スポンサーサイト


今日はひな祭り~らしいよ~。

今日は、ひな祭りらしいけれど、、、
我が家はそんな華やかさとは程遠かったですよ~


うちの女の子、そらは病院へ行ってきました!!!
毛玉を切ってもらいにです

昨夜も、自力でなんとかすべくカットを頑張ってみたものの、、、
太股にモルキックの跡飼い主に心に傷
飼い主連敗白旗です。。。

広がるそらと飼い主の距離
そら
こんな感じ?

櫛を持っただけで、飛んで逃げるようになっちゃいました・・・。


爪を切ってもらった動物病院で、おちりの毛玉も切ってもらいましたよ~。

そら

帰宅して、部屋んぽに出せということもなくご機嫌斜めなそら
なぎを鼻ツンして怒ってたし。。。

そら

ご機嫌とりましょ~♪
飼い主との格闘を早く忘れてくれます様に

そら

おちりの毛玉、ハサミは危ないとかで、バリカンで切られました~。
ちょっぴりちり毛が短くなったかな。

そら

・・・まだ怪しいとこがあるんですが
犬猫専門の(一応、小動物も診るらしいけど)の病院じゃ仕方ないかな。

うん。
週末は、シャンプーしよう!!!
それでなんとかなるでしょう!!!
なればいいな。。。

そらの受難はまだ続くのでした


なぎは、ヤンチャ娘になりませんように
なぎ
今のところ、大人しくブラッシングできます


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
巨大毛玉⇒小さい毛玉。になったのかしら。。。
シャンプーで綺麗になるといいな(=_=)

スポンサーサイト

あらー!!白旗ですか(;o;)
櫛持っただけで逃走だなんて…(>_<)
トラウマに?頑張れ飼い主さん!
追記
レン君のできものの記事読み飛ばしていました
すみませんm(_ _"m)ペコリ
レン君が痒くなければ気にはならないでしょ~が・・・
早く治まってくれるといいですね!

にげちゃうか

クシ見て・・・
トラウマになったかな?直ぐに忘れそうなきもするけど
うちのモルも毛玉チェックしてみた今のところ無かった
なぎ おとなしくブラッシングしてもらってるのね~
もう少し暖かくなったらシャンプーしてもらおうね~
そらもだよー
今すごーい毛が抜けてます・・・アアレルギーには辛いね
マスクはなせない

そらちゃんの強力な蹴りに負けた飼い主は
病院へお願いしたのね~
毛玉の出来るモルちゃんは大変ですね…
うちの3モルは毛玉と縁の無い仔達ばかりで(^^ゞ

なぎちゃんは今は大人しくても?
そらお姉ちゃんがきっと教えると思うな
善からぬ事をね(・。・;

毛玉とりで病院ですか?
なんだかとってもセレブですね~

モルモットってしばらくは覚えていると思いますよ。
ティモシーはブラッシングされて痛かったのをそうとう根に持ってて、ブラシを見るたびに口でくわえてぶっ飛ばしてました。

そらちゃん病院行ってきたんだ~
短くなったおちりも可愛いです(*^_^*)
残りの毛玉、シャンプーでほどければいいですね!

なぎちゃんは大人しくブラッシングさせてくれるんですね♪
大きくなってもブラッシングできるような立派なレディに是非なってね~^^

といっても、家のハニーはビビッて今のところ無理です(^^ゞ
セーラは今のところ大丈夫なんですけどね~

hamuko さま。

いや~苦戦連敗でしたよー。
痛い思いは案外覚えてるもんですね(^^ゞ

レンはね、、、。
痛くも痒くも何ともないみたいなんで、
見守る方は気が楽いです。
ただ、少しずつ出来ものが増えていってるような、、、。
薬でなんとかなればいいんですけれど。

おーこ さま。

それキラーイってすたこら逃げます(^^ゞ
そら恐るべし(笑)

毛玉チェックは大切なんですね~。
猛反省中です!!!
今日のようなぽかぽか陽気の日に洗いたかったけど、
明日明後日は雨みたい(~_~メ)

今抜け毛の時期(^.^)?
うちはどうなんだろ?
とりあえずマスクをしてブラッシングですね!!!

mammy さま。

完敗です(笑)
そらは毛玉できないと思ってたんです!!!
おちりのちょろ毛が可愛いぜーって言ってた頃が懐かしい(^^ゞ
きなこ君は大丈夫なんですよね~。
毛質が違うのかな~悲しぃ~~~。

なぎはこのまま大人しくお上品に(笑)育っていく予定です!!!
そらの二乗は勘弁・・・。

まみぴょん さま。

ほほほ。
うちのお嬢様は、爪切りも毛玉も病院でお願いしてよ~ほほのほ。

な~んて話ならいいんですけど(笑)
私の手に負えなくて(-_-)
先生にブイぃ~って切ってもらいました。

ティモシーちゃん凄い!!!
そらは逃げるだけです。
・・・あら?
そらってば、まだまだ可愛いものじゃないですか♪
←ティモシーちゃんスイマセン!!!

ミルク さま。

あまり切ってもらえなかった・・・
って思ってたけど、真後ろから見ると短い(笑)
多分、毛玉予備軍があると思うのでシャンプーに期待してます。

ハニーちゃんもなぎと一緒で時間かかりそうですね~。
うちもホントに一歩一歩ですもん(笑)
大人しくブラッシングさせてくれるありがたさ!!!
そらが見習ってくれないものか・・・。

Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

