スポンサーサイト


シャンプー完了♪・・・なんだけどΣ(´□` )

そら

湯上りそら

風呂場で硬直するそらを、洗面器湯船につけて、しっかりとシャンプー♪
毛玉予備軍がわんさかあるおちりもしっかり泡立てました!!!

巨大毛玉を発見してから数日。。。敵は去った

・・・ここまではよかった。

そら

濡れ毛も色っぽいまま遠のくそら。
ちゃんと拭けてないしブラッシングもまだなんだけどぉ~。

え~っとですね。
飼い主の右手にキック!!!続けざまに左手にもキック!!!
ちょっと手が緩んだところで、腹部にキックをいれて脱出!!!
お見事

ドライヤーも準備してたのにスイッチ入れる間もなかった。
ホットカーペットにエアコンの温度設定も高くして。。。

まずはご機嫌伺いですね

そら

おやつを手にしたら近寄ってくるのに、櫛を手にしたら遠のくそら
捕まえられないよ~~~~~~~。

なんてずるがしこいカンの良い子なんでしょ

まっ、おちりは綺麗になったし、室温も高くしたしね~。
って見守る!?こと数時間。。。



そら

もさもさもさ。。。

はい?どなたですか~?

そら

モル毛って寝ぐせになるの
下半身の毛がおかしなことになっちゃいました

これが昼間の写真。

こっちが、先ほど撮った写真。

そら

若干、ウェーブが緩んだものの寝ぐせのままなんですけどー

洗えば、サラサラの毛に戻るんじゃないんだ・・・。
なんてことだ・・・。どうしよう・・・。

そして、飼い主とそらの距離はまた遠のいたのでした


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
なぎならともかく、
そらで毛の手入れの仕方を悩むなんて思ってなかったぞ(-"-)
スポンサーサイト

そのまんまにしてたら さらに毛玉になっちゃうよー!!
我が家の夏バージョンみたいにマルガリータにしちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリッ

シャンプーお疲れさまですヽ(=´▽`=)ノ
そらちゃん無造作ヘアーになっちゃいましたね(笑)

そらちゃんシャンプーお疲れ様ですm(__)m
あ~でも・・・犬の場合、毛玉があるままシャンプーすると余計にとんでもないことになります(^^ゞ

モルモットは犬と違い、ゴシゴシ洗うわけじゃないし大丈夫だとは思いますが・・・どうですか?

今家にいる子はまだシャンプーデビューはまだですが、
先代のペルビアン組は、お風呂でシャンプー時におちりの毛玉カットでペルビアンでも年中短かったですよ~

伸ばせば長ロングな子だったので今考えるともったいなかったかも…

モルって、シャンプーできるんですね。ハムやうさぎは水ぬれ厳禁だったので、モルも同じだと思っていました。
うちのおデブも洗ったらスッキリして、血豆も治るかも?でも、洗うのはともかく、毛質がねっとりしているんで、乾かすのがたいへんかもしれません。もう少し暖かくなったらトライしてみます。

そらちゃん軽やかなウェーブヘアをなびかせてますね~
でもそのまま乾いちゃったら余計に縺れないか?
ちょっと心配かも(^_^;)

今日も華麗なモルキックを繰り出して
hanaさんの手から逃れたんですね…
うちではそらちゃんのような華麗な技を持ってる子がいないから
ちょっと見てみたい気もします(^^ゞ

シャンプー

お疲れ様~
そら ウェービーになっちゃったね~
やっぱりクシの出番なのかぁ

うちも近いうち頑張ってシャンプーするかなぁー
ジャンハムはシャンプーしたことはあるんだけどね~
ふわふわになった!

まぁちゃん さま。

コメント貰って、慌ててブラッシングを、、、
しようとしたんですけど(T_T)
仕方ないので私の手クシで必死にトキトキシしました(笑)

密かに、なぎはまねしようかな~♪って思ってますよ^^
へへへ。

Re: タイトルなし

yoppy さま。

洗いあがると、、、
まぁ素敵♥
ってなるハズだったのに(笑)

どえらくサンバラになっちゃいました(^^ゞ

ミルク さま。

いや~ありがとうございます。
「お風呂でシャンプー時におちりの毛玉カット」
これいいですね!!!
風呂場で硬直してる間に、ちょちょ~っとカット♪
思いつかなかった~(゜-゜)
これからはこの手で行きたいと思います^^

そらの毛玉は、鳥の巣状態じゃなくて、
ちょっと数十本固まってる?位だったので、
なんとかシャンプーで綺麗になりましたよ~♪
ホッとしてます^^

もりた さま。

本でも、病院でも、はっきり
「モルモットはシャンプーしてはいけない」
って書いてあってり指導してるとこあります。
なので、汚れや匂いが気にならないのなら必要ないですよ~。

でも、うちは先代の仔も臭くなったら洗ってました^^
一緒に暮らすには必要かな~なんて思います。

もうちゃんは、血豆?のこともあるしどうでしょぅか(-"-)ウーム。
まだまだ寒いですからね~。
暖かくなってから考えてみてはどうでしょうか^^

mammy さま。

後姿が別モルになっちゃいましたよ(笑)
・・・いや~笑い話で終わってよかった。

そらのモルキックは、だんだんと技が高度になっているような気が(^^ゞ
もう私の手には負えません。。。
でも、もう少し体重が重くなったら今のようなキックはできないんじゃないかと!!!
どうかな~(笑)

もしも、
もしも、、、そらが体調を崩して、薬が必要になったら、、、
どうしようかと、、、思案しちゃいますね(-_-)

おーこ さま。

洗ったあとは、キチンと乾かして、櫛を通す。
これをしないとこんなことになるんですねぇ(T_T)

ここ数日、そらの毛が舞って、、、鼻じゅるです(笑)
マスクせずにシャンプー格闘したのが悪かったかな?
↑アホだ(笑)

ハムをシャンプー!?
それは怖すぎて出来ない。一番臭いのはレンだけどね(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

