スポンサーサイト


ほんわりと・・・にほふ?

昨夜は諸事情の為になぎのブラッシングをさぼった訳で、、、


帰宅すると、ほんわりとモル臭が部屋の中を漂ってたのですよ

犯人は、、、
なぎ

キュルンと可愛いく

なぎ

チマッと可愛いくて

しかーし、くちゃいです

なぎ

くちゃいのは、おちり辺りだな!!!



抱っこして、、、
なぎ
ナデナデしつつ、

濡れタオルで拭きまくりました!!!
(写真できず)

結果、、、あまり変化なし。
ちょっとだけ臭いが薄まったか?

なぎ

おまたに隠されてた毛玉はカットして~、
この週末は、なぎ毛のカットをしよ~っと♪
飼い主の芸術的カットが披露されることでしょう


いや待てよ、、、。

シャンプーしちゃった方がいいかな~。
ついでにそらも
ハジラミの薬粉があるから、風呂はまだ早い?

夏にはもうひと息だけど、がっつりとバリカンでカットかしら~。
おっと、、、買わなきゃ♪
↑バリカンって素人でも扱える代物なのかしらん


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
そらも、なぎのように抱っこできたらいいんだけどなぁ。。。
↑抱っこしようとしてモルキック食らったらしい(T_T)
スポンサーサイト

No title

可愛いお嬢様からほのかに芳しい匂い??
ロン毛ちゃんは汚れちゃいますよね~
バリカンで丸刈り!?
スキニーなぎちゃんになっちゃうの~(;´▽`A``

うちの旦那はバリカンで自分で丸刈りにしております…
理由は聞かないで~
決して薄いからじゃないのよ~
ってドリフのコントのように暴露してます(^▽^;)

No title

バリカン・・・あるけれど使ったことがないわ。
ちょっと怖い。前にニュージーランドでバリカンで刈られてる羊から血が出てるのを見たことがあって、ひぃ~ってなっちゃいました。
地味にカットが無難かも?

ふっふっ

お腹痛は治ったかな・・えっ突っ込むなって
無理ですから・・・

ねっバリカン欲しいでしょ
同じメーカーだけど2種類あるみたい
あれ小型犬と大型犬用なのかな??なんでも
おもいっきりが大事かも・・・
私も欲しいなぁ~先に買ってみて(笑)
後電動爪やすりも魅力的~モルには迷惑だろうけどね。

No title

写真からは臭いはわからないので 可愛いばっかりですけどぉ
そんなに可愛くっても臭うのね^^;
バ、バリカンって@@;
まさか頭だけワフワで、体がスキニーなんてことに???><
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

No title

すっごいきれいで長い毛ですねぇ❤
かわいいです~
でも、ブラッシング大変そうですね・・
うちの子もブラッシングしようとしても落ち着きがなくて・・・汗

No title

前回のエロピンク~
鼻からウーロン吹き出しましたよう(爆)

あいすがおちっこするトコロを見てしまったのですが、
大事なちり毛を吹き飛ばす勢いでした(・.・;)
これは汚れるはずですね・・・
うちもちり毛刈ろうかな?

匂ってもなぎちゃんの可愛さは不変です!
きゅるん❤

No title

電動バリカン、動物用はよく知らないですけど、人間用には今は良いものがあります。例えば毛の長さを3cmに揃えるのなら、それ用のアタッチメントがあって、絶対それ以上短く切れない仕掛けになっています。水洗いもできますから、清潔を保てます(見た目、防水性能はあまり高くなさそうですが)。
実は私も自分の髪をバリカンでカットしていまして(坊主じゃないですよ)、この10年以上、床屋のお世話になっていません。元々は息子用に買ったものですが、十分に元を取れました。

No title

長毛の娘さんは、お尻汚しちゃうからね(^^ゞ
この前クッキーを膝の上に乗せてブラッシングしてた時、お尻からチッコの放物線が床の上に…(・・;)
これにはわたしもカズもビックリ!!お尻が汚れる訳ですね(^^ゞ
バリカンでマルガリータ!夏場は涼しくて良いかも♪

えっ!バリカン使うの?
しかも、そんなに直ぐ、くちゃくなるんだ~(-_-;)
お尻も一度も拭いたことないし…
こりゃ~家は手抜きし過ぎかな?

