スポンサーサイト


試してみなきゃね~♪

少ない体力を、ジメジメ天気に吸い取られてるような気がする今日この頃。。。

モル達のトイレ改善を検討してみました!!!

そらもなぎも、ほぼ左のトレー側でおちっこをするので、そっちをちょっと変更。
湿度のせいか、、、匂いが気になるときがあるんですよ~。
朝晩の2回ペットシート交換してるんですけどね。。。

左側だけ、小動物用の砂に変えてみました!!!

トイレ


土曜日に入れてみて数日、、、匂いが全く気にならなくなりましたヨ
すごいもっと早くこうしてみれば良かった~。
でも、ペットシートの方がお安く済むので、砂を使うのは梅雨時だけかな~。

この小動物用の砂って、猫砂やハム砂のように固まるんじゃなく、
濡れた部分がバラバラとなって量が増えるんです。
張り切って敷きつめたもんだから、、、ぼっとん便所が溢れる様な具合になってた





砂と一緒に購入したのがこれ!!!
バリカン

なぎ用バリカン

犬猫用だけど、小型で、安全にタッチメント付きで、静音、、、なにより安い♪

これでがっつりなぎの毛を刈り込んで~快適に夏を越せるわよ~


スイッチを入れてみたときのなぎの反応
なぎ

超~~~~~~~警戒!!!

馴れりゃ~大丈夫だろ~って毎日音を聞かせるものの、、反応変わらず。
結構音小さいよ?
ダメ?

こんな反応で、実際に毛刈りしたらストレスだよね。。。
安かったし、諦めるか

バリカンで綺麗にカットを目論んでたけれど、仕方ない、、、。
飼い主の壊滅的な美的感覚で、毛をカットしてあげる!!!
その長い毛で夏はしんどいでしょ!!!
決して、夏に長い毛の手入れは大変だわ~とか思ってるんじゃなくってよ
覚悟よ~なぎ!!!

そらとなぎ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
久しぶりに某ペットショップへ~♪
真っ黒巻き毛の仔モルに、網に手をかけてキュイキュイーって鳴かれたの(^◇^)<求愛?
ロボハムもまだいたし<私のお迎え待ってる?
小さなウサちゃんゃら、茶ぶちのGハムやら、、、ワラワラワラ。
涎なしでは見れなかったわ~~~。

スポンサーサイト

No title

うちもトイレにウッドリターっていうのを使ってます。
同じように水分を含むとぱらぱらってなるのです!

パラパラになったところだけ取り除いて
そこに新しいのを足していってる感じです(*´∇`*)

なぎちゃん!!ママに狙われてるのね!!笑
きっとさっぱりして快適な夏を過ごせるよ~。

がんばれ~。どんな感じになるか楽しみ( *´艸`)クスクス

No title

あらら~バリカンダメ?でも恐いならしかたがないか~
まだ、来年もあるしね~もしかしたら来年は美的感覚のカットしなくて済むかも~
汚れたり毛玉できると大変だもんね~
バラバラになるトイレ砂ね!家も宙君につかったことあるけど~
妙に膨らむんだ!姫には無理・・・・
山羊癖あるから~何を食べるかわかんない・・・・
ワラワラワラ~・・・・みんな迎えてたりして~(笑)

No title

うちはジャンハムの床材に使ってます
ニオイしないし…
でも、粉になったのを、思いっきりホリホリされるので
ケージから外に・・・ケージ周り粉だらけトホホ
粉になりすぎたら吸い込まないように気をつけてね・・・
アレルギーでちゃうから・・・
でも、これは墨のやつなのか?
我が家の使ってない引き出しに入れといてもニオイは吸収してくれるかな・・・

バリカン使ってくれーーーこりゃ使えるいい物だってわかったら
我が家も買おうかなぁ~イングなのに無駄に毛長な奴に・・・

No title

半分を♪なるほど!!
どのぐらいのペースで交換するんですか?
新聞紙の上に重曹をまいても消臭効果ばつぐんらしいのですが、私は面倒でやってません。(重曹あるから試してみてもいいけど)

うちもバリカンあるけれど、怖くて使えません・・・

りい さま。

濡れるとパラパラになる砂があるんですね~。
膨張率にびっくりしましたよ(笑)
一緒に買った、穴アキのスコップは失敗したな~。

なぎ毛と格闘してますよー。
さっぱりパリッと夏を、、、ってもう夏ですよね。
早く夏仕様の毛にしてやらなきゃです(^^ゞ

hamuko さま。

バリカンならあっという間にパリッと短毛モルに変身できると思ったんですよ~。
なぎの反応がね~残念だけど諦めました。

おぉ~
バラバラになる砂って、猫用もあるんですねー。
知らなかった!!!
サラサラの砂は猫には物足りないかも?
姫ちゃんは齧りますもんねー危険です。。。

うちの定員はもういっぱいなのですよ!!!

おーこ さま。

ハム用の床材ですか~、おもちゃにして遊びそう♪
・・・ん?
アレルギーの事は考えてなかった!!!
確かに粉には注意しなきゃですね~。
体調が良くない時はペットシートに戻しとけばいいかな♪
小動物用で、一番匂いに効きそうなやつを買ってみましたよ~。
しっかり働いてくれて感動です^^

バリカン、、、夢と終わりました(笑)
来年になれば使えるのか!?
う゛~む。

まみぴょん さま。

一個のトレーに、二モル分のおちっこはペットシートじゃ追いつかない時があって(^^ゞ
これ、土曜日に入れて、継ぎ足しなしでまだ使ってます。
↑入れ過ぎたってのもあるけど(笑)
匂いもまったく気になりません♪
反対側のペットシートは一日一回、たまに二日に一回変えてますよー。

へ~重曹でですか!?
重曹って優れモノなんですねぇ。

せかくのバリカンが哀れです(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

