スポンサーサイト


ちょっと疑問が。

プーッ

出物腫物所嫌わずって言うからねぇ。
そら
このおちりから、お○らが~
なぎってばお下品よぅ


・・・いやいや、飼い主のお○らの話なんですよ。すんません

丁度、そらが飼い主の真後ろに居るときに、プーッと、、、。
フヒーフヒュュとかなんとか聞いたことのない鳴き声を放ちつつ移動するなぎ

そら
ジロリッと睨まれた

激しい反応に、モルモットの嗅覚ってどんなだっけ~ってモルモットの救急箱を開いたけど記載なし。
ならばとネットでググってみれば―

すぐに出てきたサイトにちょろっと書いてあったさ~
ハゲタカやモルモット
 ・好きなにおい・・・腐敗臭


マジですかっ!!!
ハゲタカと並んで書いてまっせ!!!

可愛いモルモットの好きな匂いが腐敗臭って
なんだか地味に衝撃を受けたのであった

空気清浄機がゴーっと働いてる時、まだそらは飼い主の周りをウロウロ。
そら

ネットの情報、あながち嘘じゃないな。
というかですね~飼い主のお○ら、そんなに臭いですか

我関せずのなぎの反応がとってもありがたい
なぎ
飼い主にもうちょっと関心を持ってもらってもいいんだけどさ~

ホントのところモルモットの嗅覚って敏感なのかな?
音はすっごく敏感だけど匂いはそれほどでもないのかしら?
ん~む?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
伏字使用につき、、、
本日の記事で気分を害された方がいらっしゃいましたらお詫びいたします


スポンサーサイト

No title

え~っ!?
モルって腐敗臭が好きなの??
それが事実ならショックで立ち直れないかも(-"-;A

飼育本なんかでは綺麗好きって書いてあるよねぇ
なのに好きな匂いは腐敗臭??
納得いかないんだけど(^▽^;)

我が家の長男、三男
私がモルスペースにいると
裸足の足先をクンクンペロペロ
これって私の足も臭いって事かΣ(゚д゚;)

No title

空気清浄機は正直ですよね(笑)
私もそらに無言で見つめられます。。。

我が家のそらは・・・靴下が大好き(使用済み)♪
ぽいっと脱ぎ捨てて置いたものなら
クンクンしてガジガジして・・・うれしそうに靴下とたわむれてますe-451

臭いと思われるダンナの靴下に直行しているので、臭いの好きってほんとかも~e-455

No title

わかる気がします!!家の姫も変な匂いがするもの
クンクン嗅いでますもの~~~
それに嗅覚凄いと思います。。。。
野草摘んで台所で洗っていたなら、かなり遠くでピーピーピーって
鳴いてますもの~
お○ら・・・・ん?どうだろう?好きなのかな?
今度姫の顔の前で・・・って!嘘だよ~~(笑)

もるち~達は オッサンがブゥ~~ってオナラしたら、一目散にハウスに飛び込んでいきますよー(;・∀・)

No title

ハ、ハゲタカ!?
腐敗臭って・・・衝撃の事実ですよ~Σ(。ロ。|||)―!!

成程、パピーの脱いだ服の上でポップコーンジャンプを
炸裂させるのはそのせいだったんですね!
納得~ヾ(●゚∀゚●)ノ

No title

やっちゃいましたかっ(・。・;笑

でもハゲタカと同じレベルなんですか~モルって‼
びっくりですね(~_~;)
衝撃です‼

でも、モルって靴下とか携帯の匂いスキですよねぇ、

じゃぁ、そらちゃん大好きな匂いでこーふんしてたんですね(^_^;)

お○らの匂いで 仲良くなっちゃいましょう(・。・;♪

mammy さま。

なかなかインパクトのあるサイトでした(^^ゞ
くさいのが好きだなんて(笑)

モルモットとか動物の専門のサイトじゃなくて
いろんなにおいを語るサイト???のようでしたよ。
いやはや奥が深い・・・

うちの子達も私のムレ足大好きですよ~。
↑とくにそら。
風呂上がりの足には見向きもしないのにおかしいよねっ(゜-゜)

ももクマ さま。

空気清浄機は良く働いております
そりゃ~嫌味なほど馬力かけて動いてくれてますよー(笑)

靴下で遊びますか~
楽しんでくれたらそれはそれでいいけど、穴あき靴下ってヨロシクないですなぁ。。。
生足の方がいいと思うけど(^◇^)ホホホ

旦那様の匂いが一番人気!?
働く男の匂いにうっとりなのかしら~(*^_^*)

hamuko さま。

やっぱりモルの嗅覚は敏感なんですかね~
でも、臭いものまで好きだなんてどんなもんでしょう。
↑モル愛好家としては複雑ですよね(^^ゞ

野草の摘みたては匂いがいいですよね^^
距離は遠くても関係ないかな?
うちでは野草はあまり(まったく)あげる機会がないけど、
実家では聞いたこともないような声で大騒ぎしますもん♪

姫ちゃんにも、お○らの洗礼を、、、是非。

まぁちゃん さま。

ちょ、ちょ!!!
わたしのは、ブゥ~って地響きたてるようなやつじゃなくって
プーッて控えめな音ですよー!!!
↑と、調子にのって書いてみる(笑)

モル達が逃げ惑う音ってどんなだろ~
旦那様恐るべし(笑)

モルッティー さま。

動物専門のサイトじゃなかったけど、、、
なかったからなおさらのこと、、、
(残念ながら)マイナーであるモルモットとさらにはハゲタカの説明があってビックリ仰天ですよー(笑)
↑そして腐敗臭って・・・(^^ゞ

ほほぅ。。。
旦那様の服の上で、、、ハイテンションポップコーンジャンプですかっ(゜-゜)
どんな素敵な!?匂いがしてらっしゃるのかしから~
激しく気になるわよ~~~(笑)

もーちゃん♪ さま。

一人暮らし、、、出ちゃったものは仕方なし。・・・(笑)
ちょうどそらの鼻先だったと思われます(^^ゞ
タイミングのいいんだか悪いんだか、、、すっごい文句?垂れてましたからねー
文句じゃなくて興奮?喜んでたんでしょうか?ん~それも嫌だ(笑)

どんな動物でも好きな匂いは「バナナ」らしいですよ。
うちの子達は興味ないみたいですけど(笑)
しかし、なぜハゲタカ?とやっぱり思っちゃいます(^^ゞ
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

