKだし
小屋やらお皿もひっくり返さないし。
冷蔵庫の開け閉めに神経を使わなくなったのは新鮮です
あの子は酷かったっけ~
ププッ


なぎ、まだまだピチピチのお年頃のハズなんだけどなぁ
性格だからしかたないか。
と思いつつどうしたものかと思い悩む飼い主なのでした。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

確かに迷惑そうに見えなくもないか…
飼い主はいつでもウェルカム状態なのにねぇ
なぎちゃんはケージが好きなのね(^▽^;)

妹が来たら
お姉ちゃんらしくアレコレと世話を焼いてくれるかな??

そらちゃんの
『よんだ?』写真
可愛いわ~♪
きっとお空からなぎちゃんを心配してるかもね(;^_^A

No title

なぎちゃん、ケージを綺麗に使ってお行儀いいんですね(●´ω`●)
うちのこは意外にデッカチャンが綺麗好き~

モルさん、以外に性格出ますよね!
我が家のビビリやさんなんて、目が合っただけで逃げますから(ノω・、)

あ、久しぶりのそら姉さんだ!

No title

なぎちゃん、特に大人しい性格だから、その時々の気持ちを読み取り難いのかな!
多頭飼いから一人になると、心細いだろうし、引き籠モルになっちゃうのかな!?
そうだね、やはり妹が必要かも!
おいちゃんの所に、テッセルの女の子が居るよ♪

お悔やみ申し上げます。

こんにちは。
すいません、最近あまりよそ様をしっかりまわっていなかったので存じませんでした・・・。

そらちゃん、虹の橋をわたってしまったのですね。
遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。

きっと、あちらでもぶじゅぶじゅぷぴー!と、元気に過ごしていることでしょう。
そらちゃんの可愛いどすこい顔、キュートです。

なぎちゃん並みに、当家の殿もしずかーな方なので、気持ちは分かります。
女子モルの方が騒がしい(笑)・・・。

変な天気がつづきますけど、hanaさんもお体大事にされてくださいね。
そらちゃんが心配しますぜ!

No title

なぎ・・・・・・
迷惑かもだけど運動も大事だし、スキンシップもね~
そろそろ、じわじわ、自分からケージ出てくれるといいんだけどね
まあ、なぎたんも戸惑いがあるだろうから~
やんわり、、、やんわり、、でいいんでないかい?

mammy さま。

そうなの~
私の構ってアピールは全身で拒否されてるの(ToT)
相変わらずの片思い中です(笑)

部屋んぽが好きだったんじゃなくて、そらと一緒に遊ぶのがすきだったのか~
って切なくなりましたよ。。。
やっぱりお仲間を迎える!!!っていろいろネット巡りしてまーす。

そらの写真のなかでも可愛い系を貼ったんですけど
やっぱり貫禄なのよね(^^ゞ
あっちでも騒がしくやってることでしょう♪

モルッティー さま。

お行儀いいですよ~(笑)
朝晩の掃除が、夜だけでよくなったし、
なにより、「え!?」
ってケージの汚れがなくなった(笑)
どんだけそらが汚してたんだか(^^ゞ

んん?
デッカチャンってばイメージと違うのね←ゴメン。
どのこだ?目があったら逃げちゃう子は(笑)
いろんな性格があって楽しいですよね~♪
あいすちゃんが一番強いのかなぁ~(^◇^)

カツ&カズ さま。

大人しい仔は世話は楽だけど、なかなか難しいもんですね~
でも、迷惑そうなのは分かるの^_^;
なぎ、初の1モル生活だもんね~無理ないかな~。

おいちゃん、商売っ気ないなぁ。なーんて余計な心配しちゃいます(^v^)
テッセルを無償で、、、モルを愛してますよね♪
モコモコ赤目ちゃんムチャ可愛い(*^_^*)
お願いしたいとこだけど、長毛2モルは、、、う~ん。

もるかあちゃん さま。

ありがとうございます。
そらは、大慌てで旅立ってしまいました~。
悲しいやら申し訳ないやらで、、、
がしかし、そらのこと。あっちでも大騒ぎで楽しんでるでしょう♪

殿も大人しいですよね(笑)
賑やかな子が側にいると静かさも際立つって^_^;
でも、なぎみたいに迷惑気にはしないでしょー
うちはねー(ToT)
ばんばりまーす!!!

hamuko さま。

なぎの運動量は激減しちゃってますよー
そらがいないとこんな動かないもんかと・・・(゜-゜)
せめて?私との強制的スキンシップは減らしてなるものかとがんばっちょります!!!

ビタC食べにやってるく足取りがかなり軽~くなってきたし、、、
もう少しすれば、きっと、たぶん、、、(^・^)ウンウン
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

