スポンサーサイト


綺麗なお手手…?

1モル用お出かけバック♪
そら
奥になぎが見えるということは~

そう、そら動物病院へ行ってきました!!!
そら
久しぶりの病院は怖かったねぇ。
身体に微妙に力入ってるの

あっ、爪切りに行っただけですのでご安心を。

(おそらく)小動物は不得意であろう家から一番近い病院に行ってきました~。
行って帰って30分弱。待ち時間ゼロ。
愛想のない厚化粧の受付のお姉ちゃんに、無口な先生、、、流行らないはずだわ~。


チャリに揺られて帰宅後、まだまだ緊張のそらを
そら
抱っこ

放心状態?
大人しいのをいいことに、ガッツリ抱っこを楽しむ
そら
触り放題撫で放題

久しぶりに爪も綺麗になったし~
早く怖かったことは忘れて頂戴ね~♪

さ~て、なぎの爪切りはいつにしようかなぁ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

病院で爪切りしてもらうモルちゃん、結構いますねー。
うちは気の向いた時に「爪ちぇーっく!」と言いながら むんず!と掴みあげて 伸びてたら その場でパチンパチンと切っちゃいます。
そういえば 琥珀の爪チェック最近してないなー。今日くらいに爪切りしなきゃ。

No title

モルの爪って伸びるの早いですよね(^^ゞ
わが家も年末年始に健康診断で病院へ行った時に切って貰ったけど(サービスで切ってくれたみたい)その後2回ほど自分で切ったよ(^^ゞ
爪の黒い仔は怖くて長めに切ってしまうから、また近いうちに切らなくちゃ。。。(;´д`)トホホ…
そらちゃん、嫌な事は早く忘れて機嫌なおしてね(^_-)-☆

No title

そら姉さん、爪切り外出ですか~~
ちゃりで~!それは、それはゆらゆら怖かったのかな?
私もほとんど検診時とかは病院だけど~
伸びるの早いから、たまには思いきって自分で切るんだけど
前足の爪が黒くて、なかなか思い切って出来ないなぁ~(-"-)

まぁちゃん さま。

お返事遅くなってすいません!!!

うちは病院でやってもらいますよ~。
モルをというかそらを抑え込むのが大変なもんで(^^ゞ
先生に悪者になってもらうのです(笑)

ウサちゃんの爪ってどんなだろ~?
モルより太いのかなぁ?

カツ&カズ さま。

自分でちょちょっと切るのが一番なんですけどねぇ
そらの暴れっぷりは半端ない(ToT)
嫌われるのは嫌だし~病院でやってもらっちゃいますよん♪
↑これが本音(笑)

黒い爪って伸びてるのかどうかよくわからない(^^ゞ
黒爪を簡単に切っちゃうなんて凄いですよー。

そら帰っておやつもらったらご機嫌さんになってました。
ほほほ、単純です^^

hamuko さま。

このバックにいれて、チャリンコのハンドルに引っかけてお出かけするんですよ~♪
揺れるのはヘッチャラだったみたい。
↑病院に着くまでに入れてたおやつのピーマン&人参を全部食べてたもん(笑)
やっぱり病院の雰囲気にビビったのかな(^・^)
キュっとも言わず爪切られてた~。

うちも自分でしようと思ったこともあったっけ・・・。
購入した爪切りどこ行ったかな~(^^ゞ
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

