スポンサーサイト


ほんわり~っと。

雨ですよおまけにこの湿気。。。
ジメジメと不快指数が跳ねあがっていやになっちゃう

ちょうど帰宅時に雨足が強くなって、びちゃびちゃで帰るはめに
あと20分会社にいればよかった・・・。


うちに帰って部屋に入ると、ほのか~にモル臭が
トイレ部分をペットシートから砂に変えて匂いが全然気にならなくなってたけど、、、この湿気じゃね~。

とかなんとか思ったけど違うんです!!!
砂は、バッチリ働いてくれてますよ!!!
ビックリするくらいの働き者です!!!

くっちゃいのはこれ!!!
こちらです
なぎ

この可愛いモルモット。
オヤツの葉汁がアゴについてる♪
おちり付近から、なにやら匂いますよ~~~。

なぎ

うんにょさんをばら撒きながら寛いでるところを確保。

なぎ

めんこい

濡れタオルで拭き拭きしましたよ~。
もう少し上手におちっこしてくれると助かるんだけどな~。

問題のおまたの仕上がりは、、、
なぎ

・・・逃げられた


まだ月曜日か~お風呂せずに週末まで過ごせるのか!?
頑張れなぎ!!!毛づくろいして自力で何とかするのだ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
あれ?
W杯って終わってたのね^_^;
おめでとうスペイン!!!
とにかく、タコ占いが凄いことはよく分かったぞ!!!
スポンサーサイト

タコ占い。

全戦的中って凄いですよねっ(°Д°)


さて、モル臭漂う季節…。

みなさん色々考えてますよね(泣)。
あちらこちらにを徘徊してアイディアを参考にしてますわっ(笑)。


しかし、なぎ嬢はなんでそんなにおとなしいのかしらぁ???

うらやましっ!!!!!


No title

きれいな毛並みで可愛いけど、長毛さんはどうしても汚れやすいんですね^^;しかたないのかな
きれいに保つのは大変ですね
(p`・(Ⅰ)・)q ガンバ!!です
なぎちゃんも毛づくろい(っ`・(Ⅰ)・´)っフレーフレー!!!

No title

この時期匂いますね~^^;
猫砂いい感じなんですね♪我が家もやってみようかな^^

なぎちゃんもおちり汚してしまうのね。毛も長いし大変だ~。
我が家のそらのおちりが汚いのは、おちっこするのが下手なんだ!
なぜなのか不思議だったけど・・・そうか~もうすぐ1歳なのにまだまだお子ちゃまなのかぁ(笑)

なぎちゃんは大人しくふきふきできてエライですね~^^

No title

昨日の雨は凄かったですね(^_^;)
この時期我が家のモル部屋も、ほのかぁ~な香りが…(^^ゞ
hana家のうんにょさんは、まだカワイイですよ(^_-)-☆
我が家のは、長くて大きなのがゴロゴロ散らばってます(・・;)
なぎちゃん810g、順調ですね(^^♪
ポエム、日曜日に864gでした(*^_^*)
キロ超えしてくれると嬉しいのですが!?

No title

今の時期湿気でニオイがキツク感じますよね~
うちなんて3兄弟の男の子臭がすごくって…

コロコロ転がってる黒豆さん
そら・なぎちゃんのなんて可愛いもんよ!!
うちのペットシーツの上には
可愛くない黒豆さんがゴロゴロしてます(-"-;A

No title

ほんとジメジメで嫌だ!エアコン入れないと
湿度が70%くらいまで跳ね上がるだよ~
なぎちゃん下っ腹あたりの色が変わってるけど~
おちっこ焼けなの?それとも汚れで?おちっこする時・・・
飛ばさないで~体ごとしゃがんでやっちゃうのかな?
めんこいのは間違いないけどね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title

ほんとだ!なぎ汚れてるよ
毛が白いから目立つね。
トフィーは目立たないからなぁ~
昨日床材同じやつ買って来ましたよ・・・
トイレの下とケージの下に入れますよー
このペットシーツもあるけど高いね~使えません(笑)

