スポンサーサイト


サラサラ~♪♪♪

昨夜はボサボサ毛になってたそらですが、、、
今日は、もとのサラサラ毛に戻りました
手触り最高

そら

よっ、よかった
飼い主手クシでなんとかしようと頑張ったかいがありました!!!
(櫛をみると逃げちゃうもので

そら

撫でまくったので、プヘプヘと大変なことになってました
そして、飼い主から遠いとこで寛ぐ…。


昼に風呂に入れて、夜になっても毛が乾いてなかっただけなのかな?



今日も、飼い主とそらの距離は遠いです

そら

微妙に漂う緊張感?
早く忘れておくれ~~~。

昨日の記事にコメント頂いて、、、これは!!!と実行しましたよ
(ミルクさんありがとうございます

そら

分かるかな~?

そら

分かりにくいな~。

そらのチリ毛をカットしました!!!

風呂場に連れ込んで、硬直したところでちょちょっとカット♪
昨日の今日だもんね~怖いよね~御免よそら
汚れやすい部分がなくなると、毛玉も出来にくくなると思うのよ~。

ブラッシングして気をつければいいだけなんだけどね

うっかり毛玉を作ってしまったら、、、
風呂に入れて、毛をカットして、シャンプーする。
・・・病院に連れて行かずとも、何とかなりそうです


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村4そら
しまった!!!
もっとガッツリ刈りこめばよかった(^^ゞ
スポンサーサイト

そらちゃんおかっぱおちりになりましたね♪
でもこれで汚れにくくなる&お手入れが楽になる!!
そらちゃんとhanaさんの緊張感も和らぐってもんよ(^^ゞ

そらちゃん早く嫌な事は忘れて
飼い主さんに愛想を振りまいてあげてね
そうすればおやつをGETできるかもよ~♪

きゃわいい

そらの おかっぱカット
サラサラになってよかったね~
一安心だ!

後は、少しhanaさんと微妙な距離を
取り戻すのだ!!

そらちゃんのピンクの足の裏萌えーですぅ~*^-^*

お風呂に入って ちり毛カット!!
良かったね。そらちゃん♪
風邪ひかなかった!?
家もお風呂は入ってくれるかも知れないけど、
ドライヤーは絶対無理やろうなぁ~~
一度、お風呂入れたいのですが、まだ未経験です。

御無沙汰してまって…(^-^;
この数日中の出来事に、笑いをこらえて(ごめんなさい)拝見しました♪
そらちゃん、パッツンおちりになっちゃったんですね♪
これで、汚れや毛玉ともおさらばですね(*^-^)
ウチのポエムも、小さな毛玉をカットする事数回…(゚ー゚;
こんなに毛玉が出来るのなら、いっそのこと…なんて考えてしまいます(u_u。)
今のところ、踏み止まってますが…(^-^;

確かにおかっぱにみえます~
上から見るとサラサラなのにね~
下のほうはボサボサになっちゃうんだね・・・
昨日記事のボサボサ、そらちゃんみて帰ったんだ
けど・・・コメント入れ忘れて帰っちゃいました
タハハ~~σ(^_^;)アセアセ...
毛がどうなるのかと思いきや~戻っていますね!!
しかし・・・距離がね~~頑張れ~~!!

mammy さま。

ギザギザおかっぱ風でしょ(笑)
おちりにかかってた毛がなくなるだけでだいぶマシになるんではと期待してます^^

そらは今日も警戒中(^^ゞ
明日には忘れてくれてるといいなぁと祈ってます(笑)
まったく寂しい限りです。。。

おーこ さま。

サラサラに戻りましたよ(*^_^*)
いや~よかった♪
あのボサボサのままだったらどうしようかと・・・(笑)
笑い話になってよかった^^

そらとの距離は明日にはきっと!!!

ユコ さま。

そらの足裏は、片方が真っ黒の片方がピンクなんです^^
(真っ黒足裏の写真あるの気付きました~?(笑))

ピンクに触りたくなっちゃいますよね♪♪♪

菫 さま。

ちり毛カット成功です^^
毛を切るのにあんなに苦労したのがウソみたいでした(笑)
そらにはかなりのストレスを・・・。

お風呂はね、入れてはダメって書いてある本もあるくらいだから、
汚れや匂いが気にならないなら入れなくていいですよ^^
ドライヤーはダメな仔が多いでしょうね~。

カツ&カズ さま。

笑ってやって下さい~(^^ゞ
毛玉で病院に走りましたからね(笑)
先生もビックリだったのでは?…恥ずかしくて聞けなかったけど(-_-)

かなり、ちり毛を切ったつもりだったのに、
仕上がりをみれば、もう少し切っとけばよかったと思いました。←ヒドッ。

ポエム君の毛は、お手入れ大変でしょうね。
普通のクシで出来るんでしょうか???
ポエム君の毛にも注目ですね~♪

hamuko さま。

おかっぱは、意識してはなかったけど、、、
新米ママが、我が子の髪の毛を初めて切りました!!!状態でしょうか(笑)
近くで見ると、切り口がサンバラで可哀想です(^^ゞ
とりあえず、サラサラの気持ちのよい毛に戻ったのでヨシとします♪♪♪

そらとの距離は、、、明日こそはきっと、、、(T_T)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

