スポンサーサイト


・・・(。-人-。)

飼い主と目を合わせてくれないなぎです

なぎ

ハジラミ付きになったし、、、
夏の前に、なぎの毛を切ろうかな~。

刈りあげするには、ちょっと勇気がいるので、、、
引きずってるちり毛をカットしてみた!!!

格闘すること数分。


なぎ
ギザギザ

なぎ
バサバサ

なぎ
バラバラ

こりゃ~ひで~仕上がりだっ

そういえば、飼い主、自分で自分の前髪をカットできない人だった


さてと。
なぎ毛。
どうしようかなぁ


はうぅぅぅ、またまた油断した!!!
キタナ!!!
無意識に腕まくりしてた様で、、、腕に蕁麻疹が

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
アレルギー反応が出やすくなってるのかも。
油断しないようにしなきゃね~。
スポンサーサイト

腕!!!

こんばんは(^3^)/

読み逃げ三昧してましたぁ~。
(*≧m≦*)ププッ

その腕!!
抵抗力が落ちてくると よく見かける光景。
(´-ω-`)

咳は大丈夫ぅ?
パルミコートから シムビコートに移行になっちゃうよっ!!

お互い アレルギー要注意よん☆

No title

なぎちゃん、よっぽど病院が嫌だったようですね(・・;)
でも、シラミ撲滅までは仕方がないですね(^_^;)
オチリの毛、パッツンしちゃいましたね(^u^)
なぎちゃんは、涼しくなって喜んでるかも(^_-)-☆
蕁麻疹!大変ですね!!ひどくならないように…
わたしもポエムの爪で腕が赤くなっちゃいました(・・;)
まだ伸びてないからって安心してたけど…尖った爪でなったみたい(^^ゞ
初爪切りしなくちゃ!!
暴れないでおくれよ(^_^;)

No title

あわわ 蕁麻疹大丈夫ですか??
カジラミ撃退粉のせいですか?もしかしてモルアレルギーとか??

なぎちゃんの毛は柔らかそうだから、ちくちく肌を攻撃しちゃったのかもですね

No title

見事にパッツンカットされちゃったなぎちゃん
まぁ本モルは見れないから気付いてないかも( ´艸`)
キレイなロングコートなんだけどねぇ
これから暑くなってくると汚れも気になるしね(;^_^A

hanaさん油断してましたね…
切るのに必死で腕まくりに気付かなかったんだ
それくらい一生懸命なのに
なぎちゃんに嫌われるのは悲しすぎる(TωT)

おほほ

おしり丸見え~
チュニック(あってるのか)着てるみたいだね。
かわいい~
虫がいなくなったらシャンプーの時
カリアゲさんにしてもらう?なぎ

私もついつい油断でも、袖まくっちゃうよねー
袖に毛が付いた方が、やばい私は…
今日もトフィーお尻の毛毛玉にクシクシ・・・ブチッ又ぬけたね~
でも私は蕁麻疹ができたから、おわいこだよ~ん

No title

なぎちゃん、プイッ!って感じですね(笑)

シラミついちゃったんだ。
そらなぎちゃんが仲良しな証拠ですね^^
でも、早めに気がつけばすぐに退治できますよ!
少し経てばパッツンも不思議と馴染んでしまうから大丈夫♪

腕!大丈夫ですか??
私も少し出ることがあるけど、こんなには出ないですよ~。
これから夏だし、気をつけなきゃですね^^;

No title

なぎちゃん、おチリカットしたんですね^^
これから暑いしちょうどいいですね~

腕の蕁麻疹大丈夫ですか?
私も体調が悪い時と、花粉症の時はどうしても出ます(^^ゞ
私の場合はすぐに石けんで洗って、薬ぬれば治るんですけど・・・

No title

ちょき、ちょきされたなぎちゃん・・・
なんだかしょんぼりして見えるのは気のせい?
髪型のせいかな~?(毛型)
腕の蕁麻疹はモルの何かに触れると出来るの?
それとも突発的に?これは痒いでしょ~間違いなく!

★とんび★ さま。

お~いらっしゃいませ♪

咳は一晩だけだったんですよ。
薬飲んでテープ貼ったら治った!!!と思う(^^ゞ
痰が絡むような感じがするのは気のせいよ~~~。
パルミコートもさよならしっぱなしだしね(*^^)v

抵抗力、、、女の子のあれの関係かも~。
長袖は必需品ですよね^^

カツ&カズ さま。

なぎのビビり具合には笑ってしまいますよ~。
来週もまた行かないといけないのに…大丈夫かしら(笑)

なぎ、病院で初爪切りしてもらったんですけど、
かなり伸びてましたよ~。
ポエム君は、2人がかりで綺麗綺麗してもらうのかな~♪
大人しく切らしてくれるかな~♪♪♪

なぎのちり毛・・・可愛いでしょ(笑)
さっぱりしてなぎ的にはいいんではないかと思うんですが(^^

ユコ さま。

ははは。汚い腕を失礼♪
あまりの出来にブログにも残しとこうと思いましてね・・・。
これ、モルのアレルギーです(^^ゞ

ここまで酷いのは初めてだから粉薬も影響があるのかな~?

mammy さま。

斬新なちり毛になったでしょ~(笑)
年頃の娘さんがこんなにされたら、人間なら憤死ものですね~。
我ながら酷いと思います(^^ゞ

そらなら考えられないけど、
なぎは時間をかければ、毛を切れるみたい♪
あとは私の腕が、、、。
なぎと仲良しに慣れる日は、もう少し先かしら・・・。

おーこ さま。

見事に2段3段と散切りになってるでしょ~(笑)
なぎは自分がどんな悲惨なカットされてるか分かんないしいいや~
とか思ってたけど、これで病院行くんだ(^^ゞ
・・・個性的なことはいいことですよね!!!

トフィーのちり毛は、そのうちなくなってしまうのでは(^◇^)プッ。
優しくしてねン♪
おーこさんには、蕁麻疹なんて珍しくともなんともないか(笑)

ももクマ さま。

なぎ、、、つれないです(笑)

ハジラミそらは二度目(T_T)
でもでも、前回よりは早く気付いたと思うですよ~。
前は、ツムジに卵がひっつくまで、気付かなかったもん。。。

なぎ毛、このまま馴染むのを待つか、更に刈りこむか悩むところです(笑)

これから半袖の季節になるから~。
モルと接する時は長袖ひっかけないとヤバいです(^^ゞ
この蕁麻疹は、切りたて新鮮?!の毛だったせいかな~。

ミルク さま。

はい♪なぎ、やっちゃいましたよー(笑)
毛が短い方が、薬もよく効くんじゃないかな~♪

この蕁麻疹、何もしなくても30分もすれば消えるんですよー。
でも、まぁ、綺麗なものではないです(^^ゞ
柔らかい皮膚はモル毛の刺激に負けちゃうんでしょうね。
夏に向けて気おつけま~す^^

hamuko さま。

やっと私から解放されて、疲れてるとこの写真です(笑)
私を警戒中・・・。
目線の写真が欲しかったのに、こっち向いてくれないですもの(-_-)

この蕁麻疹ね、30分くらいで消えるし、ザワザワ~っと感じるけど痒いってほどでもないんです。
いつもは、2,3粒の蕁麻疹が可愛くでるだけなのに、
切りたてのモル毛に過剰に反応したようなかんじです。

見栄えは最悪だけど、どうってことないです^^
↑咳鼻水にくらべて。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