トフィーの毛はイングより柔らかくって長い毛の奥は冬毛っぽい
毛が密集してます。
アビーは硬くって、でもオレンジ色の毛は柔らかです。
ミティはアビだけどアビーと違って柔らかです。少しアビーより長いし
ご報告しときまふ・・・
私の毛は・・・いらんな

とんび♪ さま。

タコの寿命が3年位だってことを今回知りました(^^ゞ
すごいタコがいたもんですねぇ♪

やっぱりメスよりオスのほうが匂いがキツイですよ~。
でもでも、二匹分の匂いのメスもなかなかのもので・・・。
もう大変(笑)

なぎは大人しくって、、、そのぶん、そらが暴れん坊です^_^;

らぶくま さま。

やっぱり毛長は汚れが・・・(^^ゞ
なぎをお迎えした時に、なるべく毛が伸びませんようにと願ったのを思い出します(笑)
手入れがなかなかですよ~。

自分でなんとか綺麗にしてくれると助かるんですけどね~~~。

ももクマ さま。

梅雨時はモル臭が厳しいですよね~。
この小動物用の砂にして匂いが全然違います!!!
昼間は家を空けるので、ペットシートでは間に合わなくって(^^ゞ

きっと、上手におちっこするモルちゃんもいるハズですよ!!!
うちにはいないけど・・・。
毛が汚れるのは困りますよ~。
匂いはもっと困ります~。

拭いてもちゃんと匂いが撮れないのが困りものです^_^;

カツ&カズ さま。

凄まじい雨でしたね~
松山も大変だったらしいですよ!!!
↑うちの周辺は影響なくって、、、ニュースでしりました(^^ゞ

ポエムちゃんのほうが50グラムほど大きいんですね~。
そのぶん、うんにょさんも大きいのかしら(笑)
ポエムちゃん1キロ越えも真近(^◇^)?
なぎもいっちゃうかな~?大きくなる予感なんです~♪

mammy さま。

男の子と女の子は匂いのキツさがちょっと違いますよね~。
メス2匹もなかなかのものです(^^ゞ
早く湿気とオサラバしたいですよー。

ぷぷぷっ。
コロコロの黒豆さんが、あれ?って場所に転がっててビックリです♪
可愛いとは言い難いけど(笑)
あーバナナ形ののうんにょさんが懐かしいなぁ^^

hamuko さま。

エアコンは必須ですよね!!!
湿度がビビるくらい高くなりますもん。
カビがアレルギーが喘息がってなりそうで怖い^_^;

うほっ。
腹毛が黄色いの分かりますか~
これでもガシガシ拭いたんですけど、やっぱ洗わないとダメかー
おちっこして、その場所で寝るんではないかと思われます(*_*;
上手におちっこしてくれたらいいのにねぇ。。。

おーこ さま。

そうなんですよ、、、汚れが目立って(^^ゞ
きっとそらも汚れてるだろうけど茶毛で助かってるのかな(笑)
白毛はすぐ黄ばんで困ります~~~。

床材どうでした?
小動物用は数年ぶりくらいに使ったんですよー
これより効果がある砂もあるのかな?
梅雨時が凌げれるのがあると助かりますよね~♪

3モルいたらみんな毛質が違うんだー
アビーのような柔らかい毛だと、蕁麻疹が出にくんじゃない?

私の毛は、、、これもいらんですな(笑)

No title

次のブログのまん丸目もかわいいけれど、この写真のなぎちゃんもかわいい♪本当にめんこいね~

まみぴょん さま。
お返事遅くなりました(^^ゞ

むふふ。でしょ~♪
そうなんです!!!なぎ、かわいいんです!!!
↑親ばか全開で~♪♪♪
毛が短いのも似合うと思うんだけどなぁ(^◇^)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

