スポンサーサイト


お顔の毛は~。

なぎ

顔の模様が淡い色っていうのもいいもんですなぁ

なぎ、顔も大きくなりました!!!
仔モルの成長は早い。。。


遠くから~パシャリ。
なぎ

近づいて~パシャリ。
なぎ


頭の毛が大変なことになるね~

なぎの毛は、細くて柔らかくて、、、毛玉になりやすい毛質のようです
毎日ブラッシングしながら、小さな毛玉をカットしてるんですよ~。
この間なんて、脇の毛にも毛玉が

はっと気付きました!!!

顔周りの毛もブラッシングしないといけないのかしら!?って!!!
顔毛が毛玉…?

毛の悩みはまだまだ尽きませぬ。
飼い主の髪の毛は直毛剛毛だというのにね


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんわ(0^^0)
なぎちゃんの毛色いいですよね~♪
クリーム色大好きです
やっぱり柔らかいと毛玉になりやすいのかしら(’’)
うちはだっこの時にもっぱら手櫛ばかりです笑

キャハハッ

なぎ!なんだ
その毛は・・・ハウスの入り口そのままの状態で
顔だけ出たり入ったりしたでしょ~
でも、かわいいわ!

トフィーミティはフリースから出てくる時
静電気発生してボワボワになってますよ~

No title

なぎちゃん 頭の毛 凄い事になってますね
クリーム色の毛いいなあ~
可愛いし!!

No title

確かになぎちゃん・・お顔の毛がうふぁ~~てなってますね
ロン毛ちゃん??はたしてどう伸びていくのかな?
お顔だけライオンのオスみたいとか??(笑)
う”・・・笑えない毛玉悩みだねσ(^_^;)アセアセ...

ろじまま さま。

どちらかといえば、くっきりハッキリの毛色の方が好きなんですけど、、、
クリーム色も可愛いですよね^^

顔周りに毛玉が出来たら悲しいので(笑)
私も手クシを入れるようにします(^v^)

おーこ さま。

そうなんですよ~。
すぐに小屋の中に引っ込めるようにしてるの(笑)
要領がいいというかなんというか・・・。
そして~首周りの毛がぼわぼわ(^^ゞ

いい女が台無し・・・?

菫 さま。

なぎの頭にカツラが!!!
って見えませんか~(笑)

可愛いけど笑えちゃうんですよ(^v^)

hamuko さま。

あらあら、可愛いねぇ~♪
って思ってたけど、、、蘇る毛玉の苦労(笑)

なぎは毛長さんの種類らしいけど、
できるならば伸びてくれるなと願うイケナイ私です(^^ゞ
きっと夏になったら、毛刈りされちゃうんですよ~。

No title

なぎちゃん、頭の毛が大変な事に…w(゚o゚)w
実は、クッキーも3ヶ月の頃、同じようになってたんですよ(^_^;)
中途半端な長さで飛び跳ねて…ある程度伸びてくれると寝てくれましたが…(*^_^*)
なぎちゃんとクッキー、毛質が似てるんでしょうね♪
顔毛は、クッキー大丈夫でしたよ(*^-^)
でも、ポエムの首のところのフワフワの毛…一晩で大きな毛玉ができてました(・・;)
首や脇の下、オマタのところ、お気を付け下さい (*^ω^*)ノ彡

No title

顔の周りは指でかきかき私がしてます。
気持ちよさそうにしてくれますよ~さすがにブラシは目を傷つけそうで・・・やったことないです。

なぎちゃんやわらかそうな毛ですね。

カツ&カズ さま。

クッキーちゃんもですか(笑)
なぎの頭の毛は寝てますよ~。
ちょうど、出入り口のところで頭を擦っちゃって(^^ゞ
出るなら出る。入るなら入る。ってすればいいのにね~(笑)

ポエムちゃんの毛の手入れは大変でしょ!!!
なぎですら、、、これだもの。
なぎのおちりのあたりの毛は先がギザギサなんですよ~。
いっそ、そらのようにバッサリ揃えちゃおうかな(^◇^)

脇?
まったくノーチェックだった!!!と慌ててさぐりましたよ~。
大丈夫でした^^
とりあえず、夏までは頑張ります(笑)

まみぴょん さま。

やっぱり顔周りは手ですよね(笑)
今日、ブラシでしようとして止めましたよ。私には難しすぎるって(~_~メ)

なぎ毛はほわほわです~。
大きくなるにつれ、毛は固くなってくるのかな~と想像してたけど、
まったく同じなんですね~。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

