スポンサーサイト


夏・・・?

もう夏なんでしょうか?
あづい、、、暑いです!!!

なぎ

毛長さんは、ダレきってます
愛用の寝袋はザブ代わり。

なぎ
暑さのあまり瞳孔も開き、、、いや、いつものことか

エアコンかけちゃおうかしら。
節電が常識となった昨今、これしきの暑さで冷房に頼るのはいかがなものか・・・。
いまからこれだと真夏はどうする!?
四国の原発だって場所・年式から運転停止になっても不思議ないしねぇ。
とりあえず~今日は我慢だ!!!



GW中、3日ほど実家にモルを預けたんですけど、
すっかり(私の)母親に馴れきったモル達にがっかりです
大声でオネダリ・足音に反応・リラックスして撫でさせる・等々←明らかに私より反応よし
飼い主の私の立場が

3日ぶりに再会した時には、どちらさんで?
って見られたったけなぁ~~~
ふっ、、、頑張れ私

実家にいる間に、
そらのちり毛カット。
そら
見た目変わらないか。

なぎの爪切り。
なぎ
よーく見ると綺麗に切れてるの。
2人がかりで、猫用爪切りでチョンチヨンと切ったのサ♪

気になるところを綺麗にして、なんだか大仕事をしたような気がするっ
実家では草食べ放題のオネダリし放題。
次の休みは、、、お盆までお預けかな。
こんどは母親に負けないぞっ。←大人げない…。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

はぁ~!ホントに蒸し暑い一日でしたね(^^ゞ
我が家は堪らず除湿を入れましたよ(^^ゞ
だって、湿度70%から下がらないんですから…(・_・;)
そうそう、四国の原発も微妙な場所にあるよね!
それに四国の電力の30~40%が原発で賄ってるから、止めるとなると電力不足は必至だしね(・・;)

そらちゃんなぎちゃん、GWは特別待遇の別荘へ行ってたんですね♪
野草食べ放題、オネダリし放題は強敵ですぞ!
頑張れhanaさん!

No title

モルお嬢様達は実家でのVIP待遇に慣れきって
肝心の飼い主さんを軽んじてるのかぁ( ´艸`)

強力なライバル出現!?
頑張れhanaさん!!
お母様に負けないように!!
って私もかなり大人気ないか…(^▽^;)

我が家は除湿でエアコン働いてますよ~
室温26℃で湿度が70%なんて
3兄弟がダレちゃいますからね(;´▽`A``

ご無沙汰しとりました

そらもなぎも元気いっぱいですね。
我が家も先日よりドライ動いてますよ~
節電って言われる中申し訳ないけど・・・

今の時代やはり原発が無しでは生活できないよね。色々複雑ですが
国が補助金だして一戸建てやマンションにも太陽光発電設置義務付けとかにしないといけないかもですね。
このまま税金や電気代上げられた被災された方に寄付できなくなるよな気がする・・・あっ!こんな話やめとこう~

我が家も先日シャンプーしてトフィ&ミティお尻の毛カットしましたよ
まぁミティは少しだけどトフィは、いつもの様にバッサリぱっつんです

レン君虹の橋わたったんだね。がんばったよね。今頃たくさんの友達と遊んでるんだろうなぁ~

No title

あら~~そら、なぎさん達はご実家の居心地が
よろしかったようで何よりだね←飼い主気にしない!
飼い主さんは旅行にでも行ってたのかしらん?
草、食べ放題でそりゃ~ホクホクだよ^^
昨日、エアコンの除湿入れちゃった!じめじめ地獄に耐えられない!

カツ&カズ さま。

今日はやっと気温が下がりましたね~
は~やれやれです。でも除湿はかけちゃいました(^^ゞ

3.11までは、松山に走る活断層の心配しかしてなかったんですけど~
伊方も危険ですよねぇ・・・。
こ、怖すぎます(-_-)

生草の威力は相当なものでして、
食べ物に釣られるなんて、飼い主に似たのかしらと思ったり(^^ゞ

mammy さま。

たった数日で、、、側を通った時の態度の違いが!!!

私の時。
そら・無視する。
なぎ・隠れる。

母親の時。
そら・そわそわと出てくる、タッチしてみたりする。
なぎ・鼻先をだして様子うかがい。

どーですかこの態度の違い!!!
正直傷ついた私です(~_~メ)ケッ
仕方ないので猫に構ってもらいましたー(^v^)♪

湿度のことを忘れてました。
うちもエアコン除湿でかけちゃいました~。

Re: ご無沙汰しとりました

おーこ さま。

待ってましたー!!!
またみんなの様子を見れて嬉しいですよ~♪

うちもうっかり除湿でエアコンつけちゃいました。
電気が当たり前に使えるってありがたいですね~。
少々電気代が高くなっても安全な方法で電気供給をー
↑と低所得者が偉そうに言ってみる(^◇^)v

トフィはいつもの!?パッツンカットしちゃいましたか♪
うちのそらもパッツン(笑)
まぬけだけど、可愛いんですよね~パッツンカット^^
なぎもカットするかなぁ~

そうなんです、レンは旅立っちゃいましたよ。
男前なやつでした❤

hamuko さま。

気にするよ!!!
母に負けたこの悔しさ(笑)
たった3日だぜ!!!まったく!!!

GW中にポツンと一日仕事だったので、一晩頼むはずが3日に(^^ゞ
旅行なんてごーせーなものじゃなくて、近場で友達にあったくらい。
いつもと一緒で地味にすごしちょりました^^

ちょっと涼しくなったけど除湿いれましたよ~
↑節電も真剣に考えなくては・・・(^^ゞ
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

