スポンサーサイト


またやっちまったよ(=_=)

帰宅後数時間、、、そらと飼い主の距離が遠いです

そら

ケージまわりをウロウロと遊ぶだけ、、、。

そら

なぜこんなことになったかと言うと、、、


そらのおちりの毛をぶちっと抜いてしまったんです

櫛で頭から背中からお尻を撫でてたら、ちょっと引っかかるんですね。
だもんで、ブラッシングしてる櫛にピッ!!!と力を入れると、

ビギャー!!!

悲鳴とともに飛んで逃げるそら

飼い主の手には、櫛と櫛に絡まるそらの毛。


パセリを与えつつご機嫌をとりながら、おちりをさぐると、、、
みごとな巨大毛玉が出来てました
なぎに出来てたのヤツよりデカイんです。

毎日ブラッシングしてるのになぜ?
よ~く考えると、おちりのあたりは上っ面だけを撫でてたんですね。。。


そら

あのとき風呂しとけばよかったと後悔。
出来たら切るしかないので、そらと戦いです!!!

・・・。

飼い主、あえなく撃沈。惨敗です
抱っこまでに大苦戦、固定って言葉知ってますか?ハサミすら持てやしない

そらってばなんて暴れん坊なんでしょ
毛玉取りって病院でしてくれるんだろうか?
ペットショップ?
恥を忍んで電話で聞いてみるしかないよね~。

・・・ふっ。
それより、飼い主とそらの仲が心配


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
なぎの毛玉に続いての大失敗(T_T)
スポンサーサイト

なぎちゃんもそらちゃんもお手入れ大変そうです
そらちゃん暴れるなら一人では無理そうですね
嫌われたくないしあまり無理にはしたくないですよね
ひまわりはあんまりブラッシングもしないのに毛並みだけは良くて助かってます

あらら~
毛玉出来ちゃったんですか(^_^;)
お手入れ大変ですね。。。
でも、そらちゃんと早く仲直りできますように。

そらちゃん、痛かったんでしょうね~(^。^;)

先代モルもおちりの毛が長めだったので、思い切ってハサミでカットしちゃってました。
ガタガタで大事な所も現れちゃってましたけど(笑)

おちりはブラッシング難しいですよね~^^;

あちゃー

やっちゃいましたね
でも、そんなになるとは思わないもんねー
そうとう痛かったんだ…
hanaさんの心も痛いよねー
気持ちが痛いほどわかるよ

お風呂に入れてあげて毛を、ほぐしてあげるとか
できないのかな?
そらぁーーーカンバーック

ええー(@_@)
そんなことになるの?
毛玉出来たら大変だね…またしても
撃沈ですか(;o;)
モルっていじいじ、触られるの嫌いますよね!!
たいていの子が…(>_<)
そらちゃん機嫌なおしてよね(^^)
しかし毛玉問題…深いです(^_^;)

毛玉ちゃんズのお手入れ、大変なんですねぇ(*_*)
ここはやっぱり第三者に悪者になっていただいて。
そらちゃん、気が強そうだし(←見た目で判断 笑)
根に持たないタイプだといいんですけど…。
そもそも、毛玉ってどうやって生まれるのかなあ?

おもわぬところに毛玉ですね~うちもですよ~
見つけたらちょっきんしちゃいます♪
そのうち慣れて怒らなくなりますよ~

yoppy さま。

いや~思いっきり油断してました(^^ゞ
そらの毛並みってサラサラだわ~とか思ってたもの(笑)
綺麗な表面の下には、、、こってり毛玉(T_T)

ひまわりちゃんはちゃんとお風呂してるものね。
見習わなきゃです!!!

菫 さま。

やっちまいました・・・。
どでかい毛玉がおちりを囲うように出来てます(T_T)

そらとの仲を修復するのにはちょびっと時間がかかりそうです。。。えーん。

ももクマ さま。

いい手ごたえだったもの、、、痛かったハズ(=_=)

ブラッシングのやり方が甘かった~~~。
そらの身体も大きくなって、ブラッシングのやり方も考えなきゃいけなかったんですよね~。
反省中です。。。

おーこ さま。

やっちまいましたよぅ(T_T)
毛玉の大きさに驚きですよ!!!
どうやったらこんなになるのサ!!!って。
↑大きさを把握できても、切らしてもらえないの(T_T)

お湯に漬けたくらいでほぐせるかな(~_~メ)
このままにはしとけないしね~どうしよ~。
そしてそらとの仲は、、、

hamuko さま。

とんでもないことになってましたよ(T_T)
甘かったー。反省中です。。。

ブラッシングは毎日してたんですよ~。
頭から肩のあたりをすると喜ぶしね~。
・・・肝心なところをしてなかったんですよ(^^ゞ

そらのおちりガードは鉄壁です(笑)
もう私、太刀打ちできない・・・。

ダンボ さま。

ダンボさんの毛の手入れも、違う意味で大変でしょ~(笑)

いやはや、こんなに毛玉で悩むとは思いませんでした(^^ゞ
なぎはともかく、そらは短毛種のハズなのに(笑)

そらってば、見かけどおりに!?
気が強く、力も強いんです!!
自力でなんとかしたいけど、無理かな~。

まみぴょん さま。

油断してましたよ(T_T)
まさか短毛種のそらにこんな毛玉が育とうとは・・・。

そらの気性じゃ、ハサミでちょきん出来る日がくるのか心配です。。。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

