スポンサーサイト


嬉しいねぇ♪

抱っこは出来るけれど、、、寛いではくれず

なぎ

まぁ、ブラッシングが出来るからよしとしよう

なぎ

重くなった

イヤイヤの力が強くなってきて、細い爪が痛いんですよ~。
もうそろそろ爪切りかな?

なぎなら、自分で爪切り出来るような気がする。。。
でも嫌われたくない!!!
病院行くか、自分で頑張ってみるか悩みます


撫でまわした後にご褒美
エン麦ですよ~♪

なぎ

そらもなぎも大好きなエン麦たま~にしかあげないけどね~。
なぎは、食べ方が下手なのか、飼い主の手を舐めるように吸い込んでいくんです。
手の平に、なぎの舌が

さらにね!!!

こんな事も!!!

なぎ

手の平に、なぎの両手が!!!

確実に、なぎと飼い主の距離は近くなってる!!!
(おやつに釣られてるなんて気にしない…)

もう少し頑張ろっと



飼い主が喜びに浸ってるころ、、、
後姿。。。
そら姉さんは、
ケージの隙間に落ちている牧草を必死で引っぱりだしてました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ハウスダストアレルギーでもある私。
就寝時にマスクをすると良い。って書いてあるものを発見。
昨夜、さっそく試してみた。
起きると、、、マスクが足元にあったんですけど(´д`) ホエ?
スポンサーサイト

No title

なぎちゃんとの距離は、確実に縮まってますね♪
おやつに釣られてる…いえいえ、モルと仲良くなるには、オヤツは常とう手段ですから( ´艸`)プププ
ポエムも尖った爪が痛くなってきました!
そろそろ、初爪切りかな!って思ってますが…おとなしくしてくれるはずもなく、また二人掛かりの大作戦になりそうです(・・;)

なかなか

いい関係になってきたんじゃないですかぁ~
おやつのあげすぎには注意ですが・・・

私も寝る時マスクしてますが毎朝どこかに消えてます
で、耳の後ろ切れてます・・・そんなにひっぱってるんだろうか・・・
先日喉に何かが、ずっとひっかかってて咳止めを寝る前に飲んで
朝方必ず咳をすると○ンが出るんですよ
そして見たら・・・にゃんと短い牧草が・・・
私知らない間に牧草食べてるのかもしれない・・・

No title

かなり仲良くなってますね~
エン麦っておいしいみたいですね。
うちの子たちもサンプルでいただいたのを喜んで食べていました。
食べすぎはダメですものね~あれもだめが多くてちょっとかわいそう。

No title

なぎちゃん、大きくなりましたね!抱っこできるなんてうらやましい!!
ほわほわで気持ち良さそう~♪
手をのせて食べてくれるなんて、距離縮まりましたね^^
そんな時に爪きりして嫌われたら・・・あぁ、私ならとてもできないです(笑)

そらちゃん、天使の輪が出来てる!素敵な毛並みだわ~(*^^*)

うん!なぎちゃん大きくなったよー(^^)
しかも手に乗ってるし…♪
(たとえ、エンムギ全てでも…)
爪はなぎちゃん全部白いんだね!!
飼い主さんが切れるならそれが一番いいよね!
アレルギーだけどマスク無理っす!!
私も頭の上に落ちてそう(^_^;)

No title

なぎちゃんとの距離、確実に縮まっていますね♪
おやつにつられていたとしても、近寄ってきてくれると嬉しいですよね^^
ハニーもこの前、抱っこして頭をわしゃわしゃしても逃げませんでした(^^♪

私も4月に入るまで、小動物部屋に入ると咳が止まらず・・・
アレルギーかっ?!と思っていましたが、花粉症で敏感になっていただけみたいで今はすっかり治りました♪
アレルギー無しでも、さすがにモルの換毛期や鳥の換羽(特にオカメは脂粉っていう白い粉がいっぱい…)は辛いので、アレルギー持ちの方たちの努力は尊敬します。

カツ&カズ さま。

おっ、ポエム君も爪切りですか~♪
ついこの間までは、爪があたってもへっちゃらだったのに、
もう爪が食い込んで!?痛いですよー。

自宅で爪切りするのが理想なんですけど、、、
嫌われるのは確実だし(-"-)
まだまだ悩んでます~(笑)

おーこ さま。

おやつでなら、ここまで出来るようになりました!!!
いや~頑張ったよ自分(笑)

昨夜もマスクに挑戦したんですけど、朝起きると腰辺りに…。
無意識にはずしちゃってるんですよね~。
私は、耳の後ろは切れてないです!!!
おーこさんどれだけ力強くひっぺがしてるんですか(笑)
モルズ達といっしょに牧草を頂いて?
一緒になにかをするというのは楽しいでしょうが、、、(笑)

まみぴょん さま。

ダメよダメと言いながら、ついつい与えてるダメ飼い主です(^^ゞ

エン麦好きな仔多いですよね~。
小さいから、なぎが集中してくれるので、
沢山触れ合えるんですよ♪←何か違う…。

ももクマ さま。

はい~♪大きくなったでしょ^^
ほわほわの毛で実際より大きく見えちゃうかも(笑)
なぎは抱っこ出来るけど、そらは絶対無理!!!
そらって元気な子の名前のようですね(^^ゞ

自分で爪切りしてみたいんですけどねー
確実に嫌われちゃうでしょ?悩んでますよ~~~。

そらの毛はサラサラだけど、油断すると毛玉できるんです。。。

hamuko さま。

手の平になぎの温もり♪♪♪
嬉しいものですなぁ^^
えん麦って小さくて、指の間に入り込むでしょ?それを必死でたべてるの~。
これにそらが加わる時もあったりして幸せ~。
与えすぎに要注意(^^ゞ

マスクねー
これで、朝一の鼻かみしなくていいかも!!!
と思ったけど、、、私には無理なようです。

ミルク さま。

ハニーちゃんも、だんだん慣れてきましたか~♪
ビビりっこを持つと苦労しますよねぇ(^◇^)♪
なぎは、まだまだ時間が必要かな。。。

花粉症ということは、牧草が・・・それも大変ですよ。
認めたくないけど、私、動物全般にアレルギーが出るようで、
きっと鳥さんもダメなんだろな~。
(モル・ハム・マウス・犬・猫は検査で数値がでてました~)

好きなものの為には苦労も苦労と思わない♪
きっとみなさん一緒ですよね^^
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

