スポンサーサイト


あろま。

ももクマさんにいいもの教えて貰っちゃいましたよ♪

アロマ

アロマで虫よけですって

なにせ我が家には定期的にが訪問するものでねぇ
殺虫剤は躊躇するし、昔ながらの垂らして使うハエ取りを使おうか思案してたんですよ~。
これなら、ハーブの香りとやらで安心かも♪

夜使うとこんな感じ。
アロマ



モル的にはどうですか~?


そら

熟睡

なぎ

爆睡


写真はやらせだけどサ

キッチンに設置してみたけど、匂いは、、、ほんのり爽やかな香り
(1滴じゃ少ないのか!?)
これで、虫よけになるのかしら~?

この夏は、これに期待しましょうかね
にっくき蚊とはオサラバじゃ~♪



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
雨が降り出す前に、お買いもの行かなくちゃ~♪
スポンサーサイト

No title

そんなおしゃれなものがあるんですね!
うちも毎年蚊が訪問してくるので(笑)
今年はモルちゃんいるしどうしようかな~って思ってました。

殺虫剤は躊躇しますよね( -`Д´-;A)

これから蚊が増えるからやだな~

No title

私もももクマさんのブログで拝見して
気になってたアイテムなんですよね~
殺虫剤は使えないしで
いつも見つけたら『パンッ!!』 て手で叩いてます(^▽^;)

効き目の報告もお願いしますねぇ
効きそうなら我が家も即購入します( ´艸`)

No title

モルモットも絶対に血を吸われていると思います。
小さい虫が飛んでたので、たたいて取ったら・・・血が・・・
モルズの血を吸ったんだと思いました。
アロマっていいですね~
私はペット用の虫除けを使ってたんですが、イマイチ効果がないような気が・・・人間のはやっぱり体に悪いのかしら?

アロマ♪

それ気になります。

効果のほどを 後々教えてね♪♪♪


前記事で おっ!! 名指し(笑)だって(°Д°)


自分でもいつ書いたのか、何書いたのか覚えていませんが…(笑)。


ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

No title

アロマで虫除けだなんて、なんだかセレブっぽくていいですね♪
お客さんも、あらこのお宅いい香りがするわぁ なんて思ってくれたりして?うひひ(はっ 妄想が暴走しました@@すみません)

効果あるといいですね♪

No title

届きましたね~♪

匂いどうですか?hanaさん、モルハムちゃん達も大丈夫かな??
アロマランプ、暗闇に浮かぶお月さまみたい♪かわいい~♪♪
1滴だとほんのり香る感じですね^^
2滴だとけっこう香るけど、すぐに慣れちゃって匂いわからなくなります^^;
こんなにいい香りなのに虫が苦手なのが不思議。

ひと夏、アロマに頑張ってもらいましょうね~^^

りい さま。

蚊取り線香より見栄え良しですねぇ♪
比べるものが違うか?(笑)

蚊はどこから入り込むんでしょ(~_~;)
網戸してるんですけど。。。
モル様の為に戦いましょうゼ(^◇^)

mammy さま。

やっぱり殺虫剤はね・・・
モルよりハムの方が心配で(^^ゞ
私ってば、蚊になめられてるのかヤッツケられないんですよ~。

人にもモルハムにも優しそうで期待してます♪
効き目があるのかどうかは、、、ひと夏終わるころに報告ですね!!!
って、それじゃ~遅い(笑)

まみぴょん さま。

モルもやられちゃいますよね~。
なぎなんて、吸われてても全く気付かないような(^^ゞ

ペット用のもありますね!!!
あ~それでもよかったのかも。。。

とりあえず、爽やかな香りにつつまれて蚊とはオサラバしま~す^^

とんび さま。

アロマ、人間にもモルハムにも優しげですよ~♪
眠りが深くなったような気がします。←って、いつもでーす(笑)

そうそう、せっかくのコメントを無視しちゃってて(^^ゞ
眠り病発生中にコメ入れてくれてましたよー。
今は、だらけ病が重症化しつつあります・・・(笑)

らぶくま さま。

セレブ、、、!!!
なんていい響き!!!

部屋の中も、つーんと、モル臭から
爽やかな匂いになったような気がしますよ~。

かな~~り期待しながら使ってます♪♪♪

ももクマ さま。

この匂い、蚊が嫌がるんですかね~???
猫が嫌がりそうな匂い(笑)
キツイ匂いだと、私がダメかなーとも思ったんですけど、大丈夫でした(*^^)v

ランプで使うと、2滴で丁度いいかんじですかね~。
(ランプ一緒の店で買ってみました♪)

この夏はこれで優雅に?越しますよー^^
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

