スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

け。

実家から持ち帰った草でモル釣り~♪
そらとなぎ

畑に野菜がなかった為(玉葱しか…)今回は草しか持って帰れなかった
夏野菜が待ち遠しいね~。


田舎で人気だったのがこの方
なぎ
大人しく抱っこされてくれるもので。

こんな(大人しい)モルモットもいるんだね~。
と感心されちゃいましたよ!!!
・・・どうゆう意味かしら

なぎ

またグンと大きくなったような気がする~。
そして、、、頬毛が伸びてきた

なぎ


これから暑くなるのに、毛長さんは大変だねぇ~。


えー、
えーっと、、、
夏に先駆けまして、、、
なぎ、ちり毛をカットされました

なぎ
それも、飼い主の母の手によって

なぎのちり毛付近は、白毛に黒毛のぽち。そして茶毛もあるハズ。
茶毛か汚れか、、、汚れに見えるぞ~
なぎ

切りそろえた?後姿を見てみると、、、
飼い主と比べ、まぁ、どっこいどっこいの技量ですな
真夏になったら、どこまで刈りあげようかな~♪


帰ってきて2晩目。
未だ、部屋んぽに行けないなぎでした~。がんばっ。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
田舎は涼しかった・・・。
朝方は寒いくらいだったしね~。
それに比べ、アパートは暑いぞ!!!
今年の夏もエアコンさんに活躍してもらわなきゃ♪

スポンサーサイト

No title

お帰りなさ~い♪
そうなの~なぎちゃんが人気者に・・・
モル宣伝部長になってきたんだね~(モルを知らない人多い)
こんなに可愛くて、大人しい(?)のにねぇ~~
あはは~なぎちゃんちょっと「ぱっつん」になりましたね
夏になったら刈り上げるの~~うっなんかもったいないなぁ~
みんな、元気そうでなによりだよ!!レン君も元気だよね?

No title

お帰りなさいませ♪
ご実家では、ゆっくり楽しまれたようですね(^O^)/
なぎちゃん大人気だったようですね(^^♪
可愛くっておとなしくって大きなお目々のなぎちゃん、守ってあげたいって思っちゃいますもんね(^_-)-☆
長い毛も、ますます長~くなって来ましたね♪
ロン毛好きのわたしには残念だけど、オチリの毛は汚れちゃって不衛生になっちゃいますから(^^ゞ
夏場はカットする飼い主さんが多いですね!

No title

お父様お手製のお野菜が無かったんですね
それは残念…
いつもモルお嬢様&レン君に大人気なのにねぇ(^▽^;)

なぎちゃんはお母様にカットされちゃいましたか
やっぱり気になるんですよね
特におちりの辺りはどうしても汚れがちだしね( ´艸`)

モル普及活動ご苦労様でした♪
なぎちゃん早く部屋んぽに戻っておいで~(*^o^*)

No title

すこしご無沙汰している間に…
なぎちゃん、立派な美モルに・・・!!
家のハニーも急に毛が伸びだし・・・やっぱりキョウダイだと毛の伸びる時期も同じなのかも?!

なぎちゃん、おとなしく抱っこされてモテモテさんだったんですね♪
これを機に、モルブームがおきるかもですね!(笑)

おかえり~

ゆっくりできたかな・・・
なぎ人気者だっあtんですね。
そら、すねてないかい?
GWの間見なかっただけなのに・・・なぎの毛すごい伸びたような
それでも母にカットされてただなんて気付かない・・・

トフィーも又伸びてきてます・・・時間の問題ですね
チョキチョキは・・・
夏はエアコンを上手に使うが一番なような気がします
夏用寝袋必要かも~

hamuko さま。

やっぱり大人しい子の方がいいみたい(笑)
硬直してるだけのような気もするけど、撫でまくられてました♪

なぎのおちり可愛くなってるでしょ^^
無防備にちり毛を汚すモルモットって!!!と我が母は呆れてましたよ~。
横の毛も切られそうになったんですけど、一気にはどうよ?と止めました(^^ゞ

レン、元気!!!元気!!!
元気なんですけどねぇ・・・。

カツ&カズ さま。

いや~ゆっくり楽しみたかったんですけど、、、せわしなかったです(ToT)
久しぶりになぎを連れ帰ったら、毛の伸び具合に驚いてましたよー。
それ以上に、ちり毛の汚れに驚いてたけど(笑)
自分で舐めて綺麗にしないの???って。←猫じゃないんだから(笑)

なぎの毛。
ちり毛どころか、全身刈りあげにした方がいいのか真剣に悩んでおります(^^ゞ

mammy さま。

うちの親父殿、葉物失敗したらしいです(笑)
天候が・・・とかなにやら言い訳してたけど、所見素人なんで(^◇^)プッ。
期待してた私が悪いんですよー(笑)
草は取り放題だったので許してあげました。←酷い娘・・・。

抱っこしたら、丁度濡れてた毛が手に当たって、、、
なんでここが(毛が)おしっこで濡れたままになってるの?と不思議がられましたよー。
バッサリ切ってあげる~っと。手際良く切ってもらっちゃいました(笑)

今は、いつものように部屋んぽも楽しんでまーす^^

ミルク さま。

そうなんですよ~ぐんぐん毛が伸びてきてます。
特に、頬毛?っていうのかな?顔の毛の伸びが驚きです。
ハニーちゃんもですか~。血ですね~♪
やっぱりふわふわの毛で、毛玉注意でしょうか(^^ゞ
抱き比べたいな~。

うちのおばあちゃんは、やっと「モルモット」って覚えてくれました(笑)

おーこ さま。

真後ろからのショットだと、切ったのがよくわかるんですけどね、
なぎが、いい写真を撮らせてくれなくて(笑)これが精一杯!!!
結構の長さを切ってもらったんですよ。
そらの元気さは、モルに免疫のない人には厳しいようでした(笑)

夏用寝袋か~
袋好きのうちの子たちは喜ぶだろなー。
小人さんが夜中に作ってくれないだろうか…。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。