スポンサーサイト


長いよね~。

ここ数日、めんどいなぁ~と思うこと。

これ 
長いね~

なぎのおちりが汚い!!!
っのは置いといて・・・。

牧草が長い!!!
やたらと長いのよ!!!


長いよね~

固さもあるので、ハサミで切りながら牧草フィーダーにおさめるのが大変なのサ
むふっ、芸術的センスだわ♪

なぎ

美食家のモルにはイマイチなんでは~
と思いきや、固くても関係ない~って、
うちの仔達はモリモリ食べております

上手に引っぱりだしてます

そら

この固い牧草、800グラムもあるのよ。
頑張って消化して頂戴ね!!!


仕方がないので、朝晩チョキチョキ頑張りまーす


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
最近、眠い眠い病と闘ってる私!!!
寝すぎたのか、、、首がっ!!!
寝違えて、左に首がしっかり回せない(T_T)セツナー。
スポンサーサイト

No title

以前は、スーパープレミアムチモシーをずっと買ってたんだけど、かなり茎が硬くて。。。私もいつもハサミでチョッキンしてましたー。
そしたら!ハサミ、壊れちゃった!!(笑)
今は、2番刈りをあげてるんだけど。。。
そのスーパープレミアムチモシー、まだ3キロ以上残ってる。。。どうしようか悩んでますーーー

No title

硬い牧草でもしっかり食べてくれるなら
ハサミでチョキチョキは頑張らねばねぇ(^▽^;)

必死にチョキチョキし過ぎて
手にマメを作らないで下さ~い( ´艸`)

1番刈りを食べてくれる他所のモルちゃん達が
とっても良い仔に思えてしまう私…
何でうちの仔達はあんなに頑固なのか??
決して私に似たわけじゃ無いですよ!!

No title

Cavy's Barの牧草入れを使っているんですね~どうですか?使い心地?今回のスーパープレミアムチモシーはいつもより太い茎が細かったです。2番刈りあげたかったんですが、5月中旬入荷したばかりという新しさに惹かれいつものを注文しちゃいました。
はさみで切ってちゃんと食べてくれるのなら一番刈りのほうが歯にもいいし繊維質が多いですよね。
いい子たちです。

うちも。

スーパープレミアムチモシーのロング500gを2袋買ったんですが
モルちゃんたちは固いからか、葉っぱしか食べないし^^;

長すぎてフィーダーに入れにくいし。。。汗

あと1袋あるので今新聞に広げてそのままどさっとおいてます。笑

これがなくなるまで頑張ってもらわなきゃゞ(゜c_,゜`。)プッ

No title

長いの困りますよね~
どんどんひっぱりだして散らかすしぃ
我が家のクマくんは、長い牧草買ったらほとんど食べませんでした><
最初にあげてたのが短くカットされたタイプのだったから、それに慣れちゃって食べにくいのかな?
捨てるのももったいないので押入れに眠ってます^^;
貧乏性で・・・・(笑)

皆様と右に同じです!
私は硬い所引き裂いています(;o;)
でも異常に硬い所は無理って感じです
いろんな太さが混じっててこれが一番いいと思うんだけど…
家も微妙!しかも一モルの家には量が多いかな?

No title

なんか
綺麗に長いね・・・くちゃくちゃ長いじゃないですね・・・
家も袋ごとにカットしてますよ(私の仕事ではない)
普通のハサミやキッチンバサミでは無理があるんで
園芸用のハサミをカット係りさんにプレゼントしました
1000円位だったけど、柔らかいのも硬いところも
良く切れて指も痛くないそうですよ
指入れるハサミじゃなくってバネを使ってるやつです。
100均でっと思ったけど長く使えそうになかったから・・・

寝違い治ったかな??

No title

みなさん苦労されてるのですね~^^;
牧草切るのって大変ですよね。時々手にささっちゃうんです!
でも、たくさん食べてもらえるように頑張らねば~^^

ハジラミも、あともう少しですね♪そらなぎちゃん、通院がんばりました♪♪

この時期って本当に眠いですよね。私もですよ~。
疲れが出やすい時期なのかしら?
首大丈夫ですか??お大事に~^^

まぁちゃん さま。

固いところもポリポリと美味しいそうに食べてくれるので一番刈りはいいですよね^^

・・・ハサミ壊れる?
ハサミが???
どんだけ酷使したんですか(笑)
大所帯、みんなの分をチョキチョキするなんて重労働ですよね~。
うちなら3キロはかなりの量だけと、まぁちゃんさん宅ではあっという間?
2番刈りに混ぜ込んで消化しちゃうってのはどうでしょ~♪

