スポンサーサイト


そんなに不味いの?

お薬うまうま~

レン

もっと頂戴~

レン

出来物の為に、朝晩2種類+1種類の飲み薬をせっせと与えてます。
嫌がらずに飲んでくれて助かる~。

左の前手の指にも、以前切除した後ろ指と同じような出来物が出来てます。
これを切ったとしても、また違うところに出る可能性もあり、、、
今のところ、薬で広がらないように様子をみるばかりなんです

やっぱり、出来物、増えてるなぁ~。
お薬効いてないのかも・・・。


本ハムはいたって元気なんですよ

レン

食欲もあるし

レン

腫瘍予防によいと聞くペレット『ハムセレ』をメインにしようと、、、2週間。

レン、ハムセレを食べませんでした

体調が悪くなった?
にしては、ハムセレ以外はがっつり食べるし、頂戴のアピールはいつも以上、、、。

なんと、レンにも嫌いなものがありました!!!

なんでも食べてくれる良い子だと思ってたのに、意外なものがダメだったんだね~。
ハムセレは一粒も食べず←数日間、チマチマと数えたらしい

身体にいい悪いの前に、食べてくれないと話にならん

というわけで、いつものペレットに戻りました~。
しっかり食べて、元気でいて頂戴ね


レンが毛嫌いしたハムセレ。
あえなくゴミ箱へ・・・と思ったんですが。。。

マズイ?
開封後、約3週間の使いかけですが、、、
うちのハムにどうかな?と興味のある方、
大所帯で、すぐに消費できるよ~っていう方、
先着一名様にお送りします♪
ささっ、コメント・拍手コメにて申し出くださいませ。

貰ってくださる方がいらっしゃったので応募は締めきります




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
のど飴と言えば「カンロの健康梅のど飴」な私。
が、たまにはと違う飴を購入しどっぷりハマってます。
「川口製菓のだいこんしょうがのど飴」
これ!!!
すっごい美味しいのよ~♪♪♪
スポンサーサイト

No title

レン君お薬ちゃんと飲んでますね!
嫌がらずに自分から飲んでくれるなんて助かりますね^^

レン君は元気なのに見てる方は心配ですよね。
レン君頑張れ!
ハムセレダメなんですね(^_^;)
もーもずっとモルセレですけど・・2度も腫瘍出来たし・・あんまり関係ないのかなぁ?と思っちゃいました^_^;

レン君、栄養付けて元気付けてね!^^

No title

レン君の腫瘍は体質なのかな~
切っても切っても出れこられると困りますよね…
お薬を変えてもらう?

本ハムが元気で食欲があるのが良いですね♪
でもハムセレが嫌いだったなんて~
意外なところに落とし穴!?

いつまでも元気で可愛い姿を見せて欲しいから
レン君しっかり食べて体力つけてよv-392

No title

レン君、ハムセレ嫌いなんですね。
今家にいる、玉三郎の曾おじいちゃんの王子は針葉樹&金属アレルギーで、体質改善にハムセレはどうだろう?とあげていた時期がありました。
普通に食べていましたが、効果はあまりなかった気がします(^^ゞ
それより、ビタミンCのサプリがよくききました。

王子はレン君と同じ、黒眼アイボリーの長毛で超ロングなすてきハムでした♪この子の子供は性格もすごくよくて、毛もかなり長くなりました。(^^♪

レン君、しっかり食べて栄養つけて頑張って下さい(*^_^*)

No title

レンくん、ちゃんとお薬飲んでくれてエラいですね。
食べてくれないペレットは、すり鉢で粉にしてシロップやハチミツをちょろっと入れた水でコネコネしてダンゴにすると食べてもらえると思いますよ。
うちではオババ用の食事としてずっと続けていたのですが、オババが旅立った後も、オトコ連中に好評なので今でも毎日続けています。
うちのブレンドは、ペレット(ニッパイ+CR-LPFもどき+ハムスターのまんま)+アニマストラス(柑橘系っぽいシロップ)+ペットミルク+人間バブー用離乳食リンゴ味+蕎麦の実+水道の水などです。たぶん無茶苦茶な味だと思うのですが、喜んで食べています。
もったいないから、試してみてはいかがでしょうか?

こんばんは~

おぉハムセレだぁ~
あんちゃんも食べないんですよね~
いいものなのにね。
でも、あんちゃんのいたペットショップでは
ハムセレだったのに・・・なぜ食べない!
ふしぎだぁ~
レンくん好きな物たべて元気がいいよね!

