スポンサーサイト


モルモットハジラミ…いらっしゃいました(;´Д`A ```

本日病院へ行きまして、やっぱりというかなんといいますか、、、
2モルともばっちりとシラミ付きでした

画像で、蠢く小さな虫を見せてもらったんですけど、、、鳥肌もんですよ!!!
こんな奴らが、うちの可愛いお嬢さんたちに寄生してるなんて

そらとなぎ

病院から帰ってきてパチリ。
なぎ、超警戒中

注射され~の、粉の薬をパフパフモミモミされ~の、爪を切られ~の。。。
必死で抵抗&絶叫し~の。←これは、そらだけか。
そらもなぎも、お疲れ様よく頑張りました


「ショップで(なぎが)貰ってた可能性が高いかな」と言われました。
ん~どうなんだろ~。
うちに前回の分が生き残ってたとか、牧草の可能性もないとはいえないしね~。

ともあれ、、、
お迎えの検診は、きちんと受けましょう!!!

なぎのお迎え時に検診受けてれば、もしかして、こんな事態にならなかった可能性も。
甘ちゃんな飼い主でごめんね、そらになぎ


そらとなぎ

なぎの警戒は今夜は解けないか

先生に、一緒のケージで飼ってると申告してたら、
「(お互いを)舐めるようなら、ケージを分けてください」って指導されました。

・・・ん?

仲良しモルって舐めてスキンシップするの~?
うちはしないんですけどー!!!

すごい仲良しさんだわ~って思ってたのにアリャー。
そんな事実は知りたくなかったカモ…。


今夜は、部屋んぽ禁止です。
薬がしっかり効きます様に!!!

そらとなぎ

次の投薬は一週間後。
綺麗にシラミがいなくなってたらいいな~。


そうそう、そらが部屋んぽに行ってないことに気付く前に寝なきゃ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
明日の朝からは、お掃除強化です( `_ゝ´)ゞ
ケチって使ってたペットシートもガンガン替えなきゃ。
洗濯物も倍増だわね~。
・・・がんばれ!!!わたし!!!
スポンサーサイト

No title

わっ・・やっぱりいたんですね‼

そんな不気味な虫が・・・なぎちゃんと・そらちゃんに居たなんて・・かわいそうです(-_-;)
注射までされちゃってそりゃ怖かったでしょうね~
良く頑張りましたね^^

早くお薬が効いて虫さんサヨナラ出来ます様に‼

No title

hanaさんふぁいと---!!
シラミがいると大変なのですよね^^;
うちもお迎え検診したけど、もしかしたら落ち着いて来た頃にぷーちゃんが!の可能性もあったんですよ~
何が原因か分らないですよね
とりあえずチモシー全部捨てて買いなおしたよ(´Д`)
そらちゃんなぎちゃんお疲れ様でした♪
がんばって偉いぞぉ

No title

ウワッ!ハジラミいたんですねw(゚o゚)w

実は、そらちゃんの時の記事を見てて、ポエムにも!って思って、念入りに調べて貰ったんですよ!
同じファーム出身だから…
結果は何もいませんでしたから…ホッと胸をなでおろしました!!
そらちゃんもなぎちゃんも、よく頑張りましたね♪

ウチの獣医さん、モルに注射する時大絶叫するから驚かないで!って言ってたけどサクラは固まったまま、声一つ出しませんでした(^-^;
これには先生の方が驚いてたナァ~( ´艸`)プププ
モモとアヴィは、この世の終わりかと思う位大絶叫ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
サクラはなぎちゃんタイプ、モモ&アヴィはそらちゃんタイプですね(o^-^o)

痛い注射したんだから、シラミもいなくなって貰わなくては…ね♪
hanaさんもガンバレ!

