

同じでしょ?

うちのモル達は、どのタイプの牧草も食べてくれるんですラッキーッ♪

最近気付いたけれど、、、←遅い!!!
なぎには微妙なこだわりがあるようです。・・・たぶん。

なぎ

牧草フィーダに詰めてるのは、
草。
バミューダヘイ(敷き草用の牧草?)
なぎ

バミューダヘイはヨリヨリ選んで食べてるみたいなんですよー。
(他の草は、柔らかいとこ堅いとこ、ほとんどこだわらないのに)

う~ん?選んで食べるような草?
同じ太さに、同じ固さでしょ~。
どこから食べても一緒だと思うのよ。

草。

・・・いったい何が違うのだろうか
こっそり混ぜ込んでる、粉草(袋の底に残るヤツ)を選んでるのかな~?

モル心を理解するにはまだまだ修行が足りないようですなぁ


そうそう。
なぎの顔アップの写真がないのはね、、、
上側から撮ろうとすると、飛んで逃げるからなのよ
なぎのケチーっ!!!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
青春時代?岡本真夜の曲カラオケで歌ったっけ~。
「そのままの君でいて」
懐かしい~(^v^)

No title

どんな牧草も食べてくれるなんて
とっても親思いのお嬢様達ですよね~
うちなんて気に入らないと食べないから
体重まで減ってきちゃうA=´、`=)ゞ

なぎちゃんが何を選んでるのかが気になるなぁ
私も修行不足ですね(;^_^A

昨日のコメントの名無しは私です!!
文章で私って分かってくれるなんて
hanaさん大好きよ~♪

でも何で名前が消えてたんだろ!?
名前とURLは自動でいつも入ってるんだけどな?
変な事したかな…
何はともあれ
大変失礼致しました(;´▽`A``

No title

どんな牧草でも食べるの?えらいと思います。
小さいときにいろいろ食べさせた子は好き嫌いのない子に育つそうなのでママのしつけがよかったのかな?

そのうちなぎちゃんのアップも楽しみにしてます♪

うひょひょ

家の子達も選んでますよ~
微妙な差があるんでしょうか?うちもバミューダー好きみたいです
見た目はかわらないのに、よってました。
違いのわかるモルたちですな
なぎ・・・

盗作は、うやむやにされた感じですね~
さすがですな・・・

普通の咳止めで咳が止まらなくなりました・・・
アレルギー喘息ですかね!!
私は、ここで相談ばかりしているような・・・

No title

どんなチモシーもだなんて
いい子達ですね(^∀^)
うちは手で引っ掻きだしてまで
おいしいとこだけ食べてます^^;笑
なぎちゃんのアップ楽しみだな~♪

No title

家もよりよりから食べます~
同じ牧草でも一番より二番刈りのほうが好きですね~
同じチモシーなんだけどねσ(^_^;)アセアセ...
でも、アルファルファ牧草のほうが好きだけどね!!
なぎちゃんの流れるような下半身の毛綺麗だわーーー
メッシュ入れてるみたい~v-218

No title

そういえばうちの子もバミューダーは
いつも以上にホリホリしてました(^_^)/
何が違うんだろ?

なぎちゃんの後ろ姿にうっとり❤
ドレス着てるみたい~

マット入れました!凄く良いです!
うんにょがザラザラーっと捨てられるのが快感W
シートも齧らなくなって感謝感激♪
ありがとうございました(*^^)v

mammy さま。

やっぱりmammyさんのコメントでしたか^^
むふふ。これって、愛かしら(笑)

うちの子たちは、主食は牧草じゃなくてペレットと思ってるのかしら~?
どれでもOK!!!って食べてくれますよ~♪
私は、3番刈りの独特の匂いは好きじゃないけど…。←関係ないか。

mammyさん家のイケモル達は、厳しく吟味して食べてますもんね。
体重落としちゃうって、、、どれだけでしょ!?
妥協も覚えようって教えなきゃですね(^v^)

まみぴょん さま。

えらいです~♪
そらは、穂→柔らかい葉→茎って順番があるみたいですけど、、、
なぎはどうでもいいみたい(笑)
だもんで、これをヨリヨリしてるのに気付いて驚きました^^

なぎのいいショットは難しくて(^^ゞ
いつも同じようなのになっちゃうんですよね~。

おーこ さま。

おっ♪どのこがヨリヨリしてるのかな~♪
バミューダって、全部同じに見えるんですよね~。
美味しいところがあるのか?マズイところがあるのか?
よくわからない・・・(笑)

アレルギーの咳なら、市販の咳止めは効かないよ~。
って!!!
病院でちゃんと診てもらわないと。
あう薬があればラッキーってことで。←私はラッキーだった^^

ろじまま さま。

お?
手で?
引っ掻きだして?

手を使うモルモット!!!それは凄い!!!
ろじーちゃんかな?
器用だわ~(^◇^)

なぎの写真は難しいんですよー。

hamuko さま。

あっ!!!
うちもアルファルファが一番好きみたい!!!
これだけは、2匹ともガツガツ食べてる!!!
あとは、、、どれでもOK♪ですねー。
ありがたいことです^^

なんだか、なぎの毛が長くなってきたような気がします^_^;
おちり辺りの毛を洗うか切るかしたいなーなんて思ったり。
でも嫌われたくないから・・・グルグル悩んでますよ~(笑)

モルッティー さま。

バミューダの違いが分からない(笑)
どことっても一緒にしか見えないですもんね~。
うちだけじゃないってことは、、、特に美味しいとこがあるのかな?

ペットシート齧らなくなったんですか^^
良かった!!!嬉しいですよね~♪♪♪
うちは、どっぽんと下にうんにょを落とすスペースがあるのでザラザラーとまではいかないけど、
マットがあると掃除がらくですよね(^v^)

緑の爽やかマットは齧られました(T_T)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

