スポンサーサイト


ベランダで…

雨が降ったり、太陽が見えたりの良くわからないお天気。
我が家のベランダでひっそりと悲劇が起こっておりました

日曜日から人参葉を乾燥してたんですよね~
天気悪くて、ベランダに出したり入れたりと気をつけてたのに、
ちょっと雨に濡れちゃった
おまけに風に吹かれて半分くらい飛んでった

そら

馴れないことしたからさ~
乾燥さすのって小さく切っとくのがいいんだっけ?
と今更ながら長さを短くしてみる。

一番汚れるところ=そらなぎケージの前でチョキチョキと作業。
シクシク、この倍の量があったハズなのに

なぎ

乾きかけの葉がまた濡れて、、、食べさしても大丈夫なのかしら?
そらもなぎも、美味しそうにつまみ食いしてるけど。

茶色いのは霜でやられちゃったらしいです。←父曰く。
ついでに茶色いところだけ切って捨てるか~と思ったけどメンドイからいいか…。

そらとなぎ

そらが自由すぎる
真ん中陣取るなー

そら

そらは意地汚い
いつまで食べてるのー



葉は生が一番だよね。
と思う飼い主なのであった。。。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
明日の朝は忘れずに紙ゴミをだすぞ。
快適通販生活にはダンボールがつきものさ。
2往復すれば出せるかな(ー_ー)ヤレヤレ
スポンサーサイト

No title

あ~
ニンジン葉が無残なお姿に~!!
でもそらちゃんもなぎちゃんも
そんなの関係無いみたいだね( ´艸`)

ダンボールは嵩張るし
結構邪魔になるよねぇ
うちも毎月牧草を頼むたびに
ダンボールがたまります…

なぎちゃんてば
カツ&カズさんちのポエム君のプロポーズも
断っちゃったんだ~
ならうちの3兄弟じゃ到底無理ね(TωT)

hanaさんが嫁に来てくれるって??
さすがにそれはご両親に申し訳ないので…
ってホントは私の正体を見られるのが怖いだけ(;´▽`A``

No title

ホント最近の天気は良く分かりませんね(・_・;)
ニンジン葉、雨に濡れたり、どっかに飛んでちゃったんだ(^^ゞ 残念!!
自由なそらちゃん、だ~い好き♪
遠慮がちななぎちゃんもね(^^♪

ゴミ出し、頑張ったかな♪
わが家もモルと同居始めて、ゴミの量が3倍になっちゃった(^^ゞ

No title

そうですか、、、、がんばったのにね・・・
それでは今回は残念賞をさしあげましょ~(*^^)v
人参の葉は乾燥させるとまた違った風味が出ますからね!
家はなぜか人参の葉っぱ食べないのよね~
めったと手に入らないのにもったいない子なのよぉぉぉ~
人参畑でわくわくしてるそら姉さんに見えるよ~(=^・^=)

mammy さま。

モル達には見栄えなんて関係ないようで、
美味しけりゃいいそうです(^^ゞ
もぐもぐと満足げに食べてますよ♪

あらら~
私もふられちゃったのね(^・^)ヘヘヘ
長男の(きなこ君)の嫁の座は諦めるか~(笑)
繁殖は最初から考えてなかったのよ。
狭いアパートじゃちょっとね(^^ゞ
子モルがいたら、、、とか夢は見るけどさ~(^v^)

カツ&カズ さま。

変な天気の日がありましたよね!!!
すっかり朝の天気にだまされましたよ。←天気予報を見とけば…(笑)
飛んでった人参葉はベランダの隅っこでグチャグチャに(T_T)
勿体ない事をしました…。

対照的なそらとなぎ、見てて飽きませんよ~(笑)
ホントにそらは我が道を行く子でヤンチャさんなんですよ~。
そのぶん、なぎが大人しく見えること。要領がいいというか(^v^)
どっちも可愛いんですけどね♪

ゴミが3倍、、、なりますよね~
もう諦めました(゜-゜)

hamuko さま。

慣れない作業をがんばったのに、、、悲しい結果に(笑)
乾燥より生のほうが断然いいと思ってたけど、
そらもなぎも、どっちも大好きなようです(^・^)
残った乾燥葉は毎日少しずつ上げてまーす♪

姫ちゃんはやっぱりと言うかなんというか、、、
食べなくても仕方ないですよ。姫ちゃんですもん。←!?

そらは追い出すまで食べ続けてました(^^ゞ
いやしいです。誰に似たのでしょう・・・。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