それから、リンクしてもよろしいでしょうか!?
って、もうリンクしちゃってます。
事後報告になりますが、宜しくお願いします。

No title

お嬢様達にシラミ…
原因は何か分からないですもんね(-"-;A

仲良しさんは舐めあうの!?
うちの3兄弟もそんな事はしてないような…
たまに耳の辺りをハムハムしてる事がありますが
毛繕いしてあげてるのかと思ってるんだけど(^▽^;)

シラミ撲滅に向けて頑張れhanaさん!!
可愛いお嬢様達の為ですもんね(o^-')b

No title

自分とこも、ショップからハジラミごともらってきましたorz
100g代の赤ちゃんだったんで、もう少し大きくなってからじゃないとやばいかな?と
少し大きくなってから連れて行きました、ロンゲだったので、そのごばっさりと丸刈りにしました
そのころには、もう成虫になってしまってたので、軽く掃除機でブラッシングw
アルコール消毒=注射と覚えてしまったらしく、二回目からパニックしーの逃げまくりしーの・・・計三回注射してもらいました・・・

いたのね

シラミの奴が・・・
人間は大丈夫なの?

モル舐める・・・毛を食うじゃなくって!
うちは耳ハムハムしえtるけどね~
そら・なぎ早く治るといいね。
hanaさん色々大変だけど頑張ってーーーーー

掃除機が一番気になるよー
後ろからエアーでるし・・・

もーちゃん♪ さま。

しっかりいましたよ!!!
そらにもなぎにも、同じ奴らが(-_-)

もーちゃんさんなら、アップの映像は耐えられないことでしょう。
(たしか虫系ダメでしたよね?)
リアル~に蠢くのを見たあとは、心なしか自分の身体が痒かったです(笑)

はやくオサラバできるよう、お掃除がんばります♪

ろじまま さま。

2度目の方が憂鬱です(~_~メ)
初めての時は必死だったけど、、、
前の時の掃除が大変だった~とかの記憶が濃くって(笑)

チモシーは2日くらい前に開封したばかりなので、そのまま使ってます。
うちは、いろんなショップのいろんなメーカーのを適当に買ってるもので(^^ゞ
牧草からきたら泣くに泣けないですよね~。

なぎは頑張りました!!!
そらは叫びつつも頑張りました(笑)

カツ&カズ さま。

そらの暴れ具合が恥ずかしかったです(^^ゞ
注射のときはどっちも鳴かなかったんですよー。
お薬の量が微量ですぐすんで、、、針を刺されたことに気付いてのかしらん(笑)

そらは、仰向けにされるときに大絶叫ですよ~。
サイレンのような叫びが、診察室に響き渡っておりました…。

ポエム君は、きちんとお迎え検診されてますもん大丈夫ですよ♪
うちは、まぁ大丈夫だろーって行かなかったもので反省中です(^^ゞ

私もリンクしちゃいます♪よろしくお願いします♪

mammy さま。

そらのツヤツヤの毛の中には・・・(゜-゜)ゲッ。
どちらにも、しっかりといらっしゃいました・・・。

もしかして、先生、
舐める=毛づくろいし合う
ってことを言ってたのかも!!!
そうならいいな~。
とりあえず、ケージをわける必要はないようです(^^ゞ

前回は約1カ月くらいかかったけど、、、2モルでも同じように片づけられるといいなぁ。
ばんばりまーす。

ユコ さま。

ショップからいるっていうのは結構めずらしくないみたいですね~。
前回の時はほんとにびっくりしましたもん。

100㌘って、手のひらサイズですよね。
よくすぐシラミに気付きましたね!!!すばらしいです!!!

えー
「掃除機でブラッシング」と読めるんですけど、、、?
犬猫なら聞いたことある。モルでも出来ちゃう(゜-゜)?
ユコさん大胆だわ~♪

なぎも刈りあげしようかな~。
急に毛がなくなると体温調節が云々って先生は言ってたけど
毛が短い方がハジラミもはやくやっつけられる気がする~って迷ってます。

モルハムは注射に弱いみたいですね。
次回も、しっかり頑張ってもらいます(^・^)!!

おーこ さま。

モルモットハジラミは、モルにしか寄生しないんですって。
ただ、昆虫だったっけ?のアレルギー持ちの人は反応しちゃうらしいですよー。
モルからハムへも大丈夫。←前回、あせって確認したよ~。

うちのおニューの掃除機が大活躍してくれるでしょう!!!
紙パックを忘れず交換しなきゃ。。。
お掃除・お洗濯おばさ、、、お姉さんになってばんばりまーす♪
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

