スポンサーサイト


おや?この毛は?

奇跡の一枚が撮れました
って、豪語するにはピントあってないし
そら

あのそらの仰向けもどきの写真が撮れた~♪
体重が増えたからか!?モルキック入れる身体の切れが鈍くなってるような

ついでに風呂に入れられた可哀想なそらです
おちりだけジャブジャブされて、そりゃ~機嫌が悪いこと・・・。


本日の主役は、お腹が真っ黄色だったなぎですよ
なぎ

ジャブジャブされ、ドライヤーあてられ、ガシガシ拭かれ、、、放心状態

そらと違って、大人しくて作業しやすいわ~。

なぎのおちり付近、相当汚れてたらしく、、、
洗面器に張ったお湯が、真っ茶色
お湯をガンガン使ってシャンプーです!!!
驚きの汚れ・・・女の子なのに

なぎ

綺麗になったかな~♪

・・・あんなにガシガシ洗ったのに、まだお腹の毛が黄色いような?
気のせい。気のせいでしょう。。。


これでいっとき綺麗モルだわ
って満足したんですけどねー

さっき気付いたけど、
なぎのおちりの毛って、、、

なぎ

黒毛の先っぽのほう、こんなに茶毛があったっけ?
もしや~もしやね~
これって「おしっこヤケ」ってやつかしら

ちなみにこちら、なぎのお里のHPから拝借した幼いころの写真。
幼いなぎ
頭の方から、白、茶、黒。

この真ん中にある茶毛が、おちりの先っぽの毛に出てきた。
・・・な訳ないか。

ううぅぅ、女の子なのに、おちっこ色に染まっちゃったのね

こうなったら、カットした毛が伸びて、おちりまで白い毛で覆ってくれるのを待つか~。
早く伸びろ~。

ん~、もう少しお風呂の回数増やした方がいいのかな~。
まぁ、毛色が変でも可愛くってよ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
今年は秋が来るんだろうか?
そろそろクーラーなしで寝たいなぁ。
日が落ちるのは早くなったけど暑さはまだまだ。
体力が・・・。
スポンサーサイト

No title

お久しぶりです。
なんか元気になられたみたいで良かったですv-22
レンくんも元気みたいですね!!
ハムスターって色々病気になりやすいから・・大変ですよね…涙
因みに私は過去に10匹飼いました笑

また来ます☆
更新頑張ってください^^

No title

お風呂お疲れ様でした~
お嬢様達キレイになったかな??
なぎちゃんのお腹の色が落ちないのは
チッコ焼けかもね…

我が家の短毛シフォン姫もおちり周りが白いから
黄色くチッコ焼けしております…
普段目に付かない下の方なんだけどね(;^_^A

ホントに早く涼しくなってくれないと
この暑さが続くのは体力的にキツイです(TωT)

No title

そらちゃんの仰向け写真、ヤッタネ!(^_-)-☆
hanaさんもお二人さんも、お風呂御苦労さまです(^^ゞ
なぎちゃん、オチッコ焼け?
白毛の仔は目立っちゃうからね(^^ゞ
と云う我が家も、昨夜アヴィとクッキーのお風呂でした!
クッキーに、またまた巨大毛玉ができてしまって…オチリの毛すっかり短くなってしまいました(・_・;)

No title

そらちゃん!なんかきょとんってして可愛いね
家は仰向け数秒で元通りですΣ('∀`;)
なぎちゃん、そういわれて見ると黒→茶が強くなったような・・・
家もおちっこ焼けしてるんだろうな~
黒くてわかんないから~きにならない(割とええ加減な飼い主)
そうね~放心状態の子のほうが作業がはかどるね(・∀・)ニヤニヤ

ムウママ さま。

こんばんは~♪
ムウママさんお久しぶりですね(^v^)
こちらはなんとか気分上昇中ですよ!!!

レンもねー元気です。
出来物が増えたし大きくなってるしで、、、
見かけはアレなんですけど(^^ゞ

ハムスターは寿命が短いですからね。
精一杯可愛がってお世話しますよー♪

またお暇なときに遊びにきてくださーい(^◇^)

mammy さま。

そらもなぎも綺麗になりました^^
って言いたいところなんですけど~~~

なぎのおちりがもう汚れてるんです(T_T)
まったくもう!!!
しっとりじっとりとおちりの毛をおちっこで濡らしてるなぎです(-_-)

シフォンちゃんもお風呂頑張りましたね♪
なぎのように速攻で汚したりはしてないよね?(笑)

カツ&カズ さま。

そらのこんな写真超レアなんです^^
しっかり片手で押えこんでタオルで巻きこんでるんですけど(笑)

おちっこヤケですよねぇ(-_-)
おちりまわりは濃い毛色の方がいいなぁと思います。
なんとかならないものか・・・。

クッキーちゃんまた毛玉^_^;
せっかくの美しい長毛が・・・
冬に向けてまた長くしましょ~って、夏は終わるのでしょうか(^^ゞ

hamuko さま。

そらの顔は、きょとんだなんて可愛いもんじゃないんですよー
離しやがれーって、反抗的な顔です!!!きっと!!!
そら、太った弊害か仰向け出来る時間、時間ってほどじゃないけど、
仰向けで写真が撮れるまでに(*^^)v
ふふふ。
もっと太ったら、もっと可愛い仰向け写真がとれるかも~♪←ダメです!!!

なぎのちり毛、真っ黒から、濃い茶色になってます(~_~メ)
は~やれやれです。
でも大人しいから私に好きなように扱われちゃってますよ(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

