スポンサーサイト


夏のうまうま~♪

横からの視線が痛いのよ

そら
遠いところになぎもいる~♪


キュヒキュヒ鳴いてるモル達を後回しにして~~~
(昨日)病院で歯切りを頑張ったレンのご機嫌取り
レン
スイカですよ
スイカの大きさにビビってるのではなくて、どうやって頬袋に入れるか悩んでるとこ

さすがのレンも頬袋インを諦めて、可愛く齧る齧る

レン

奥側の前の手がかわゆいじゃないの!!!
(多すぎるので、このあと小さい固まりをあげました~)

レンの上の前歯はもう生えてこないようです。
月一くらいのカットが必須になちゃいました。
処置は大変だけどがんばろねー。
種子類や固いのもちゃんと食べれてるからそれだけは安堵だけどさ。

歯といえば、飼い主の歯が・・・
レンも頑張ってるし、腹くくって歯医者通いしようかな
夏休みは混んでるだろうから9月に入ったら、いやいやもっと涼しくなってから、、、。


レンと戯れてる間中、横から熱視線を送ってた仔達にも~
そらとなぎ

そらとなぎ

ブレ過ぎです
なかなか糖度があって美味しいスイカなのに、皮に食らいつくそら
飼い主の手も危険がいっぱい

1ハム、2モル、1人間。
大変美味しく頂きました



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
歯医者か~
そろそろヤバいよねぇ。。。
行きたくないなぁ(-_-)
スポンサーサイト

No title

みんなでスイカですか~
美味しさも倍増でしょうね♪

スイカの皮が好きなモルちゃんって多いですよね
うちのモルズはスイカも食べなかったけど
結構皮を食べてる姿を目にしますから(o^-')b

レン君頑張ってますね!!
hanaさんも後回しにしないで歯医者さんへ行きましょうね( ´艸`)

No title

家の風ちゃんもレン君と同じです
前歯の片方が折れて以来、最初は方チンだったんですが
様子みましょ~~ってな家になんだか上の歯が二本ともないようなんです
でもちゃんとペレット食べてるし・・・・どこにあたってるんだろう?って不思議なの~?
先生は不具合が出ない限りあまりいじりたくないと言うことで~
そのままなんだけど~~さすがにまずいかなって思って明日病院行きです
人間は・・・・早くいかなきゃ~どんどん痛くなるよ~~
スイカの食べかたはたぶんモル風に言えば・・そらちゃんが正しい?

No title

レンスイカ美味しかったかぁ~
歯削って頑張ってるんだね。hanaさんも頑張って・・・
私も頭痛より歯の痛みの方が辛い
虫歯じゃないんだよね~生えれない親知らずが奥歯を
押しやがるんじゃ・・・疲れると、もうあっちこっちが・・・
今年はスイカも甘いね~

No title

hanaさんお久しぶりです~
みなさん美味しそうにスイカ食べてる(*^_^*)

私も歯医者行かなきゃーと思いつつ
銀歯が増えるのが嫌で行けません!
笑顔がロボ系になる前に勇気を出して行ってみよ~♪

No title

あははっ^^さすがにその大きさじゃ頬袋に入らないですね^^
シャクシャクいい音が聞こえてきそうです
上の歯がないから下の歯が伸びちゃうんですか?
カット大変だけど、れんちゃんがんばってね

いっぱい焦らされたふたりも美味しそうに食べてますね
焦らされた分余計に美味しいかな?( *´艸`)うふふ~
クマくんもスイカは皮が好きみたいなんで、赤い所は私が「しめしめ♪」と食べちゃってます(笑)

No title

私もそらちゃんにガン見されたいな~^^♪

レンちゃんも美味しそうにスイカ食べてますね♪
頬袋にたくさーん詰められたかな^^
美味しいスイカ食べてレンちゃん元気に夏を乗り越えようね‼

そらちゃん&なぎちゃんもおいちい顔いっぱ~ぃですね♡

mammy さま。

甘いスイカは最高ですよね~♪
レンもすっごく美味しそうに食べてましたよー。
若干一モルは、甘いとこを食べてないけど(笑)

レン頑張ってるでしょー。
出来物は少しずつ大きくなってるんですけど、、、
このまま元気で一緒にいれたらな~って思ってるんです^^
私の歯医者ね、、、歯医者、、、。

hamuko さま。

風ちゃんとお揃いですね~♪
いやいやいやいや!!!
風ちゃんも大変ですね。
レンの歯が折れてるの気付くの(たぶん)遅かったんですよ。
ドデカペレットも残さず食べてたし、歯に異変が怒ってるとは夢にも思わず。
ハムの奥歯も優秀なんでしょう。

私の歯は、、、まだもうちょっと大丈夫じゃないかと、、、。

おーこ さま。

今年のスイカは甘いですよね~
庶民に手が出せる値段のやつでも十分に甘い♪

レンの歯は、ペンチみたいなやつ?で、パチンと切るの。
で、そのあと、ウイ~んて削るの。
先生+助手の美女2名がかりの大仕事よ!!!
時間にしたら5分もかからないけどさ~。
レン大変(/_;)

毎月がんばってもらわないといけなくなっちゃった。。。

モルッティー さま。

ほほほ~お久しぶりです(^^ゞ
私が一番喜んで食べてたような気がするけど、、、
貧乏なうちにはなかなか手の出ないスイカなもので(笑)美味しく頂きました^^

私の歯医者はもうちょっと、、、
たまーに、にぶく痛いような気もするけど、
歯の色がちょびっと悪いような気もするけど、
きっと、きっと、もうすこし大丈夫よ(^◇^)ウフッ

らぶくま さま。

撮影用に大きい欠片を与えてみましたー(笑)
↑もちろん全部は食べさせてないですよ。
右から左から上からとなんとか頬袋イン出来ないかと頑張ってましたよ(笑)

ハムもモルと一緒で、歯がどんどん伸びるからね~
折れても、そのあと上手い具合に揃って伸びてくれたらよかったけど、
レンの場合はダメでした。
可哀想だけれど定期的にカットしないと最悪の事態になっちゃうので(*_*;

クマくんもなんですね♪
モルには、スイカの皮の方が好まれるみたいですね。
なぎは、どっちも美味しく食べてくれるんですよ(^v^)

もーちゃん♪ さま。

そらの催促の声を聞きつつレンをかまってました♪
ふふふ。じっくり焦らす悪い飼い主です(笑)
その甲斐あって?スイカにかぶりついてきましたよ~。
美味しく食べてくれると嬉しいですよね^^

もちろん私も美味しく食べました(^◇^)

レンもまだまだ元気♪
目指せご長寿ハムです(*^^)v
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

