スポンサーサイト


迫るそら。…?

昨夜のこと、、、ケージからキュイキュイ~っと華やかな声が

そら、発情期?
さっきまで何ともなかったのにねぇ


そら♀

そらがキュイキュルと鳴きながら迫っていくので、なぎ逃げ惑ってます

一時間ほどで落ち着きました。。。


一応、我が家にも立派な♂がいるんですが、、、
レン
よっ!!!男前


チュ~わけにはいかないので辛抱してくださいませ

なぎ

こんな凛々しい顔しても女の子ですから

なぎは、それらしい時があるようなないような?

2匹一緒のタイミングでなると、、、どなるんだろね~。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
かりん糖を甘いコーヒーで頂く。。。
至福のときじゃの~。
スポンサーサイト

No title

そらちゃん、確かに発情日のようですね!
なぎちゃんもそらちゃんの変貌ぶりにどうしたらいいのか不安そうですね!
レンちゃんって訳にもいかないチュ~♪ですもんね(^^ゞ
オオッ!そらちゃん凛々しいねぇ~♪
お目々、クルクル真ん丸でカワイ~イ(*^-^)♪

No title

そらちゃん発情期だったんだ~
なぎちゃんにしたらいつもと違うお姉ちゃんに戸惑うよね(;^_^A

それでもうちのエロ王子きなこに比べれば
可愛いもんですよ… 比べるなって!?

レン君はイケハムだけど
種族を超えた愛はさすがにねぇ(^▽^;)

凛々しいそらちゃんの乙女な日
なぎちゃんには我慢してもらうしかないか
頑張れ!!なぎちゃん♪

No title

おはようございます。
発情期ですか、賑やかでしょうね。
後、しつこいぐらいに追いかけたりなんかして~
家も うるさいうるさい~~
4モル、メスですけど・・・

発情期……もこちゃんともるちゃんは すごくわかりやすいんだけど、もんちゃん、もねちゃんは いつ?ってくらいにわかりにくいですー。
タマタマ取っ払っても発情はするって聞いてたのに、もたもちはさっぱりオンナには興味ないようです(;^_^A
そらちゃん、おっとこまえ~♪なお顔(≧v≦)ノシ

我が家

順番に発情期迎えますよ~
終わったのに誰かが始まったら
ちょっと思い出すみたい(笑)一緒にお尻フリフリして
可愛いですよ~ミティも始めの頃に比べたら
鳴くのもマシになってきました。
3モルさん終わったんで今は静かです・・・
あるミッションが始まったんで別の意味で賑やかですが・・・

レン元気そうだ!男前だぁ~ほんと いい男だよね!

No title

モルモットの女の子ってかなり積極的ですよね。
そらちゃんまだましなほうよ。うちは追い掛け回してたいへん迷惑なんです。
レンちゃん・・・イケソウな・・・なんてね。

No title

2匹揃って。。
おそろしいや~~Σ(’Д’ひぃ~
うちでは、2匹揃って発情されたらたまりません!笑

前飼っていた男の子&女の子は発情期がなかったのに
(気づかなかっただけ^^?)

No title

うむーなるほど・・・これが発情ってやつですか・・・
家は態度はいつもうるさいので~よくわからないですが
急に食欲が落ちる日が定期的にあります
たぶん!そうなのかな~?ぐらいしかわからなんですがね~
ほんと2モルでなるとどうなんだろうか?
レン君・・・俺、無理っす!ぶつぶつの具合はどうですか?
家のケンちゃんのできものはかざぶたが取れて綺麗になりました!

カツ&カズ さま。

そうなんですよー、
なぎがオロオロ~ウロウロ~ってなってました(^^ゞ
ケージの扉開けてるので外に逃げればいいのにねぇ(笑)

そらの後ろのエサ皿からっぽなんです。
なんかよこせ!!!って私に猛アピール中( ´艸`)

mammy さま。

私が見たことある中で、一番騒がしい発情期でした!!!
なぎ、オロオロ~(笑)
これから、、、ずっとこんな感じになるのかしら(^^ゞ

レンはいい男だけどね~そらの顔サイズだし。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚
残念ながら、そらには耐えてもらうのみですなぁ。。。

きなこくーん!!!
ママが、エロ王子なんて言ってるよー!!!
・・・たしかにエロ王子だ(笑)
マロン君も頑張れ~♪♪♪

菫 さま。

今回は、びっくりの賑やかさでしたよ~。
いつもは、ここまでにならないんですけどね(^^ゞ

4モル。。。
それは、それは大変でしょう。
どの子が一番激しいのかな~♪

まぁちゃん さま。

もた君、もち君。。。
なんだか激しく納得しちゃった( ´艸`)

ついこの間までは、そらも発情期が分かりにくいな~って
思ってたハズなのに、、、変わるんですねぇ。
今回はちょっとビックリしましたよ。
なぎは分かりにくい派のままでありますように。。。

おーこ さま。

3モルもいて順番に~ってのも凄いですよね!!!
なぜ重ならないのか、、、?
お付き合いの、おちりフリフリは可愛いかも(笑)

レン、男前でしょ~♪←本気で言ってる(笑)
いい男といい女がいても結ばれない切なさよ・・・。
↑無理ですから(^^ゞ

まみぴょん さま。

ほ~
モルは女の子の方が積極的なんですか(^^)?

そらの張り切り具合?にビックリしてたんですけど、
これで、まだまだなんですね~。
追いかけまわしてっていうのはないですよ。
フリフリ~プキュプキュ~っと静かーに迫ってるくらいです(笑)

レンは無理ですぅ(笑)

ろじまま さま。

発情期の周期って、変わらないんですかねぇ?
少しずつづれて、いつか一緒のタイミングに・・・なんて。
オオカミさんが大変なことになっちゃいますね(^^ゞ

ホント個体の差が激しいって実感です!!!
うちも、前の子はほぼなかったなぁ。
できれば、そらもなぎも、分からないくらいがいいんだけど(笑)

hamuko さま。

今回のそらは、分かりやすい賑やかさでしたよ~。
でも、食欲はまったく、まーったく落ちることはないようです。。。なぜ(笑)
オロオロ~のなぎが面白かったですけどね(^^ゞ

ケンちゃん、よかったですね^^
レンはといえば、、、う゛~ん。
良くはなってないです。
手にできた出来ものはちょっと大きくなり、
身体のぶつぶつはちょっと増え、
ぶつぶつに向かって、小さくなれーなくなってしまえーと呟く毎日です。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

