スポンサーサイト


今日も雨~

今日は暑くなかったなぁ、、、昨夜よりエアコン(除湿)をかけちょりまする。
節電が…。
前の記事に頂いたコメントでハッっと思い出したのですよ。
うちの古アパートは湿度厳禁だってことに・・・。
入居してすぐ、部屋の水漏れやら風呂場のカビに泣かされたっけ~。
あれが咳喘息悪化に一役買ったのではなかろうか?
ヤバいことになる前に除湿、除湿。っとね。

エアコンさんが除湿を頑張ってる、爽やかな部屋に仕事から帰ってくると、、、
『ツーンと漂うモル臭』が出迎えてくれました
あら、おちっこが(ペットシートがずれて)漏れちゃったかな?と、まず掃除。
一通り綺麗にして、夕食のうどんをすする、、、啜る、、、
うどん汁の香りと共に鼻に入ってく『モル臭』
おちっこをケージの外まで飛ばしたのか!?とちょっぴりゲンナリしつつもめげずに食事完了♪

げっぷをしつつ食後に再度掃除をしようとすれば~~~
なぎ
このお嬢さんが、、、
お嬢さんのおちりからモル臭が強烈に発せられてることを確認しますた

一体どんな寝方をすればこんなにおちりが濡れる!?
と不思議に思う汚れプリでございました過去最高の汚れだ…。

濡れタオルでゴシゴシした結果、
なぎ
なぎ
いつもの汚れレベルに落ち着きました。
酷いとこはちょっとカットしちゃった♪

次の休みには風呂決定です。確かこの間風呂したばかりのような?
ついでに夏仕様にカットするかな~。

なぎ
前から見ると綺麗なのに

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ホントにシトシトジメジメ嫌な雨ですね(^^ゞ
でも、水不足の解消にはなったようですから良しとしましょう♪
我が家のアヴィも、オチリの毛がカピカピになっちゃってて…(・・;)
昨日、半身浴させましたよ~♪
久し振りだったので、ドライヤーする時そりゃ~もう抵抗するは、逃げ回るは大変でした!(~_~;)
クッキーも近々お風呂の予定!!
女の子達より毛の長い男の子達は、あまり汚れてないのに…女の子達の方がなぜか汚れが激しいんですよね(^^ゞ

うちみたいに「ワカメちゃんカット」しちゃえ~(。-∀-)♪
もち&もんをシャンプーしたから 次はもる&もねだけど、もねはシャンプーもドライヤーも大嫌いなのよねー(;^_^A

No title

雨の日とか湿度が高い日はモル臭・・・ちょっと気になりますよね~^^;

嫌いな匂いではないんだけど(・。・;

ロン毛ちゃんはおちり汚れやすいんですね~もーも最近鰹節の香ばしい匂いがっ。・・(・_・;)

カツ&カズ さま。

雨も必要なんですけどね~蒸し暑いのは勘弁ですよ。
今日は久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾きました(^v^)♪

なぎのおちり周りの毛は要注意です(^^ゞ
最近は上手におちっこしてる♪って油断してました(笑)
白毛は特に汚れが目立つ・・・。
なぎは、お風呂は大人しくしてくれるんですけど、
ドライヤーの音は大嫌いみたいで大変です。
しっかり押さえつけて乾かしましたよ~(*^^)v

まぁちゃん さま。

もちちゃん&もんちゃんの仕上がり具合が気になる(笑)
カッコよく、、、そうですかワカメちゃんになったんですね(^。^)プッ

なぎのカットはワカメちゃんより切らないとです。
明日がんばってみるかな~。

もーちゃん♪ さま。

湿度があると、どーしてもモル臭がきますよね~。
ただこのなぎの臭さには驚きでしたよ(笑)
『ツーン』ときましたから(^^ゞ

んん?
もーしゃん鰹節の匂い?
うちのくちゃくちゃモル臭と違うのか!?
気になるぞ(^v^)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

