スポンサーサイト


ステップ片づけるかな~

カメラ目線が決まったね
そら

今日はね~ヒマだし~
ステップを使ってもらうべく知恵を絞ってみたよ~

正しくないケージの出入りの仕方。
ステップを避け、
おやつ
ぴょんととび乗る。
おやつ
「あらよっと」
な~んて声をかけたくなるってもんですよ


それでは~
そらなぎ大好きビタCを使ってみましょう!!!
(食べ物で遊んではいけません)
おやつ

ビタCをステップにそっと置く。
おやつ
これで自然とステップを使うはずだわよっ
お嬢様のごとくお淑やかに出入りするそらなぎ。。。うんうん、いいねぇ


全く気にせず水を飲むそら。
こっちは、きょろきょろしてるなぎ。
なぎ


どっちが先に気付くかな~

ポチポチ記事を書いてるけど、無視され続けるビタC。
あれ?・・・気付かないの?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

結局どちらが先にビタCに気付いたのかな??
位置的にはなぎちゃんのような気がするけど
どうなったんだろうな~( ´艸`)

でもそらちゃんの
『あらよっと』な姿も捨てがたい…

シフォンがケージに飛んで帰ってた姿を
久しぶりに思い出しました(*^o^*)

No title

どちらが先にビタCに気付いたのか気になるなぁ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
う~ん!なぎちゃんが先に見付ける♪に一票( ´艸`)プププ
お嬢様のごとく淑やかに上り下りするそらちゃん、なぎちゃんの姿は可愛いでしょうね♪

Re: No title

mammy さま。

正解はそらです!!!

ず~っと気付かなかったんですけどねぇ(笑)
私が寝ようかとするくらいにやっとそらが見つけましたよ。
で、その食べてる匂いでなぎも。
思うようにはいかないもんです(^^ゞ

そうだ~シフォンちゃんはケージ引籠り姫でしたよね^^
そらの入る姿は「あらよっ」「どっこいせっ」としか見えないんです…(笑)

カツ&カズ さま。

正解はそらですよ~♪
っていってもかなり時間は経ってました…。
ビタCの匂いってあまりしないのかなぁ(^・^)?

そらは下から、なぎは上から、、、
結局ステップは使ってくれませんでした(ToT)
おっかしいなぁ。。。
思うようにはいかないものです(笑)

No title

あぁ、ビタC発見されたんですね!
良かった~
うちでも囮に使ったビタCが発見されないまま
湿気って粉々になったことがありました(^_^)/
飼い主の指ごと喰いついてくるのに、なぜ気付かないのでしょう・・・?

ステップ使ってくれないのは、元気いっぱいな証さ~♪

No title

せまい空間をうまく使ってますね~w
ではなくwちゃんとステップの方を使って欲しいですね!!

元気なうちは良いかもしれないですが
年をとってくるとジャンプ力が落ちて足を引っ掛けたりする
可能性もあると思うので、頑張ってステップに慣れて欲しいですね^^;

No title

いや~PCから遅くなりました。。。携帯から読み逃げてた!
そうだね・・・・どうやら、お二人方とも使ってないみたいだね
とりあえず、、ステップ諦めよう~~しなやかに言ってみる♪
家は跳躍派だから、、、外側にクッション敷いて極力段差をなくして
入り口は足引っ掛けないように毎度、フリースさん活躍です!

モルッティー さま。

遅すぎる発見でした~
なぎなんて、そらが食べなかったら絶対気付かなかったよ(笑)

もるおさんもあいすちゃんも最後まで気付かなかったか^^
ビタCって、匂いはしないのかなぁ?
ん~不思議(^v^)

そらもなぎもまだまだピチピチですもんね♪
ステップは邪魔なだけのようです・・・。

メイ さま。

そうそうちゃんとステップを避けてるんですよ(^◇^)ホホホ
妙な所には知恵がまわるというかなんというか…ゴニョゴニョ

ジャンプ力が落ちる・・・
たしかに、そらもなぎもあっという間におばあちゃんモルになっちゃうんですよねぇ。
今のピチピチ?具合じゃ心配ないけれど(^^ゞ
ちょっとステップは休憩して、忘れた頃まだ出してみまーす♪

hamuko さま。

えぇ、えぇ、そらもなぎも見事に使ってくれませんよー。
ステップは、家具の隙間埋め係りに逆戻りです(笑)
↑諦めました…。

うちもタオル一枚置いとけばいいかぁ。
段差をなくすってのもいい方法ですね~。

いやいやもう1.2年は大丈夫かなぁ(^・^)ウンウン
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

