スポンサーサイト


お腹がすいてるの。

我が家の夜のモルハムのお世話は、
飼い主会社から帰宅⇒ハムの世話⇒飼い主夕食⇒モルの世話
が基本なんです。

飼い主の帰りが遅くなると、モルハムのお世話も遅くなるわけで~

そら

つまり、今日も遅めに帰ったので、、、

空っぽのエサ入れに前足突っ込んで待つそら。

そら

飼い主をチラ見しながら待つそら。

そら

空っぽのエサ入れを舐めて待つそら。

と、まぁ、プレッシャーが凄いの
そらの目力はなかなかのもんだと思うんです
♀モルより、♂モルの方がオネダリの声が大きいのかな?

クィクィと鳴くけれど、うるさいぞーって程じゃないのよね~。
(前モルの声がデカイって話ではなくってよ~ほほほ。)

微妙にいじめてる感が漂う頃、やっとモルのお世話を♪

そらとなぎ

おいち~ね~
(牧草は写真を撮ってから…)

仲良く食べてるように見えるけれど、、、
そらとなぎ

大好きなぱりぱりサラダを食べるためには、なぎを押しのけて食べるそら姉なのです
そらとなぎ

そら強し!!!

頑張れなぎ!!!
オネダリの声もそら姉まかせじゃダメだぞ!!!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
爪の間に入り込んだ、1、2ミリの牧草の欠片が未だにとれない(T_T)
痛くないけど、、、ちょっと気になる。
かれこれ土曜日からあるんですが、、、。
スポンサーサイト

No title

仕事から疲れて帰ってきても
家ではモルズのプレッシャーが待ってるのね( ´艸`)

好きな物を食べる為には
なぎちゃんにちょっと(?)どいてもらってって~
そらちゃん逞しすぎるよ(^▽^;)

いっそご飯入れをもう少し大きな物にする??
2モルが顔を入れても狭くならないくらいのやつ
でもケージ内が狭くなっちゃうか(-"-;A

ま、まぁ仲良く食べてね(;^_^A

No title

そうそう、家も私の仕事の帰りが遅いと
真っ暗い中で~みんながね~~
姫なんかもう、怒っちゃって~かえってくると
ピーピーピー、ガタガタガタ~~って騒いでねぇ~
今はだいたいいるから今度は晩御飯の催促が早くて(;・∀・)
そら姉さんってば~そこは貫禄勝ちなのかな?
えっ?牧草とれないの?大丈夫かい飼い主さん

No title

帰りが遅くなると心配になるし・・おなか減らせてごめんね~って思いますよね‼
でも毎日毎日・・・帰りを待っててくれるモルたちにありがとうって思いますよね^^

もーもご飯が遅いと、お皿舐めてますよ~^^;笑
どれだけ食い意地はってるんでしょ~

そらちゃん&なぎちゃん仲良くご飯食べてるとこ可愛いわー♥

なぎちゃんのほっぺ触りたいです~♪

mammy さま。

そらの目線が怖くって(笑)

ぱりぱりサラダは少ししか入れないから競争が激しいんですよ。
特にそらもなぎも豆が好きみたいで競うように食べてます^^
鼻ずんしてなぎを押しのけるそらの逞しさったら(笑)

これでも少し大きめのお皿なんですけどね~
↑2モルで十分のハズなのに?

なぎの頑張りに期待するばかりです(^^ゞ

hamuko さま。

姫ちゃん激しすぎるのでは(笑)
モルの腹時計は正確だと思うのだけれど、
姫ちゃんは進化してるのでしょうか(^◇^)プッ

あまり遅く帰ったときはモルハムの世話を先にするんですけど
中途半端な時間に帰った時は、いっつもこんな感じでプレッシャーかけられてます(^^ゞ
あっ、草はね、
写真撮りながら、草入れるの忘れてる~って思っただけですよ♪

もーちゃん♪ さま。

もーしゃんもお皿舐めしてるの^^
そらと一緒だわ・・・。
やっぱり、食い意地ですよね(笑)
なぎはしないけど、そらはこうして舐めてるのよく見るんですよ~
・・・だから太る大きくなるんですかね(^^ゞ

なぎのほっぺ、ふかふかですよ(^・^)
気持ちいいの♪
でも、喜んでくれないのよねぇ・・・。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

