スポンサーサイト


敷く草も食べるの♪

牧草にこだわりなし。
の、モル達と飼い主です。

先日購入したこちらの牧草、
クサ
1.2センチのコマ切れ牧草でした
クサとそら
よ~く袋をみたら「敷き材に最適」とか書いてあるし~

もりもり食べるのでまったく問題なし!!!
そらとなぎ
おいち~ね~


がしかし、牧草フィーダーには入らず・・・
そらとなぎ
2種類の牧草を用意して、お皿も2つになっちゃう羽目に・・・

ちぇっ、めんどくさい
可愛いわが子のため、せっせと補充してやるか。
そらとなぎ
しっかりお食べ~♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

好き嫌いなく食べてくれるのは助かるよねー。
しかし…2モルだけだと、そんな袋入りで足りるんだよねー。
うちなんて箱買いよー。しかも20キロよー。
毛有りチームは、みんな高齢期だから 3番刈り。毛無しチームとウサコは2番刈り。

No title

敷き用にってことは短くて、肌さわりが良いってことだよね?
家は短いの比較的苦手です。。。
硬いのダメ!短すぎると食べにくいで、いいとこ無しだわ~~
でも牧草は良く食べるのよ~選ぶのがうまいってことかな?
でもこの牧草見た目美味しそうさよ^^

No title

食べてよし!敷いてよし!
美味しく食べてくれれば、なんでもうれしーですよね(^^)v
何気に寝袋INのまま食べてるなぎちゃん、可愛いよー♪

No title

牧草にこだわりが無いとは、なんて良い子達なんだぁ~(^^♪
我が家は常に3~4種類の牧草をローテーションしなくちゃ食べてくれなくなる(飽きっぽい!)(^^ゞ
手渡ししてるそらちゃんの後ろで、様子を伺ってるなぎちゃんが…( ´艸`)プププ

まぁちゃん さま。

買う時悩まなくっていいのは助かります~♪
この袋だと、そちらでは一日分位!?かしら~。

3番刈りは柔らかいよね^^
ぶっとい茎がないと、するする~っと楽に食べれるし♪
でも、匂いがねぇ。毎回はきついかなぁ。

琥珀ちゃんは2番でOKなんですね(゜-゜)ホー

hamuko さま。

超短いけど、柔らかくはないの~
1番のプレス?2番くらい?
敷き草ようだけど、うちは敷いてないし(^^ゞ

短いと食べやすそうだよ。
バクバクと口に吸い込まれてくもの(笑)
でも大好きな穂まで短いからそれはねぇ。。。

何でも食べてくれると、
モルの好みってより、私の好み重視みたいな(^。^)

モルッティー さま。

食べてよし!!!
のようでした♪
がしかし、敷いてはないんですよ(笑)
だって掃除がめんどうだもーん。

・・・はれ~まあ~!!!
モルッティーさんお久しぶりじゃないですか❤
落ち付かれましたか~?
もるおさん一家も元気ですか~?

カツ&カズ さま。

食べてくれなくなる!?
それはそれは・・・。
うちの子達はグルメじゃないのよ(~_~メ)
出されたものを食べる。そしてもっといいものをねだる。
ある意味逞しいそらなぎです(^^ゞ

かわいいでしょなぎ(笑)
そら姉タン、何か貰ってる?って覗いてるの~♪
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

