スポンサーサイト


綺麗な身体でもぐもぐ・・・。

ブログ更新はさぼりつつも、ちゃんとそらなぎの通院は忘れてませんでしたよ~♪

ハジラミ退治完了です

木曜日に病院に行って、2モルとも怪しげなものがなくなったのを確認してもらいました♪
最後の、4回目の薬パフモミもしてもらい、、、。
そらは当然のごとく絶叫!!!
なぎは病院の雰囲気に慣れたのか!?小さく悲鳴をあげちゃってました。

これで、動物病院のお世話になるのはハムのレンだけだわ~。
と思ったけれど、、、次回に続く。

木曜日の病院帰りは、飼い主ぐったり。。。
多めのピーマンをあげて早い眠りにつきまして、、、
金曜日の夜は、豪華にお祝いをしてみました!!!
<注:当社比>

もろこし

買うにはまだちょっぴりお高めのトウモロコシさん
の皮とヒゲと…。

そら

わくわくと飛び出すそら
つられて出てきたなぎ…?

そらとなぎ

固めの皮に食らいつく2モル

そらとなぎ

いっぱいあるのに、なぎが食べてる皮を奪おうとするそら

とってもいいお顔して食べてます

そら

なぜかケージのほうに下がりながら食べてます


そら

ちなみに、
家の仔達には、ヒゲより皮の方が人気でしたよ~♪


飼い主用に、湯がいて食べたけれど、
畑であと2,3日ほど太陽を浴びてほしい。。。残念なお味でした


今年は、実家でトウモロコシ作ってるかな~。
なーんて思うのでした。。。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
某ペットショップで長くみてた12月末生まれの個性派モルちゃん。
ケージに売約済みのメモが貼ってあった。
素敵な家族に迎えてもらえるのかな^^
寂しいけど、嬉しいなぁ♪
スポンサーサイト

No title

ハジラミ退治完了おめでとうございます♪
トウモロコシの皮とヒゲ、モルにはごちそうですよね^^
やっぱり、かたい皮より、柔らかいヒゲのほうがいいのかな?

そういえば、今日スーパーでまだまだ若そうなトウモロコシ売っていました。
そっちは高かったので特売の1袋(4~5)68円のピーマン買いましたが(^^ゞ

No title

ハジラミ退治は完了ですね~
通院お疲れさまでした♪
でも気になる一言を発見しちゃったけど…
まだ通院が続くのかしら??

トウモロコシを美味しそうに食べてるそらちゃん・なぎちゃん
硬い皮の方が人気なんですね( ´艸`)
さすが牧草も1番刈りを食べてくれる2モル
歯ごたえ重視なのかしら~(*^o^*)

ミルク さま。

はい♪やっと終わりましたよ(^◇^)♪
モル達もやれやれでしょう。

あちらこちらのモルちゃんをみてると、
ひげの方が喜ぶみたいです。
うちは、皮の次でしたけどねー(笑)

家の仔達の大好物、ピーマンがどんどん安くなって助かります♪
夏野菜の季節ですもんね(*^^)v

mammy さま。

やっと終わりましたー。
そらなんて二度目なんですもん申し訳なくて。
一言、、、気のせいかな~どうなんだろ~って思案中です。
とりあえず様子見!?

まずはヒゲだろうと思ったんですけど(^^ゞ
歯ごたえというより、匂い?
青臭い匂いが強い方がいいのかな~。
今度は、もう少し(人間にとって)美味しい奴を入手しなきゃです♪

No title

病院卒業おめでとうございまーす♪
まだお高いもろこしパーティ♪贅沢ですね( *´艸`)

当社比←ツボにはまってしまいました(笑)
喜んでくれてよかったですね~

人のものが美味しく見えるんでしょうかぁ
私とおなじだっ!
わたしも旦那さんの食べてる方が欲しくなっちゃうので
外食すると毎回途中でお皿ごと交換してもらってます(笑)

らぶくま さま。

2モル連れての通院はなかなか大変でした。
(車がないもので)
真夏とか真冬じゃなくてよかった・・・。
とうもろこし、一本128円でしたー。なかなか贅沢~(笑)
でもまぁ、、、これだけ喜んでくれたら満足です♪

そらひどいでしょ~。
どれでも一緒だと思うんですけどね(^^ゞ
なぎも負けずに食べ続けてましたよー。
横のは美味しく見えるか(笑)

Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

