スポンサーサイト


復活♪…の飼い主?

こちら、本日14時頃のそらとなぎ

zzz

よ~く寝てる
どこに誰がいるか分かるかな~?


14時?
そうなんです。飼い主はお仕事休みだったんです♪
・・・有給休暇ともいう。

いや~久しぶりに、夜中の咳が激しくって。
おまけにゼロゼロと喘息ぽいのも出てたんでお仕事休んじゃいました。
病院行ってから出勤しようと会社に電話したら、一日休んでいいことに!!!ラッキー

久しぶりに夜寝れなかった
心当たりはある!!!
あれだ!!!動物病院!!!
狭い診察室での、薬の粉+モル毛+その他?を2モル分。
ガッツリ吸い込んだからな~。アレルギー反応がでちゃったんだろな~。
来週の治療の時はマスク持参で行かなきゃ


まだまだ警戒中のなぎ。
なぎ
あの恐怖を忘れたころにまた病院なのよ~

こちらは余裕のそら。
そら
次回は、大人しく診察受けて頂戴ね~


ケージから出せーのコールがないのを幸いに、部屋んぽに行かせてもらってない2モル。
飼い主の体調も回復したし(多分)明日からは運動しようね



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
2モルの治療費\6,400-
私の治療費\1,720-
…いやはや。
スポンサーサイト

咳は

辛いよね・・・体力消耗するし・・・
最近やっと私落ち着きました。
今度の買った牧草粉が多いの気をつけないといけません
プレミアムチモシーでも色が悪くって
この時期になると悪くなってくるのかな??
又秋の新刈に期待しないといけないのかな~

そら・なぎ大人しくしてるんですね。
嫌な奴が消えるまでhanaねーさんがんばってねー
マスクは必需品ですよ・・・私動物園へ行く時マスクしてるよー

No title

シラミ退治大変だね!そらなぎちゃんも飼い主さんも・・・
アレルギーはいつ活発になるかわかんないからね~
私は咳はまったくでないんだけど~鼻水、痒み
毛に反応しないので助かってるけど・・・・
モル爪が一番酷いよ~爪があたるだけで真っ赤か~(>_<)
頑張れ~~有休助かるよね~

No title

アレルギー辛そうですね。
ゆっくり休んで元気になってくださいね。

人間のシラミもそうだけどシラミは熱に弱いので、おふろあがりなどにしっかりとドライヤーすると全滅すると思いますよ。同じく卵もドライヤーの熱に弱いです

おーこ さま。

なかなか激しい咳でした(^^ゞ
明日くらいにはお腹が筋肉痛かしらん・・・。

同じメーカーでも、綺麗なときと色がイマイチのときありますよね~。
モル達はどうでもいいみたい(笑)
同じ値段出すなら、綺麗な方がうれしいよねぇ。
モルの主食がアレルギーってのもキツイけど、がんばりましょ~♪

次の通院時は忘れずにマスクしていきます!!!

hamuko さま。

シラミ退治期間中は、妙に部屋が綺麗になるよ~。
一人暮らしなのに、何人家族?ってくらい洗濯するよ~。
・・・はぁ、めんどい(-_-)

前に、シンナーに反応して一晩咳が止まらなかったことが。
油断大敵ですよね!!!

hamukoさんは、咳はでないんですねー。
痒みはきついかも。
全身かな?
お互い頑張りましょ~ね~♪

まみぴょん さま。

薬飲んで一日ゆっくりしたら、すっかり良くなりましたよ^^
久しぶりに薬をのんだので、効きすぎて眠くって(笑)

卵も熱に弱いんですね!!!
通院が終わったら、2モルとも風呂に入れてしっかりドライヤーで仕上げるようにします!!!
あっ・・・そらは無理か(T_T)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

