スポンサーサイト


お掃除って。

部屋にこたつを出してから夜の掃除が面倒に…。

うんにょ・おちっこはある程度覚悟はしてたけど、
賢いことにおちっこはこれまで被害なし
うんにょはね、、、仕方ないのサ。

色艶のよい黒いブツを拾いながら、、、
何が大変って、コタツ布団についたモル毛!!!
モル毛というかなぎ毛がねぇ

毎晩、コロコロで毛をとるものの紙テープがいくらあっても足りない。
ガムテープでペタペタやってみたりして。
毎日布団を干すのが一番なんだろうけど。

で。買ってみました
なぎ

一応確認するモル達。
あーた達の毛をやっつけるヤツだよ~。
そら

紙テープの使い捨てじゃなくて、ゴミを集めて捨てるタイプのヤツを購入。
そら

試してみたけど、思ったより使えるじゃないの
なぎの長い毛も取れてる

この冬は、これで乗り切ってみようかな~♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
コタツがモル達の遊び場になってしまった(T_T)
ちゃんとモル用の場所を作ってるのに。
居心地が悪いのか?
う゛~む。ちょっとモルコーナーの模様替えを考えてみるかな。
スポンサーサイト

No title

やっぱりそら&なぎお嬢様達は
快適な場所を遊び場に選ぶんですよ~
飼い主の掃除の大変さなんて
お嬢様達には関係無いものねぇ( ´艸`)

コタツでお嬢様方と触れ合えるなんて
私からすればうらやましい限りですよ♪
便利なお掃除グッズもGETした事ですし
頑張ってコロコロして下さいね(o^-')b

ベランダの猫草…
この急に寒くなった時に全滅しました(TωT)
新たに蒔くのも時期的に難しいかと思って
春先までベランダ菜園はお休みですA=´、`=)ゞ

No title

そっか~快適な場所なんだね!こたつは・・・
家は猫が占領してるけどね~(;・∀・)
私ももっぱら「コロコロ」派です!!何枚でも使ってしまう
モルハム部屋の姫エリアに牧草がたくさん散らばっててね~
ひたすら、コロコロしてます!姫の毛も・・・・
でも、こたつでなぎちゃんと仲良くなれそうじゃ~ないの?

mammy さま。

好きだろうとは思ってたけれど、ここまで入り浸られると…(^^ゞ
特になぎの白くて長い毛が手強いんですよ(笑)
なぎ毛も、うんにょみたいに簡単に取れればいいのに。とか思う毎日です^_^;
新コロコロはいい感じで活躍中ですよ♪
紙のコロコロは私の服用に使用…なんか違う(笑)

そっか、ベランダ猫草は寒さにやられましたか~
売ってるやつは3モルには少ないですよね。
春にベランダで育ってくれるまでお預けですね^^

hamuko さま。

コタツと猫。最高の組み合わせですなぁ(^◇^)♪
宙くんが我が物顔で占領してるんでしょ(笑)

紙のコロコロで十分だったんですけどね
コタツ布団にひっつくなぎ毛が半端なくて(T_T)
前からどうだろ~?って目をつけてたやつ買っちゃいました♪

コタツでなぎと仲良く…これがなかなか(^^ゞ
かすったり踏みつけたりはするんですが、、、頑張ります(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