mammy さま。

固いとこも美味しそうに食べてくれるからね~♪
でも、、、
この牧草は特に一本が長くって(T_T)メンドーッ!!!
マメはできずとも、愚痴は毎回毎回呟いてますよ(笑)
一本に対して、3,4回もハサミを入れないとフィーダーに収まらないですもん・・・。

mammyさんは苦労されてますもんね(^^ゞ
きなこ君の教育が行き届いてる!?
新しい牧草を買う時は大冒険になっちゃいますね~。

まみぴょん さま。

> Cavy's Barの牧草入れを使っているんですね~
↑すっごくいいです!!!
針金の間隔がモルに丁度いいみたい♪
するする~っと引っぱりだして食べてくれてますよ^^

真上からひょいひょいと入れるだけだし、超楽ちん~♪
とか思ってたのに、この牧草には泣かされてます(笑)

同じメーカーでも、毎回微妙に違うのでビックリですよね。

りい さま。

葉っぱしかですか~。
う~ん贅沢だ!!!(笑)

うちは800グラム(T_T)
2モルで食べてるのになかなか減らないの~。
長いのは綺麗だけど、フィーダーに入れるのには非常に不向きですよね(笑)

2袋もあるのかー。
そらくんらんくんに頑張って消化してもらってね~。
残った茎を毎日捨ててるのかな(笑)

らぶくま さま。

そうそう、引っぱりだして食べかけの置いといて、
次のを引っぱりだしてモグモグ・・・。
妙に散らかりますよね~。

いや~じつは、うちのケージは半分以上は私がばら撒いたやつでして(^^ゞ
フィーダーに入れる時、バサーって下に落ちてもそのままに・・・。
どっ、どうせ下に落ちたやつも食べてくれるしね(^^ゞ

最初から短いカットの牧草があるんですよね!!!
初めて見つけた時感動しましたよ!!!
あと、アレルギー用に粉をふり落して販売してるやつとか!!!

成長するとまた味覚が変わるかもだし、もりもり固い牧草も食べてくれだすかもですよ~♪

hamuko さま。

引き裂いてるの!?
そっ、それはめんどいですね(^^ゞ
柔らかいとこだけじゃなくて固いとこも食べてもらいたいですもんね~。
姫ちゃん愛されてるわ~♪

うちは、固いとこも無心で食べてくれるんで助かります^^
『穂』は別格みたいだけど♪

おーこ さま。

こんなに、真っすぐに長くてかたい牧草が800グラム。
いろんな牧草を買ったけど、一番刈りとはいえ、こんなに立派!?なのは初めて(笑)

アンダーソン一番刈り

ってヤツなんですけどね~。
ケージの長さくらいあるんだもの・・・。

確か家のハサミも園芸用だと(゜-゜)?
指をいれるとこが大きい奴。
疲れないけど、めんどいのはめんどいのさ!!!

寝違いはねー、筋肉痛みたいになって首がしっかり回せるようになりました(*^^)v

ももクマ さま。

手に突き立ってくる根性のある牧草ありますよね!!!
爪の間に入っちゃったら、ちょっぴり涙します(笑)

可愛いわが子の為とはいえ、めんどくて(笑)
どうせ食べるし、切らずに放りこんじゃおうかな~なんて思います(^^ゞ

今日も眠いです・・・。
毎日眠いです・・・。
なんなんでしょ~ね~。
身体が重くって。。。

来週の通院で終わる予定ですよー。
そしてら、2モルともシャンプーしたいな~♪

No title

こんばんわ(^∀^)
長くて硬い。。やっかいですよね(-∀-;)
うちは散らかさないように
チモシーは食べやすいようにチョキチョキしてます~♪
硬いところは、あんまり食べないんですよね(^^;
どうしても残るので困ってます
硬いところもぺろりと食べてくれるといいのに!
そらちゃんなぎちゃんは偉いね~♪))

ろじまま さま。

長いのはほとほと困りますよ!!!
一本にたいして、ハサミを何度入れないといけないことか(ノД`)

うちは、散らかっても気にしないようにしてます(笑)
一番散らかしてるのは私かも・・・。
まだまだこの固くて長いやつ残ってるんですよ~。
さすがのそらなぎも飽きるかなー(^・^)プッ。
固いとこも食べてくれるけど、黄色くパサついてる茎は残すみたいです。
味の違いが分かるのかな(^◇^)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

