スポンサーサイト


草、、、ぶつぶつ。。。

ムチャ楽だわ~


牧草

二番刈りです!!!

朝晩とチョキチョキ切るのに泣かされた一番刈りが終わったんですよ♪

フィーダーにも簡単に入るの

牧草

袋から出していれるだけ!!!
こんなに楽な作業だったなんて


今回の二番刈りは、青々とした葉が多くて美味しそうよ~♪
でも、
あの自己主張の強い一番刈りのあとだと、、、『穂』が寂しいわ

穂

小さいぞ!!!
こんなへろっとした穂が、チラチラ~っとしか入ってないのよね。。。

穂は?

バカね、大きさじゃないのよ。


と、そら姉は申しております


牧草が、ガラリと変わってもまったく気にしない2モル。

そら
なぎ

偉い偉い

一番好きな部分の『穂』はほとんどないけれど~~~
いっぱい食べて頂戴ね~♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ニュースを読んでたら、どこかの大学のお偉いさんが、
「アラジン1」なる新しい分子を発見したとか。
難しいことは分からない(笑)
けど、アレルギー治療に期待ができそうってことよね♪
いい薬が早くできるといいなぁ。期待しちゃう(^・^)
スポンサーサイト

うちも 最近ずっと2番刈りですー。
1番刈りのスーパープレミアムチモシー、結構余ってます(-_-ι)2番刈りと混ぜてあげても、キレーに除けて食べ残しちゃいます……
ちゃーんと食べてくれるなんて 羨ましいですー。

No title

うちも2番刈り食べさせてます!
いろいろ試してやっぱり2番刈りが大好きなようで
いっぱい食べてくれるのでもうこれに決定です☆

確かに穂が少ないですよね^^;
補充すると宝探しみたいに探してます(*≧m≦*)ププッ

No title

2番刈り、やわらかくて美味しそうですね
毎回自分でチョキチョキするのは大変ですよね><
我が家は1番刈りのショートをあげています

2人とも牧草変わっても食べてくれてえらいですね
2番刈りだと茎もたべてくれますかぁ?
クマくんは茎は食べてくれません
2番刈りならたべるのかなぁ

No title

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!やっと開いた・・・
使い頻度の高いお方のブログ会社のコメント欄がなかなか開かんぜよ!
昨日も読み逃げた~(((((・・;)サササッ
家は断然ひょろっとした二番のほうが好きだね~
自己主張のない分がね~いいみたい・・・・
見た目美味しくなさそうなんだけどね~
二番が好きって子多いいですよね~やはり見た目とは違うんだろうね

No title

おいしそうな2番刈り~♪切らなくっていいなんて素敵☆
ちゃんと食べてくれてますね^^

我が家のそらも、やわらかいのも好きだけど
1番刈りのかた~い茎もちゃんと食べるんです!
食感の違い?を楽しんでいるみたいです^^

No title

うちも2番刈喜んで食べるよ~
なくなるの早い早い
今度頼む時はプレミアムと2番刈にすることに
食べてくれると掃除も楽チンだもんね~
国産は気に入らなかったけど・・・

ほんといい薬が・・・早く欲しい~~~けして怪しい薬を待ってるわけじゃないぞ!

No title

青々とした美味しそうな2番刈りですね♪
我が家も市販の2番刈りと1番刈りを交互にあげてますが、2番刈りの方が人気あります♪
そらちゃんも、なぎちゃんも、牧草が変わってもまったく気にしないなんて、お利口さんですね(^_-)-☆

まぁちゃん さま。

なんと!!!
混ぜても、違うって分かるのね!!!
みんな凄すぎるなぁ^_^;
よけて食べる方が大変だと思うのに(笑)

家の仔達は、違いが分かってないだけかも・・・。

りい さま。

ほほ~2番刈り派なのですねぇ^^
固い茎も美味しそうに食べるんですけど、
苦手な子の方が多いんですかね~。

穂。
大好きな穂が、ビックリするほど少なくって!!!
ちょっと可哀想です。
といいつつ、食べさせてます(笑)

らぶくま さま。

この2番刈りは、とくに柔らかくてパリッとして美味しそうですよ!!!
茶葉も少なくって、色も極上♪
で、これの前までの1番刈りがあまりにも、固くて長い茎が多かったので、
2番刈りには茎がないように感じちゃいますよー(笑)

↑当然、全部食べます!!!

モルって成長とともに、食の好みも変わる場合もあるみたいだし。
クマくんはどうかな~?

hamuko さま。

ふふふ。
相性の悪いブログ会社ってありますよ。
コメント送信ボタンの反応が遅いとか(~_~;)

2番刈り強し!!!ですねー。
1番刈りの、長い茎を、ポリコポリコと食べる姿、可愛いのになぁ~♪

牧草って当たり外れが結構あるのがツライとこ。
そらもなぎも、少しも気にしてないけど(笑)

ももクマ さま。

切らないまま、与えられるって素晴らしいことだったのですよ!!!
と、心から実感しましたー。
毎日ラクです^^

そちらのそらくんもお利口さんですね(*^_^*)♪
柔らかくても、固くても美味しいですもんね~。
やっぱり、いろんなものをいっぱい食べてくれるのが一番です!!!

おーこ さま。

美味しいと、消費の早さが違いますか~♪
おーこさん牧草研究されてましたもんね(笑)

響き的には「国産」っていいと思うんだけどー
モルにはモルのこだわりがあるのかしらん(^・^)

研究の犠牲になったネズミさん達に手を合わせつつ、、、
アレルギーのいい薬が早く出てほしいです。
ニュースの「数年後の実用化を…」っていつ頃の事を言ってるのか?
すっごく期待してる私でした。

カツ&カズ さま。

この2番刈りは、最高級品とみました!!!
同じ2番刈りを買っても、いろいろありますもんねー。
↑とはいえ、そらとなぎは関係ない様子(笑)

いろんな種類を食べさそうと、いろいろ買ってるけど、
前の1番刈りの大変さと、この2番刈りの出来の良さで、、、
これから2番刈りでもいいかな~とかチラッと思っちゃいました(^^ゞ
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