No title

がんばって、レンちゃんお薬飲んで 偉いね~
家の太陽もがんばってるよ、一緒にがんばりましょう!!
何しか、食べてくれないとね。。。
良くなる事祈ってます。

No title

ではハムセレが可哀想なので家のケンちゃんにいかがかしら~?
などどあつかましい私でございます!!
家は代々ハムセレですがやはりよく食べる子と
嫌々食べる子がいましたね~
ケンちゃんはおそらく腎臓が悪く(夏頃から多飲多尿)
ハムセレばしばし食べる子ですが生まれもっての体質はしかたない
と前向きに考えています。。。。
確かに栄養バランスでは市販品では一番だと思います
が、しかし・・・栄養重視の為、美味しくないも正解なんです
特徴的なのはアガリクス(キノコ)が入ってることです
ケンちゃんは治療法がなく勿論完治もしません
毒素を薄くする「活性炭」と免疫力UPの「ヒメマツタケ」を飲ませて
います
Dフクラクションも同じ効果です。。。
レン君も同様にやはり体質の問題ではないかと思います
外的な改善は敷物アレルギー対策などですね
もれなく当選でしたらメールください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もーちゃん♪ さま。

薬が美味しいと(美味しいと感じてくれると)ホントに楽ですね~。
もーしゃんもうまうまと飲んでくれてますものね^^
(レンは、容器を奪い取ろうとはしませんよ/笑)

私も、関係ないような気が、、、。出来る子はできるもの。
先代のコタも腫瘍をとったことがあったから、モルセレを食べさすようにしたんですけどね。
それだけを食べさすわけじゃないですものね~。

難しいです。。。

レン、元気いっぱいなので大丈夫ですよ~♪

mammy さま。

体質なんでしょうね~。
検査の結果が良性でも、こんなに出来たのでは、、、と先生も苦い顔です。
(私は泣きそうでしたけど)

今、ちょっと強めの薬を出してもらってるんですよ。
免疫が落ちるので期限付きで。
でも、全然効いてないような・・・。

元気なのであまり深刻には心配してないけど、、、
しっかり食べて体力維持してもらわなきゃ~です^^

ミルク さま。

ハムセレ、、、哀れ嫌われました(^^ゞ
食べ物と思ってなかったような。。。
よかれと買ったのに、食べてくれないのではスタートにも立てず(-_-)
3.4日、エサが少ない時期(ハムセレしか与えず)があって悪かったなぁと反省しましたよ。。。
しっかり食べて体力維持してもらわなきゃね!!!

金属アレルギーの検査ができるんですか!?
レンの原因も分かれば違うんでしょうけど、、、難しいですね。

王子ということは男の子?
レンのような穏やかな性格の子だったのかな~。

穏やかと言うか鈍いんではないかと疑惑があるレンなのです(^^ゞ

もりた さま。

薬をすなおに飲んでくれると楽です^^
これで塗り薬なんかあると違うのかな~。

もりたさんのブレンド凄いですね!!!
うちは、ペレット+ペットミルクを水で団子にしてました。えらく簡単です(^^ゞ

ただ、レンはまだ若ハムなので、主食のペレットは固いものがいいかな~って。
げっし類は歯が命♪♪♪
食欲もあるので、介護食はまだまだですよ~。
・・・万が一。
レンにも介護食が必要になるときは、もりたさんのレシピ参考にさせてくださいね^^

おーこ さま。

よかれと用意したものが、無視されると切ないですねぇ(-_-)
あまりの嫌われようにびっくりですよ。
一粒も食べないなんて!!!
(数を数えた私も相当だわ/笑)

しっかり食べて、レンには長生きしてもらいますよ~♪

菫 さま。

レンに薬飲ますのは楽ですよ~。
朝の時間がないときとか特にありがたい^^

太陽君、少しずつ食欲もでてるようでほっとしてます。
薬が効いて、体力が戻ってと、、、いい結果になりますように^^

hamuko さま。

はい~♪
メールしましたよ^^受け取りお願いしますね♪♪♪

ハムセレ、喜んで食べてくれる子もいるんですね。(そりゃそうだ…)
うちは、食べモノとも思ってないような…匂いなのかな?
食べて体力をつけといてもらわないとね~。
ボコボコでもいい、長生きしてもらいたいですもの。

レンも体質ですよね。
遺伝かな?
酷くならないように辛くならないように念じてます。
↑怪しい人状態です(笑)

レンもケンちゃんも、、、長生きしてもらいましょ~ね~♪
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

