スポンサーサイト


徐々に・・・

お薬がなくなったので、梅雨の晴れ間にレンを動物病院へ~。
(↑木曜のことです


出来物をかかえてるレンは、、、
良く食べ、良く出し、良く遊び、、、

レン

ほぼ、夜中から朝方までしか活動してないけどね

レン

出来物は増えたり、微妙に大きくなったりしてるけど元気だし~♪
気軽~に病院に行ったんですけど、、、。


レン、前歯が伸びてました

いえ、確かにここのところ、前歯が長いなぁ?とは思ってたものの、
でも、ゴールデンだし、こんなもんか♪
と思いこんでたんです
先生に、歯はどうですかね~と見てもらったら、
上の前歯がほぼない状態で、下の前歯が伸びてる状態でしたよ!!!
おぉ、取り返しのつかない事態になるとこだった

下の歯が、上の歯茎に悪さはしてなかったので、歯のカットをしてもらい、
出来物のチェック、、、増えてるし、大きくなってるし、、、
出来物が大きくなってるのに、体重が減ってるということはあまりよくないと、、、
(130グラムと一応標準だけどね)

しっかり体調管理をしなければと、反省しつつ帰宅したのでありました


艶もイマイチ~。
このまま、元気いっぱいのレンでいて頂戴ね

レン

今一番の心配は、耳の出来物がいつ自壊するか。。。
レン

がんばろっレン


スポンサーサイト

No title

小さいからだだから心配ですよね。
歯が伸びたらやっぱりカットするんですね。麻酔するのかな?
お大事にしてね。

No title

レン君歯の異常に気付けて良かったですね
いろいろと心配は尽きないけれど
レン君自身が元気で居てくれるなら
それが1番♪

頑張れよ~レン君!!
hana家の唯一の男の子だからね( ´艸`)

No title

レン君、歯伸びちゃってたんですね。
他の歯に異常が出る前に発見できてよかったですね。
でも、レン君自身は元気でよかったです^^
がんばれって長生きしてねレン君♪

No title

レン君のお耳心配ですね(><)
出来物はいやですよね。。
レン君にもパワー送るから
このままいっぱい元気でいてね
がんばれレン君!

そらちゃんハッピーバースディ♪
おめでとう(^∀^)ノ
みんなで仲良く過ごそうね♪

No title

ハッピーバースデー!そらねえさん♪

レンくんお口の中も気付いて良かったね~
梅雨の晴れ間にが、良いタイミングだったんだね(*^^)v
レンくん強いコだもん、がんばれ~!

No title

歯早く気が付いてよかったね。
体重も標準だし…
なんとか出来物が増えないといいね。
それと潰れないように
レンが元気で1番食べて飲んで・・・
たっぷり寝て遊ぶんだよ
あんちゃんの分も長生きしてもらわないと

まみぴょん さま。

いつ上の前歯が折れた?のか気付いてないダメ飼い主です(~_~;)
カットは、麻酔なしでします。
ハサミみたいなのでパチンときって、歯ブラシみたいな研磨するので整えて終わり。
先生に助手のお姉さんの三人がかりですよ。
対象が小さいと大変だな~と。。。

mammy さま。

もう反省、反省、大反省ですよ!!!
病院行くまでハッキリとは異常に気付いてなかったんですもん。
なにげーに先生に聞かなかったらどうなってたかと(T_T)
ハムも、モルのように、奥歯があればある程度食べるのに困らないようです。。。

一番小さいけど、立派な男の子です(笑)
元気にしててもらわなきゃ♪

ミルク さま。

もりもりと、固くて大きなペレットを食べてたので油断してましたよ・・・。
反省しきりです(^^ゞ
モルもハムも歯は気をつけてやらないとですね~。

今のところ元気いっぱいなので、このままこの元気さを維持してもらいます!!!

ろじまま さま。

朝晩と、レンの耳を見るのが怖くて(~_~メ)
今にも裂けそうにみえるんですよー。
なのに、レンは全く気にする様子もなく・・・。

このまま元気でいてもらいますね♪

ありがとうございます。
そら、一歳になりましたよ!!!
モル達とハムは仲良くは、、、いやいや仲良くやってもらいましょう^^

モルッティー さま。

はい、そら一才です♪
ありがとうございます(^v^)

ホント歯に気付けてよかったです。。。
病院が混んでたりしたら、先生に聞いてなかったかもだし
タイミングよかったのかな~。
あー心臓に悪い。。。

レンは、元気なままで頑張ってもらいますよ!!!

おーこ さま。

あんちゃん、大往生でしたものね。
今頃空の向こうで遊んでるかな(^v^)
うちのレンはゴールデンの分、あんちゃんより一年くらいは余分に頑張ってもらわないと!!!

耳の出来物が怖くて怖くて(*_*;
いつ裂けても不思議でない大きさ・・・。
出来物、少しずつ少しずつ増えてるんですよ。
大きさも微妙に大きくなってきてるし。
でも、気にしてないレン。←鈍いって最高♪

頑張ってもらいますよ!!!
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