No title

くちゃくたって可愛いものは可愛いのよ~(笑)
なぎちゃんのきゅるんきゅるんなお顔可愛い♪
男の子もると女の子もるじゃ
顔付きが違うから女の子は可愛いのよね(^∀^)ぐふふ
お風呂&カット頑張って~

mammy さま。

そうなんです。
かわいい顔してくちゃくって(笑)

夏は、スキニーのように刈りこみたいなぁ~と。。。
きっとさっぱりしていいと思うんですよ!!!

旦那様はバリカンなんですね^^
潔し!!!です。
↑褒めてますよ~~~(笑)
手間もお金もかからず、、、いろいろ考えてらっしゃるのですよ(^◇^)ホホホ。

まみぴょん さま。

ヒツジの毛刈り、見たことある!!!
プロがやっても、血がでるんですね^_^;
ヒツジって痛さに強いのかしら~?

バリカンは無器用には、高度すぎるかな~。
涼しそうでいいなぁって思うですけどね~。

おーこ さま。

ははは。
出るものがなくなったらお腹治りましたよ~。
おかしいなぁ、賞味期限は一週間くらいしか過ぎてなかったのに(~_~;)

犬用は、足裏用とかあるんですよ!!!
種類も値段もいろいろあって迷う~。
爪やすりはどうでしょ(^^ゞ
猫のように自分で爪を整えてくれたらいいんですけどね^^

らぶくま さま。

匂うんです!!!…(笑)
濡れタオルで拭いたりするんですけど、
これじゃもうごまかせないレベルまできたようで(^^ゞ
切るか洗うか。さぁどっち。ってことになってます(笑)

そうそう、顔はフワフワで、身体はツルツルがいいなぁと。
夏は爽やかに~とか目論んでますよ(*^^)v

ムウママ さま。

長くて柔らかくて、、、なかなか綺麗なんですけどね~。
なにせ臭くて(笑)

なぎは大人しいので、ブラッシングは結構大丈夫なんですよ。
ただ臭くて。←しつこい(笑)

短毛のそらなんて、ブラッシングしようものなら、私傷だらけですよー。

モルッティー さま。

なぎの、ドピンクの口と鼻、なかなか色っぽいでしょ~♪
エロじゃなくてセクシーって書けばよかったかな(^◇^)ヘヘ

あいすちゃんは匂わない?
匂わないなら切らなくても大丈夫♪♪♪
なぎのおちっこの仕方が下手なのかしらん?

どもども♪
臭くても可愛いなぎです♥

もりた さま。

ほー。
安全に切れるものがあるんですね~。
3センチ残しながら、、、便利ですねぇ。
うちは、男兄弟もいないし、親父も使わないしで触ったことないんですよー。

犬用のバリカンしかみてなかったけど、人間用でもいいのかなぁ。
安いのから高いのまでいろいろあって悩みます~。

カツ&カズ さま。

まぁ!!!おちっこの放物線!?
それは豪快すぎる(笑)
嫌がらせのおちっこか、気持ちよくってのおちっこか、、、
きっと、気持ちよくなっておちっこが出ちゃったと思いましょう♪←自分に言い聞かせみた…。

真夏の毛長さんは大変そうですもの、
毛を短くすれば、過ごしやすいんではないかな~♪

hamuko さま。

いえいえ、毛長さんならではの悩みでしょ~。
そらも、先代もこんなにおちりを気にしたことなかったですもん。

切る・刈る以外にもっといい方法があるのかしらん(^・^)?
バリカンですっきりを目論んでます♪

ろじまま さま。

お風呂とカット完了です(^v^)!!
くたびれましたー私(笑)

臭くて可愛い。
可愛くて臭い。
・・・う゛~ん。手入れの方法が甘いのかしらねー。
悩むわ~~~。

そらの悪い顔は、そこいらの男の子モル以上に迫力ですよー(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

